• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ventralisのブログ一覧

2013年09月08日 イイね!

A45 ED1 納車しました


B5RS4、B7RS4と10年に渡ってアウディRS4にお世話になってきましたが、この度、乗り換えました。
久しぶりのキュンキュン仕様。20年若返った気持ちになります。そして、毎度の事ですが、納車の日は雨なんです・・・。(前車RS4も雨でした)

今回、ユピテルのSCR100WFをDにてOBDⅡ接続してもらったのですが、データを読み込まない不具合が。(探知機としては機能している)
なので、近々、再チャレンジ。

→追記:W176の場合は、データを取り出せない模様です。やっぱりか。その内、対応品が出るでしょう。

Posted at 2013/09/08 23:21:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月30日 イイね!

禁煙2か月

軽い気持ちで始めた禁煙外来。なんだかんだで2カ月が過ぎました。2か月目の診察では、呼気の一酸化炭素濃度は0!さてさて、そうなってくると、一つ疑問が。私の周囲では、がんがん煙草吸っているのですが、副流煙で煙草吸うより影響があるという話を聞く。でも、こんな環境でも一酸化炭素濃度は0。う~ん、不思議。
Posted at 2012/09/30 23:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | タバコ | 日記
2012年09月10日 イイね!

タバコ廃棄

38日目(9月10日:月曜)
残っていたタバコ、廃棄しました。吸っても美味くないのであっても邪魔かな~、と。タバコは吸わなくなったんですが、ミントの消費量が、日に日に増えていってます。もう、舌の味蕾がデロデロになっています。こっちの方が、体に悪いような・・・。
Posted at 2012/09/10 13:17:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | タバコ | 日記
2012年09月03日 イイね!

あえて吸ってみた

禁煙外来2ヶ月目突入。先日の診察で、「もう、吸ってみても美味しくないと思いますよ?」という事ですってみた。・・・吸えませんでした。一口目がもう、気持ち悪い。燃やしたビニールを口に含んだようなイメージ。(もちろん実際に含んだことはないです。)

不思議。

一ヶ月前までは、「ぷはー!うまー!」だったのが、今じゃ「おえ~~~っ」。

ああ、残念。まだ8本残っているのに。
Posted at 2012/09/03 15:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | タバコ | 日記
2012年08月28日 イイね!

もうすぐ禁煙1ヶ月

25日目(8月28日:火曜)
禁煙プログラムもまもなく1か月。今では嘘のように喫煙欲が少なくなった。(←無くなったわけではなく、極端に弱くなった感じ)ただし、口寂しさは無くならない為、ミントやガムを食べるようになり、体重が心配。薬の服用も、うっかりすると忘れてしまうように。今週末の2回目の診察で、どんな結果がでることやら。。。
Posted at 2012/08/28 16:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | タバコ | 日記

プロフィール

「ネット中」
何シテル?   07/27 23:31
多趣味貧乏です。どうしましょう?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AUDI S-CARS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/05 00:13:00
 

お友達

こんな私ですが、お友達募集!
20 人のお友達がいます
洗車好き洗車好き ぴんぽるぴんぽる
OKEYOKEY YasuMinnYasuMinn
てくぽんてくぽん ひっくんぱぱひっくんぱぱ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
久しぶりのきゅんきゅん仕様。リア荷室に12V電源増設。レーダーはユピテル様のSCR100 ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
ROM:NEUSPEEDロム BRAKEPAD:GIGA+ SHIFT:NEUSPEED ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ダンデライオンイエローの目立つ車でした。 小学校送迎マシンとして、主に家内が使用。 アウ ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
事故車で三菱のディーラーにあったものを強奪(笑) 諸費用のみで譲って頂きました。 ランエ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.