• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

入院

先ほどいつものオートプランナーに連れて行ったところ、漏れている箇所が奥の方で結構重症だということで、イチカワオートワークスさんに直行。
あ、ディーラー保証は1月で切れてました(笑)

かなり奥からの漏れなのでじっくり診て頂くようです。
まさに職人といった風貌のオーナーの「これくらい距離走るとそんなもんだよ。そんなにかからないと思うし、安心して乗れるようしっかりやらせて頂きます。」という言葉に安心して修理を任せることができました。
どこかのディーラーとは違うなぁ(笑)

オートプランナー代表曰く、これはイチカワオートワークスさんかディーラーじゃないと…と仰ったので迷うことなくお願いしましたが、良かったと思っています(^ ^)

その後は自身も古いメルセデスオーナーのオートプランナーの代表に家まで送っていただき190Eを診ていただきまして、太鼓判をいただき復活のためのおおよその費用も意外といけそうなものでしたのでちょっと上機嫌です(笑)
近々メルセデスを得意とする晴天モータースさんに連れて行ってもらい復活の判断を仰ぐ予定です。
もう私にはよくわからないのでお任せすることにしました(笑)

作業が厄介なためA4がいない日は長くなりそうですが…それだけ帰ってきたときの愛着もわきそうなので暫しの我慢ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:02:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツダファンフェスタ
urokenさん

いい場所ゲット!
Sai!!さん

オートサロン2016
ひろゆきちゃーさん

東京オートサロン
mkn.zc32sさん

赤いクルマ屋
FP渡辺さん

タントカスタム LA600
シーピーさん

この記事へのコメント

2016/05/07 13:28:04
こんにちは。

深い場所でも、軽症だといいね。

信頼できる整備士さんと出会えてよかったね!

旭川はDラーが…だからね(笑
コメントへの返答
2016/05/07 13:38:25
こんにちは!

場所が場所なので工賃は嵩んでしまうようですが、なるべく安く治れば嬉しいですね(>_<)

特に輸入車乗るには主治医の存在って大切ですね。
間接的でも触らせたくないので某ディーラーは回避しました(笑)
2016/05/07 15:36:22
190がA4壊…いやなんでもないw
コメントへの返答
2016/05/07 15:45:45
そんな気がしてなりませんでしたが…すわ郎さんが家に来てからという考えも…(笑)
2016/05/07 15:39:21
こんにちわ~

A4のオイル漏れ、そんな重症だったとは。
この際、可能であれば危ないところもまとめて施工したほうが安心できるかもしれませんが。

ちなみに晴天モータースのMさん、Y社に勤務されていた頃、ウチのCクラスを見ていただいた方で、Cクラスのナビの取り付けも行ってくれた方なんです。あの方の判断なら大丈夫かと。
それにしても、世間って、ホント狭いですね・・・
コメントへの返答
2016/05/07 15:48:35
こんにちは!

今ゆっくりバラして見て頂いてるので怪しいところもあればアドバイス頂けそうです(^ ^)

そうでしたか〜
安心してお任せできそうで良かったです!
ほんと、繋がるもんですね(笑)
2016/05/07 16:10:00
こんにちは

暫く寂しくなりますネ!
でも元気になって帰ってくるなら我慢しなきゃネ!!!
旭川に良いお医者さん居るの知りませんでした。
私も何か有ったらお世話になるかも!?です。
コメントへの返答
2016/05/07 16:15:07
こんにちは!

そうですね(>_<)
慣れてくると忘れがちですが良い車ですから…!
オーナーさんの人柄と入庫している車を見ただけで大丈夫だと確信しました。

旭川Dはアレですからね…(笑)
何かあれば連絡下さい(^ ^)
2016/05/07 20:43:02
yamaくん、こんばんは〜

復活出来そうで良かった?ね!(笑)
TTロードスターは持ち越されたね〜!

いよいよ190復活に向けてだね〜
楽しみだね〜!
コメントへの返答
2016/05/07 20:48:37
こんばんは!

ひとまず良かった?です(笑)

判定してもらってから正式にGOサインですが、サポート体制もできてきたので心強くなりました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日産の煽りを受け保有銘柄の三菱もヤバイかと思ったが…強いね!EV乗りたくはないけど時代はEVだ(笑)」
何シテル?   10/02 11:45
YAMAです。 ただの車好きです。 よろしくお願い致します。 ※上から目線な方はご勘弁を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハンディクラウン 車内ミニブラシ(CW-101) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 07:59:42

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ 白い子 (フォルクスワーゲン シロッコ)
日常使いになる車を探していたところ巡り会いました。 1.4ツインチャージャーなので経済性 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
紆余曲折を経てついに手に入れたゴルフ4。 状態重視、ノーマル主義を貫きます。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
これまでの二台の欠点を全てクリアする理想の車。 DSGが善し悪しですが楽しい!
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初の愛車。 気に入っていたが一身上の都合により手放す。 信号の無い道ならクラウンより快適 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.