車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
読めないので
今年は寒くなったと思えば昨日今日のように暑くなったり…変わりやすい秋の天候と言えどもいつも以上に読めません。
その上雨が多いときたもので、ここまで大好きな紅葉の写真も撮れていません。

そんな中、今月末には春と秋年に二回の楽しみで温泉宿へ行く予定のため、例年より早くにタイヤ交換としようと思います。
今回のスタッドレスはピレリアイスアシンメトリコ。
日本向けに開発されたとのことで氷上性能も期待できるそうです。
欧州ブランドということでドライ路面におけるそこそこの剛性も期待しています。
効きは…3シーズン過ごしたミシュランXI3よりかは効くでしょう(笑)
なんだって滑るときは滑りますから…タイヤを過信せずに先を見据えた運転こそ冬場の安全運転に繋がりますね。

先ほど相方に運転してもらい、吸気を変えたことで排気音にどんな変化があったか聞いていましたが、音質が乾き音量は静かになったような印象を受けました。
排気音を変えるために装着したわけではないのですが、言ってみれば純正スポーツエグゾースト的な私にとって理想的な音に近づいたような気がします。

またこんな景色も近いですね〜。
16インチ仕様は轍にも取られず乗り心地も柔らかく、快適に乗れます(笑)
クワトロの走りやすさに、冬こそアウディ乗ってて良かったと思うことが多々あります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:26:40

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@週末快速 私も初めて見ました。ネタでやってるのか本気でやってるのかはわかりませんが何れにせよ最強の痛車です(笑)」
何シテル?   12/05 08:19
YAMAです。 ただの車好きです。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハンディクラウン 車内ミニブラシ(CW-101) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 07:59:42
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 (セダン) イルカちゃん (アウディ A4 (セダン))
時代に逆行。 デビュー当初から欲しかった車です。 どの車も煌びやかで大型化する中、これく ...
フォルクスワーゲン シロッコ 白い子 (フォルクスワーゲン シロッコ)
日常使いになる車を探していたところ巡り会いました。 1.4ツインチャージャーなので経済性 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
これまでの二台の欠点を全てクリアする理想の車。 DSGが善し悪しですが楽しい!
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初の愛車。 気に入っていたが一身上の都合により手放す。 信号の無い道ならクラウンより快適 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.