• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

秋晴れ

今日は朝から胸のすくような快晴。
日曜にこれだけ晴れてくれると嬉しいものですね。


朝からビートルの一年点検予約と部品をいただきにディーラーへ。
するとこんなレアな中古車が。

ゴルフカブリオレです!




帰り際にオープンにして乗らせていただきましたがこれは気持ちいい!
ダッシュボードの眺めはいつもの真面目なゴルフ。
でも肩から上は最高の開放感!
このギャップにやられる〜(笑)
しかも今日はこの車のためにあるかのような秋晴れ(^^)
最近、これといってときめく車って無かったのですが久しぶりにビビッときました。

こんな車でゆったりと海岸線流したらどんなに気持ちいいんだろう…。
もちろん今の場所に住む限りそんな機会は年数回でしょうが、実用にだって十分応えられる車です。

今回の車両は走行距離的に断念しますが、いずれこれは乗りたい!と強く思わせる車でした。
ガツガツとスポーティを押し付けてこず、さらりと羽織るように乗れるオープンカー…中々見つかりませんよね。
車重が上がってるでしょうから、16インチを履かせて極楽快適デートカーとして使いたいですね〜(^^)

最近はこちらばかり乗っています。

今月は車検!
タイベル交換くらいで済みそうです。
何せ乗りやすくてシロッコの出番は益々減る一方(笑)
このままでは流石にまずいのでシロッコの足はノーマル戻しします^_^
また快適になるかな?(笑)
カッコいいんだけどね…(^_^;)




山々は薄っすら雪化粧を纏っていました。


ブログ一覧
Posted at 2017/10/01 23:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

こんばんは。
138タワー観光さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トゥアレグ、吊り下げアクセルだったので萎えてやめました(笑)」
何シテル?   01/21 14:41
YAMAです。 ただの車好きです。 よろしくお願い致します。 ※上から目線な方はご勘弁を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2020/7/19 フロントスピーカー交換 75477km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:27:30
フロントスピーカー交換2  取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:18:34
稲城の丘の青GTIさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 20:00:50

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
一度は大排気量に乗ってみたくて。 普遍的なデザインが好みです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
紆余曲折を経てついに手に入れたゴルフ4。 状態重視、ノーマル主義を貫きます。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
運転がしやすくて、長距離が楽な車を探して辿り着きました。 C200 ダイナミックハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ 白い子 (フォルクスワーゲン シロッコ)
日常使いになる車を探していたところ巡り会いました。 1.4ツインチャージャーなので経済性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation