• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

咲友の"アクセラさん" [マツダ アクセラセダン]

Odula ラムエアボックス解体(´∀`;)

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月21日
1
最近がこがこ音がするので、スタビリンクでも鳴ってるんだろうと思っていたら…持病が発症、半分エアクリがもげてましたw
ラムエアボックスがぷらぷらしてボディに当たりガコガコ音させていたようです。
2
完全にエアクリと分断してます。
剥き出し処かモロ出しです(///∇///)
まぢでエンジンの揺れをどうにかしないとエンドレスな戦いになりますね(;´_ゝ`)
3
取り敢えず知ってしまった以上此のままモロ出しでは帰れないので定時後会社の駐車場でDIY開始w

帰りがけの社長に「其くらい熱心に営業せい」と言われたので「うぃーっす」と元気よく親指おったてておきやしたd(^-^)
4
この辺も結構応力かかっているようで、ヒビが入ったり劣化が進んでいます…

正直お薦め出来ない商品です(*´・ω・`)bね
5
結局ラムエアボックスは諦めてフィルターだけ何とか着けて帰るべくラインフィルターに使う太い銅線で無理矢理固定。
6
剥き出しキノコ出来上がり(///∇///)
結構エグい吸気音になりました。
まあ此は此で(爆)

走り出し少しタルくなった?けどクルマは軽やかになった様な?気のせいかなw

エアクリ探さないとな。いや、暫く純正に戻すかな。どうしましょう(;´_ゝ`)

まあ、エンジンの揺れをどうにかしないと始まらないな!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリのアルミテープチューン

難易度:

絵亜栗清掃( ̄。 ̄)

難易度:

パイプカット手術(中華製インテークサクションホース長さ調整)

難易度:

遮熱板を作ってみよう!⑥~最終章~

難易度: ★★

吸気温度の改善

難易度:

遮熱板を作ってみよう!④

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/21 20:49:43
自分は、元々水の音さんと同じのつけてましたが、純正のに戻して、フィルターをヤフオクで見つけたk&nにしてます!
コメントへの返答
2017/09/21 22:31:24
やはり純正に勝る高信頼性品は無いですね。
その組み合わせが無難な気がします(;´_ゝ`)
あ、より良いのは2Lの純正エアクリボックスでしたね!
2017/09/21 21:56:37
会社で製造部に(コッソリ)依頼すればレーザーでSUS板を切ってベンダー曲げ程度であればすぐやってくれます。
やりますか?
コメントへの返答
2017/09/21 22:45:56
仮の姿なんで態々ステー作って貰うなんて悪すぎて御願い出来ません(´∀`;)
矢張早々にmsgさんでエンジン揺れ(変速ショック)を和らげる某を是非御願いしたいです、此のままでは何時まで経ってもラムエアボックスを戻せませんから(。´Д⊂)
2017/09/21 22:01:39
こんばんは〜☆

立てたのが中指ではなく親指で良かったです(笑)
コメントへの返答
2017/09/21 22:49:41
意外に社長もクルマ好きで、モンスターエナジーラッピングで客先周りしていたときも「なかなか良いな」と公認出してくれてました(´∀`;)

皆からは嫌われていますが私は大好きな人です(苦笑)
2017/09/21 22:38:09
2リッター化にするとしてもインテーク部分は、つかえるんですか?
コメントへの返答
2017/09/21 22:53:22
水の音さんが正に挑戦中かと。結果が気になりますネ(* ゚∀゚)

プロフィール

「@かず@車狂 さん
XDの8割は1.5Gの限界突破に相当します(ФωФ)チーン

とりあえず、山行く前に家寄ってタイヤ交換手伝ってね。3tonジャッキに腰破壊されるwww」
何シテル?   11/23 22:43
咲友(さくゆう)です。 群馬南部や埼玉北部を走行中。 はいタッチ(・д・)ノ☆ 宜しくお願いします_(._.)_

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:07:25
渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 09:09:22
ドアスタビライザー!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:50:33

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン アクセラさん (マツダ アクセラセダン)
テッツァくんの代わりに嫁いで来ました♪ なんか厚ぼったいのは、近年の衝突安全性規格のため ...
トヨタ ヴォクシー ヴォクシーくん (トヨタ ヴォクシー)
休日メインのミニバンさん。ヴォクシーくん。 嫁様の乗っていた初代ヴィッツRS(MT)か ...
トヨタ アルテッツァ テッツァくん (トヨタ アルテッツァ)
兄から譲り受け、大切に乗り継いだテッツァくんですが、もう14才になり引退となります。。。 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
購入したマツダディーラーに向かう度に アルファードと衝突… アパートの階段と衝突… 縁 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.