• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

咲友の"アクセラさん" [マツダ アクセラセダン]

TRDドアスタビライザー取り付け③

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月14日
1
朝からお義父さんの作業場へ。
お義父さんのカスタムチャリで出動~

年期入ったママチャリですが、バイクのブレーキ移植したんじゃないか位ブレーキが効くので横滑り注意ですΣ(・ω・ノ)ノ

後ろのボンネットは呪われたキャロルちゃんの残骸ですね。
ナムナム(‐人‐)
2
可なりヤバイ(笑)足の踏み場も無いほど悪さする材料が詰まってます!

某モノ探し絵本ばりです。
緑のバッテリーチャージャーにエアコンプレッサー。青の発動機。

みっけw
3
今日も張り切って掘りましょう。
4
ごりごり~(* ゚∀゚)
5
んで完成ですΣ(・ω・ノ)ノ
オイルと切削カスだらけなんで洗います。
6
カインズさんの強力パーツクリーナー(* ゚∀゚)
ボーリングできます。10本以上買うと安くなりますw1本198円也。
7
前も後ろも付きましたよ~(((*≧艸≦)

夢の MAZDA × TRD コラボレーション
8
てなわけでTRDドアスタビライザーフル装備完成です(///∇///)

挙動は確り変わりましたので体感度は高い補強。ただボディが捩れなくなる故に軽快なハンドリングはスポイルされた様子?曲げるならリアの足まわりとロアアーム固めて、ボディは捩れる様にすべきかな?
その代わり剛性は上がるので段差乗り越え時の剛性感やブレーキ時の安心感は良い方向に行きます。

んー一進一退だなー(´∀`;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

tanabe SUSTEC STRUT TOWER BAR

難易度: ★★★

TRDドアスタビライザー取り付け①

難易度: ★★

TRDドアスタビライザー取り付け②

難易度:

リアのサブフレームを補強してみよう!①

難易度: ★★

papago gosafe268 取り付け

難易度:

ホワイトレター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/14 15:16:05
お疲れ様です!

お義父さまの作業場は我がファクトリーより…w

ボディ剛性を上げすぎてもダメなんですね…。

あっ!不要なら1セット引き取りますよ( *´艸`)クスクス
コメントへの返答
2017/10/14 15:38:02
こんな悪さ小屋が3つあります(笑)うち一つはまんま一軒家です(;´_ゝ`)所謂ゴ◯屋敷に近いようなw

ちょっと暫く様子見とカット&トライですね。まぢで場合によっては手放すかも知れません(笑)
2017/10/14 17:47:05
首を長ーーーーくして待ってマース(´∀`*)

しかし、補強は奥が深いですな~

私もどこまで固めるべきか…とりあえずサブフレームは作りたいなぁー

答えがないのが辛いですよね~。

コメントへの返答
2017/10/14 18:02:02
傾向と言うか何となくこうなるかな?とは想像出来てもどれくらい効くか?バランスがどうなるか?はやってみないと何ともねぇ。。。

DIYニストとしてはそこが楽しくもあり(*ゝω・)ノ

プロフィール

「@ヨリマサ さん
タイヤがどうこう言うよりも、鬼トルクの代償ってことですかね~(´∀`;)」
何シテル?   12/15 19:46
咲友(さくゆう)です。 群馬南部や埼玉北部を走行中。 はいタッチ(・д・)ノ☆ 宜しくお願いします_(._.)_

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:07:25
渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 09:09:22
ドアスタビライザー!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:50:33

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン アクセラさん (マツダ アクセラセダン)
テッツァくんの代わりに嫁いで来ました♪ なんか厚ぼったいのは、近年の衝突安全性規格のため ...
トヨタ ヴォクシー ヴォクシーくん (トヨタ ヴォクシー)
休日メインのミニバンさん。ヴォクシーくん。 嫁様の乗っていた初代ヴィッツRS(MT)か ...
トヨタ アルテッツァ テッツァくん (トヨタ アルテッツァ)
兄から譲り受け、大切に乗り継いだテッツァくんですが、もう14才になり引退となります。。。 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
購入したマツダディーラーに向かう度に アルファードと衝突… アパートの階段と衝突… 縁 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる