• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

洗車完了!🚎

今日はカミさんの楽しみに付き合うため
休暇をとっております!

朝起きて一瞬大雨が☔️振りましたが、
その後曇りになったので洗車をしました。
風もなく日差しもなく🌥最高の洗車日和!

まずはアバコから。
しっかり洗ってドアもトランクも
ボンネットも開け放って全て拭き拭き
しました。疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。

洗車の時に擬似大雨⚡️☔️をかけ
タイフーンのフレッシュエアー導入用に
加工した穴からどれだけ水が入るか
試しましたが、水滴💧程度が垂れていた
だけなので大丈夫かなと🙆‍♂️思います。
水滴見えますかね(汗)


あと窓の三角のところが劣化して
ポロポロになってました😭

遠景


近景


今はカバーしてますが、
ずっと青空駐車なので紫外線で
やられてしまったのですね。

こちらは左側、常に陽が当たらない方なので
劣化はしてませんでした。


しかしうちのアバコさん。
この先も大事に乗りたいけど、
あと何年乗れるかな?
現代の車はコンピュータ制御が多く
入っているので20年30年経ってコンピュータ
がダメになった時に直せるのかな?

その前に日本でも内燃機関の車がいつまで
公道を走れるかわからないし、色々考える
だけ無駄なことですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず10年目指して大事にしていこう!


ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 12:09:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GC8完成!!(`・ω・´)
Gil@k-sukeさん

ノア復活
ミニきゃぶんさん

ラジコン製作中!
えいじ@SE3Pさん

これで、速くなったら面白い(笑)
ぼうちゃんさん

ハーレーもコンピューター・チューニ ...
みがき★ひかるさん

ヴィヴィオ復活しました
永遠の中学生さん

この記事へのコメント

2017/09/11 16:50:58
こんにちは😃✋
今の車は、長く乗り続けたくても 電気系の部品が
心配ですよね。
私の目標は、後3回 車検に出す事ですね。
コメントへの返答
2017/09/11 18:31:05
こんばんは。
コメントありがとうございます😊

そうなんです。
電気系⚡️が心配なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

車検あと3回ですか!?
トータル13年ですか?
大事にすればそのくらいは乗れそうですね。
私もあと3回は車検通したいです😄
2017/09/12 19:04:53
こんばんは。

アバ太郎はずっと可愛がります。なので、アバコさんもずっと・・お願いします(笑)。アバ太郎が泣いてしまいます・・・。
コメントへの返答
2017/09/12 20:42:01
こんばんは。
コメントありがとうございます😊

ずっと可愛がって乗り続けますよ!
ただ電子制御がダメになった時が
どうなるのかなーと不安になることがあります。

とりあえずまだまだ乗り続けます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヤスシ725さん
こんばんは。
レコモンは確かに高いですが、
値段以上に満足出来る素晴らしい
マフラーだと思います( ^∀^)
私もレコモンにすれば良かったと
後悔する時があります(笑)」
何シテル?   09/08 21:14
あば73です。よろしくお願いします。 アバルト500に乗り始めて5年目に突入しました。 アバコ(アバルト)と色々出かけたいです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

九州旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 17:34:34
四国自動車博物館へ行ってきました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 00:32:56
MINI 試乗デート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 18:25:40

お友達

気軽に誘って頂けると嬉しいです!
人見知りなので、
自分からはお誘い出来ません(笑)
30 人のお友達がいます
新エゾラ新エゾラ * チンクシャ335チンクシャ335 *
rsa500rsa500 * い~さんい~さん *
なんじゃもんじゃの木なんじゃもんじゃの木 シゲ。シゲ。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.