• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばり。の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

長崎雲仙の旅。

投稿日 : 2016年10月11日
1
こんばんは。

タイトルの通り昨日、今日と長崎の一泊二日の旅へ行ってきました。
実は・・・・シルバーウィーク中、私一人で
長崎を豪遊していた事がばれてしまい
妻子を連れて再び長崎の地へ行く事に。。
ちなみに原因となったのが↓のブログです(^^;)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2047320/blog/38639077/
初日 佐賀の呼子⇒諫早⇒雲仙
2日目 雲仙⇒佐世保方面という
前日に急きょプランを立てたのですが
最初に訪れた呼子、
マリンパルでは海上不良の為欠航(泣)
2
気を取り直しせっかく呼子へ来たという事で昼食は勿論「イカ」!!
個人的に好きな「いか本家」そして「海舟」
「ふく萬坊」へ行きましたが・・・
ともに長蛇の列。やっぱり予約必須ですね。。。
港街を散策する事20分、なんとか近くの
旅館内にてイカの活造り、そして大好きな天ぷらをいただく事ができました♪
お腹も満たされ諫早経由で雲仙を目指します。
3
旅館のチェックインは17:00
雲仙までの道中、あちこに道草を
食ってしまったが為に
到着は1時間遅れの18:00。。。

チェックインの時間変更を連絡して
なかったのですが、スタッフの方々
快く迎えていただきました。
4
チェックインを済ませ、部屋まで仲居さんに案内してもらい、館内、そして温泉施設の紹介をしていただきました。

久しぶりに訪れる温泉宿の雰囲気
・・・やっぱり最高ですね(*^^*)
5
夕食までの時間、近くの雲仙地獄を散策。

何年ぶりでしょうか。
以前訪れた時はまだたくさんの湯気が
立ち込めていたような記憶が。

日中、平地では半袖でちょうど良かった
のですが、やはり山間部。凄く冷え込んでました。というよりマジで寒かったです。
6
宿では四季折々の海の幸、そして山の幸をいただきましたが・・・普段食が細いせいか完食するのにやっと(^^;)

ですが食後の温泉は最高でした。
朝夕ともに時間をずらした事もあり
貸切状態♪普段の疲れが癒されます。

そして翌日ですが、ここも超~久しぶりな
「長崎バイオパーク」へ。

7
小動物を多く扱ってる?多い?事も
あり他の動物園と比較すると触れる機会が
多いのではないかと思います。
園内で白鳥に餌をやりましたが
噛みつかれ痛かったデス。。。

ちなみに園内のお土産店では
長崎ならでは??
お犬様専用のカステラやちゃんぽんが売られてました(^^;)
8
予定より長く遊んでしまった為に
佐世保行きは断念。
帰りに西海橋にて立ち寄った土産店ですが
凄く面白いUFOキャッチャーを発見!!
先日みん友さんが「たまねぎキャッチャー」をUPされてましたが・・・
ここは「伊勢海老キャッチャー」(爆)
※私は海老アレルギーですのでチャレンジはしませんでしたが。。。

って事でシルバーウィーク、一人で遊んだ結果、高くついてしまった今回の長崎の旅でした(^^;)

ただ・・・やっぱり旅行は前もって予定をしっかりと立てるべきですね。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/11 04:54:52
たまには家族サービスもせんとですね(^ ^)

これからイベントも目白押しですし(笑)

おくさん、もしハイドラとかやっていたら
悪いことは出来なさそうです(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:30:06
阿蘇人さん、コメントありがとうございます♪

ですね(^^;)
最近は週末の度に自分のイベントばかり
参加しておりましたので(爆)
しかも11月は毎週イベントづくしですので
このあたりでポイントを稼がないとです・・・(^^;)

妻がハイドラ・・・・
一番それが怖いっす(爆)
マジにそれだけは想像したくないっすよ(泣)
行動に制限が付きそうデス。。。(ノjДj)ノ


話は変わりますが先週末は大変だったと思います。
今後も十分にお気をつけくださいm(_ _)m
2016/10/11 05:02:01
今晩は。

温泉は、最高ですね

家族サービスを楽しまれて良かったですねー

体調にも気を付けてください。ね
コメントへの返答
2016/10/11 23:39:35
直線命さん、コメントありがとうございます♪

久しぶりにゆっくりと温泉を満喫した
連休となりました(*^^*)
やっぱり温泉はいいですねぇ♪

ここ最近、週末の度に
自由奔放、遊んでおりましたので
今回久しぶりに家族へのサービスが
出来たかなぁと思っておりますが
・・・・妻、子供はまだまだサービスが
足らな過ぎ!!思っている・・・かと(爆)

朝晩、急に冷え込んできましたね。
直線命さんもお体にはお気を付けくださいね(*^^*)
2016/10/11 05:45:41
おはようございます(^-^)/

そこの伊勢エビキャッチャーしましたよ!

エビアレルギーになる前のことですが、
釣れました(^O^;)
で、海に返しました(-´∀`-)

家族旅行素敵ですね〜♪
また、お車がさすが!!ピカピカ(=^▽^=)

白鳥に噛み付かれたのは、大丈夫でしたか?


コメントへの返答
2016/10/11 23:52:23
びっとこさん、コメントありがとうございます♪

えーーーーーっ!!
マジっすか???
何人か伊勢海老キャッチャーに
挑戦されてましたが・・・絶対取れる
気がしませんでした(^^;)

何と器用な!!
そして海に逃がしたとか勿体ないような、
まぁびっとこさんらしい(^^)
24歳でアレルギーになってしまったんですが、やっぱり伊勢海老の旨さは・・・
まだ忘れられません。。。
もう一生食べる事はないですが(^^;)

指・・・大丈夫です(^^;)
白鳥って意外と強暴です。
かわいい顔して「ガブッ」ですからね(爆)

ここ最近、朝晩が冷え込んできました。
風邪などひかれぬようお体にはお気を付けください(*^^*)
2016/10/11 06:03:20
ばりさん。こんばんは。

家族サービスお疲れ様でした。

東京近郊にも、温泉施設たくさんありますので

長期休暇が、取れましたら、ぜひ、是非お越しくださいませ

夜の首都高&湾岸線&アクアラインご案内いたします。

ただし、うちのは、軽なので、ばりさんの愛機Z32では

あっという間に、振り切られてしまいますが…(笑)

逆に、自分が九州へ出没する時には、観光地案内を

お願いしますね。

でも、軽でそんな長距離走ったら、まず100%

壊れちゃいますね(汗汗)

九州は、綺麗な処が、たくさんありますので

一度は、観光してみたいです~♪
コメントへの返答
2016/10/12 00:23:54
サイボーグしばたさん、コメントありがとうございます♪

私・・熊本の田舎育ちなものですから・・・
都会に憧れるというか、また機会があれば行ってみたいと思ってますよ(*^^*)

長期休暇が取れれば・・・
「湾岸ミッドナイト」の舞台となった
首都高をZで走ってみたいですね(^^)v
夜の大黒PAあたりも憧れます♪

他にもアクアライン、箱根ターンパイク等
行ってみたい場所が山ほどあります(^^;)
もし行く機会があればご案内お願いしますm(_ _)m
・・・仮にZで行っとしても
初めて訪れる場所なんで、飛ばす事は
ないっすよ(^^)v大丈夫っす!!

また温泉と言えば
草津、箱根、喜怒川、伊香保は押さえたいっすね~贅沢ですけど(^^;)


っていうか是非九州へもお越しください。
案内しきれないくらい、お勧めの
観光スポットが各地にあります。
満足される事も間違いないかと(^^)v

確かに東京からだとかなりの距離が
ありますね(^^;)
何度か東京へ陸走で行きましたが
静岡を抜けるのが一番しんどかった気がします。
飛行機や新幹線もありますし
我が家のマシーンで良ければご案内しますよ(^^)v

ここ最近、朝晩が冷え込んできました。
風邪などひかれぬようお体にお気を付けくださいね(*^^*)
2016/10/11 06:58:38
ばりさんは偉いですよねo(^-^)o
きちんと家族サービスされますから頭が下がりますm(_ _)m
長崎は市内をちらほら散策したぐらいで殆ど、行けてませんから一度ゆっくり行ってみたい所です
(^-^)玉ねぎに海老のUFOキャッチャーですか?
他にも何かどこかで有りそうですね(^_^;
コメントへの返答
2016/10/12 00:40:53
グリぺんさん、コメントありがとうございます♪

いえいえいえいえいえ~~~~。
何を仰いますか(^^;)
ほんと最近、毎週末、家族を置いて
自分の趣味に時間を充ててましたので・・・
たまにはこの辺でポイントを稼がないと
肝心なイベントの時に許可をいただけませんので(爆)

長崎って熊本からだと近いようで遠いんすよねぇ。
有明海に橋が掛かれば最高なんですが♪

長崎も広いっすね。
各地に観光スポットがありますし
何と言っても道路の整備は熊本より
かなり進んでいたと感じました(^^)

ただ・・・個人的に行きたかった場所(軍艦島)に行けなかったのが心残りであります。


そういえば先日「あぐるさん」が
玉ねぎキャッチャーを
UPされていた事を思い出し、私も
画像に伊勢海老キャッチャーを載せちゃいました(^^;)
たぶん全国を探してみれば
色んなキャッチャーがありそうです(^^)

ここ最近、朝晩が冷え込んできました。
風邪などひかれぬようお体にお気を付けくださいね(*^^*)
2016/10/11 21:09:26
バイオパークってまだあったのですね!

船便は残念でしたね

こればかりはしょうがなかですよ☺
コメントへの返答
2016/10/12 00:58:23
ぐりはちさん、コメントありがとうございます♪

当日の呼子は凄く風が強くてですね。。。
私個人的にも楽しみにしていただけに
残念でした(泣)
自然には勝てません。

呼子の観光船が駄目でしたので
「軍艦島」行きのフェリーも検索しましたが
これはすでに予約でいっぱいで(^^;)
やっぱりちゃんと前もって段取りしないと
厳しいものがありますね。


そして2日目の「バイオパーク」ですが
3連休って事もありかなり賑わってましたよ。
かなり離れた砂利の駐車場へ止めましたので。。。
そう言えば昔、よくCMを見ていた事を覚えてます。
確か当時は「オランダ村」もあったんすよねぇ。。。


ここ最近、朝晩が冷え込んできました。
風邪などひかれぬようお体にお気を付けくださいね(*^^*)
2016/10/12 10:03:27
えっ!内緒で一人旅に
行ってたの~!(;゚д゚)

それは、バレルやろー!( ^o^)
コメントへの返答
2016/10/13 00:43:38
ジョーヒロさん、コメントありがとうございます♪

・・・はい(^^;)
何でバレたのかがよく分かりませんが(爆)

ただ普段から自由を与えてもらってますので
たまには感謝の気持ちも含めて
1泊の旅にしましたよ。

ですが・・やっぱり現実を忘れ
一人でぷら~っと出かけたくなります♪
・・・ストレスでしょうね(爆)

出来ることなら1週間、いや10日程
一人で旅に出たいものですよ。
間違いなく関東(群馬)へ行きますけど☆

ここ最近、朝晩が冷え込んできました。
風邪などひかれぬようお体にお気を付けくださいね(*^^*)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@梅しゃん専用さん、息子さん喜ばれたのではないですか(^w^)我が家はトミカそしてプラレールで溢れ返り収納に困っております(笑)」
何シテル?   09/17 21:43
イベントやオフ会が好きで各地に出没しております♪ 北陸、関東地方まで陸走する事も・・・。 スポーツカーが好きで ・・・特にバブルな時代の国産 Z、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モテない車ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 22:58:22
BlackZ32 九州ツーリング 動画できましたー(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 02:02:59
旧車「喫茶 雅逢儘 (がほうじん)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:45:28

お友達

Zと尾根遺産が大好きです♪
よろしくお願いします(*^^*)
202 人のお友達がいます
ジョーヒロジョーヒロ * 501(コーイチ)501(コーイチ) *
直線命直線命 * nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) *
ナイトセイバーナイトセイバー * TADASHI 287TADASHI 287 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 300ZX (日産 フェアレディZ)
平成6年式 中期(4期) GCZ32 Ver.S 2by2 ツインターボ 5速MTです。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年11月2日に納車。 ジムニーJB23からの乗り換えになります。 5代目通勤車 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2014年3月8日納車。平成26年式 新車で購入。(マーチK12下取り) 妹夫妻が日産勤 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生の頃、バイト代貯めて初めて所有したマイカーZ32です。 平成4年式ツインターボ 2b ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.