車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
殻割したまま放置していたヘッドライトを触ってみた……。





目を入れるのに削った部分……(≧▽≦)

ヤッパリ適当だから、パテ使って隙間を埋めて……。




裏から見たら……こんな感じ?




盛って削って、盛って削って……( ´△`)

反対側も同じに出来るかなぁ……orz




こんな感じにしたいんだ‼

なので、邪魔な部分はどんどん削って……
後で補修……( ´△`)
非常に面倒くさい……orz


とりあえず、途中経過でした。





また、暫く放置かなぁ……(σ*´∀`)

Posted at 2016/10/10 23:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!


前の車‼(笑)

別に俺らがヘッドライトをハイビームにしてるのが反射してる訳じゃない‼

バックランプを爆光で点きっぱなしにしているのである……( ´△`)

何がしたいのか……理解できない(笑)
Posted at 2016/08/22 23:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!
この記事は、モニター募集!!(カークリーナー)について書いています。

子供が後部座席を汚してくれるので当たると良いなぁ。

洗車はよくするけど中はやらないから……(-""-;)

少しはキレイにしたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ



と言うことで応募してみました。

宜しくお願いします。
Posted at 2016/07/24 07:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!
最近と言うわけでは無いのですが、買った時から症状はありました。

うちのセレナ、3年前に買いましたが、その時から走行中にキックダウンしたようなと言うか、ガクンガクンとスムーズに走ってくれない状況でした。

それが、どんな時に起こるのか、何をしたら起こるのか、全く分からなかったのです。
買った当時はです。

車屋に言っても症状が出ないので分からない。

Dに行っても症状が出ないので分からない。

だったのですが、最近頻繁に症状が出るので、Dに持っていき、どんな時にどんな症状が出るのか説明して見てもらいました。

エンジンが暖まった状態で、走行中にガクンガクンとなる。
坂道の様な負荷が掛かる時に症状が出やすい。

試運転をしてもらい、症状が確認出来たみたいで何が原因か見てもらった結果……。



プラグが原因みたいで要交換との事でした。
で、頂いた見積りがこちら↓


プラグ交換とエンジンリフレッシュで……4万超え。

そんなお金無いですorz


プラグとガスケットを用意して交換するしかないか……(^_^;)

出来るのか……俺……?

それと、ついでなのでセカンドシートのレール部分のゴムの部分。
フィニッシャーと言うみたいですが、ボロボロなので、見積りしてもらいました‼↓


高い、タケェ、こんなにするの?
やってもらうと7万いかない位……orz

部品代も中々良い値段。

ゴムの付いている部分の値段で2.5万位……(笑)

直したいけど、これは後回しだ。
嫁も、これは直してと言っていたが見積り見て後回しと判断。


と言うか、嫁に見積りを見せて返ってくる言葉はいつも……。

嫁「えぇ~‼
そんなにするのぉ~?
……
で、パパ直せるの?」

です。

わたくし、出来る事は何でもチャレンジします。
なので、今回も自分でやることに……なるんだ……よなぁ。


交換したら整備手帳に載せよ~っと。



で、帰って来てから不要になった子供の自転車の磨き。


殆ど錆び落としです。
これ、使ってみたら……中身は……ピカール?



結構錆びてます。
1000番のペーパーで擦って


こんな感じにして、100均のサビとりで磨いてこんな感じ。


こんなに錆びた所も、ペーパー使って、頑張って


なんとかこんな感じ‼

オクに出品だぁ‼(笑)


って、何だかんだで1日が過ぎてしまったorz




セレナのヘッドライト、いつになったら完成するのだろうか?


まぁ、のんびりやるしかないかぁ~‼
Posted at 2016/07/04 00:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!
この前のオフの時にいただいたステッカー。

時間があったので本日貼ってみました。




まず、貼る位置を決める。
マスキングテープを熱線に沿って貼ってみた。




センターに印を付けて



貼るステッカーの方も真ん中に印を付ける。




印を合わせて……貼ってみる。


で、お約束の失敗orz







貼っている間にシワが出来たので「C」以外の文字を貼り付ける‼

浮いてしまった所から少しずつ剥がして、貼り直して……(-""-;)





……近くで見なければ大丈夫で仕様……(^_^;)


……とりあえず、切れたりしなかったから……m(__)m


Posted at 2016/06/26 15:11:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ちゅりはカタカナでチュリ さん
27日に百里基地に行く予定です‼(笑)」
何シテル?   11/03 20:10
hidetomirukaです。 よろしくお願いします。 オッサンが何をやっているのやら……(笑) 自己満でも良いか!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スロットル全閉位置学習&急速TAS学習② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 10:46:08
フロントサンシールドフイルム施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 05:46:44
10月10日 某所でのプチOFF(フロント編 その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 13:48:01
お友達
色んな情報を共有出来たらと思います。
気軽に友達リクエストしてください。
41 人のお友達がいます
やる気になればやる気になれば * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
むさすけむさすけ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
BIG-SEABIG-SEA * ちゅりはカタカナでチュリちゅりはカタカナでチュリ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 H17のC25前期です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁がメインで乗ってる
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.