• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RANGER☆のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知っています。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:使ったことある
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:知っています。

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 19:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:最近当たり前になってきたので

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:解像度とコンパクト性

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 18:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月10日 イイね!

ポルテのユーザー車検完了☆



今日は嫁さんのポルテのユーザー車検

いつもの姫路陸運局にて受検

今日はわりかし空いています☆

姫路陸運局での車検は
軽く二桁は来ているけれど

検査に入るときは
何故か緊張しますね〜笑

検査は簡単なんですが
何か引っかかるのでは、、、
という嫌な緊張感


緊張したものの何も問題なくクリア〜〜
毎度来る前に光軸調整はしているので
安心しましたが、

最近から光軸調整は
下向きでやるので、
下向きでの検査は不合格〜〜
古い車は下向きはでないようですが、

そういう車両は上向きで再検査〜〜合格

下向きで不合格続出のため
光軸調整は3回でクリアできなくても
良くなったそうです☆



新しい検査標章と旧型の検査標章比較!

左が旧型、右が新型!

明らかに読みやすくなってます



見やすいのが1番!



車検時の走行距離!

頑張ってます!

今回の車検で感じたのは、

我が家のポルテは今年で13年目〜〜
重量税が、24600円から34200円に
格段に高くなっているのです、、、

古い車を大切に乗って、、、この仕打ち!
酷すぎるぞ!

なので予想外の費用に、危うく財布の中身が足らなくなりそうでした〜〜笑
Posted at 2017/07/10 10:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

相生ペーロン花火大会に来てます☆

相生ペーロン花火大会に来てます☆


今日は娘たちが楽しみにしている
相生市ペーロン花火大会に来てます☆

お祭りが大好きなので
これる限りは一緒に来たいですが

最近しているお父さんが
しいたげられているCMになる日は
いつか来るだろうなぁ〜〜^_^
Posted at 2017/05/27 18:12:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「来てたんですね〜☆
今日は私も夜勤明けで明石のjapan4×4 さんにリアバンパー見に行ってました〜

これは市民病院の対岸のカフェ?


何シテル?   09/06 17:27
ランクル73改めて RANGER☆です。 よろしくお願いします。 兵庫県に住んでいます☆ お近くの方は声を掛けていただくと すごく嬉しいです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RECARO コンフォート&amp;エルゴノミクスシート ERGOMED-MV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 20:57:39
EPSを入れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 02:38:42
仕事終わってからのホイール磨き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 15:14:45

お友達

同じ趣味のお持ちの方!
兵庫県近傍の方仲良くしてください!
よろしくお願いします☆
97 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 kibakenkibaken
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん 47634763
隼77隼77 目指せ50万㎞??目指せ50万㎞??

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
今回、仲良くさせていただいてる ランクル乗りの方から 嫁いできた 私の新生ランクル8 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
家族が増えたので、 乗り換えました☆ 10系後期です
トヨタ ランドクルーザー70 ななさん☆ (トヨタ ランドクルーザー70)
昔から大好きなランドクルーザーに再び乗り出しました!
トヨタ ランドクルーザー80 ハチマル (トヨタ ランドクルーザー80)
リフレッシュ実施済み 1、噴射ポンプOH(shop) 2、エンジン周り整備(shop ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.