• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんた@札幌のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

またまた昔のカスタムCAR

またまた昔のカスタムCAR

もはや古文書


先月、ヤフオクでポチッた昔のカスタムCARが思いの他面白かった為、今度は1979年12月号を落札!

本日到着したのでページをパラパラ~っとめっくてみると・・・

殆ど歴史の教科書(笑)

1998年の同雑誌であれば、懐かしさと現代にリンクしている部分がミックスした感じで『カー雑誌』として楽しめましたが・・・
さすがに38年前の物となると・・・キツい(@_@。


あくまでも私見になりますが・・・
昔を懐かしみ古いカー雑誌をポチるのであれば・・・せいぜい四半世紀前くらいまでが楽しめそうです・・・

もっとも今では旧車扱いの車がバリバリの新車で掲載されているのは面白いですが(笑)


でもせっかくだから・・・


頑張って読むか(^^ゞ
Posted at 2017/11/15 20:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年11月01日 イイね!

余市~小樽なんぞ

先週の土曜日、会社の遠足で余市~小樽に行ってきました。

小樽なんて近場なもんだから『いつでも行けるし』なんて感じで、若い頃以来行った事が無く、あまり期待はしていなかったんですが・・・いざ行ってみると良いもんですね(^_^)

しかも今回の旅はマイカーではなく貸切バス!
となれば間違いなく車内では酒飲んでばっかり(笑)
まぁ、それはそれで旅の醍醐味ではあるんですが(-。-)y-゜゜゜


余市のニッカ工場行って


昼からビール飲んで


小樽水族館行って


天狗山登って



中々充実した一日を過ごしました(*^_^*)

どの場所も、彼女か小さな子供でもいない限り行かないようなトコだったりして、改めて行ってみると良い所ばかりでしたよ♪

天狗山なんか『どうせ大した事ないだろう』なんて、今まで興味も示さなかったんですが・・・行ってみるとマジで感激!  なんで今まで行かなかったかって位にです


自分の車で色々と遠出するもの良いですが、たまにはバスの旅というもの良いもんですね~


フォトアルバムに画像うpしてますので、オヒマな方はご覧になってください<(_ _)>

Posted at 2017/11/01 20:55:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年10月26日 イイね!

昔のカスタムCAR

昔のカスタムCAR
1998年 5月号


久々にポチりました

理由もキッカケも無いんですが、突如として昔の雑誌を読みたくなり・・・


とても時代を感じますね・・・ある意味『新鮮』だったりします

①今はネオ・クラシックの部類の車がバリバリの現役
②BOYDSがブイブイ言わせてる
③バニング多し
④表紙がエロくない
⑤ページ数が倍くらいある(その半分くらいはメーカー&ショップの広告)
⑥『売ります』のページに住所・氏名・電話番号が掲載されている
⑥男熊谷さん&MCカモさん若い

・・・とまぁ、挙げたらキリが無いくらい(笑)


その中でも一番強く感じたのは・・・

『若者の車離れ』を感じさせない

・・・という事

最近は『車離れ』=『ドレスアップカー離れ』の現象が著しく、ドレコンも減りつつあり、車好きにも『高齢化』が訪れていたりして・・・寂しい限りです(/_;)


なんとかして・・・この時代の盛り上がりが復活してくれないですかねぇ・・・
Posted at 2017/10/26 20:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2017年10月25日 イイね!

車検終了

車検終了

さよならヴィッツ(;_;)/~~~




ここんとこ、車検や定期点検やタイヤ交換等でディーラー入りした際は決まってこの車が代車になってますね・・・

いやぁ~良いです!1,300ccではありますが非力さをあまり感じない!
自分は車にあまりパワーを求める方では無いので、これで充分です。
最近のコンパクトカーって・・・中々良いもんですよ♪


一方我がbBといえば・・・
新車で買って早13年選手! とはいえ3~4千㌔でキッチリとオイル交換して、その2回に1回はエレメントも交換して、無茶な運転は殆どしない・・・

そんな使用状況なので、至って元気なもんです(^_^)

だけどね・・・細かい部分で毎回挨拶がてら色々とありますねぇ・・・
今回はスパークプラグとかスタビライザのブッシュとか

これからもこういうのが増えつつあるんでょうねぇ~

でもまだまだ乗りますよ!
他に乗りたい車も無いし・・・何よりも元気に走ってくれるし(●^o^●)


いっその事・・・


プレミアが付くまで乗ってやるさぁ!
Posted at 2017/10/25 20:32:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2017年10月13日 イイね!

連番♪

連番♪

(●^o^●)




以前、『キリ番も10万㌔超えると・・・』なんて事を書きましたが・・・
さすがにこれはテンション上がりましたね(笑)

しかも、この瞬間は山道を走っていたんですがタイミング良くチェーン脱着所が現れる!
速攻停めてデジカメでパシャっ!
なもんで、決して距離を稼ぐためにぐるぐる迂回したり、わざわざ高速を降りたりせずに撮影できましたよ♪

さすがにこの数字になると中々遭遇しませんからねぇ~

次に同じくらいテンション上がる瞬間といえば・・・


20万㌔だな!
Posted at 2017/10/13 19:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

「またまた昔のカスタムCAR http://cvw.jp/b/204779/40718377/
何シテル?   11/15 20:53
40過ぎの後期型bB乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BRASSEN 
カテゴリ:車関連
2012/02/07 23:04:28
 
BFグッドリッチ 
カテゴリ:車関連
2012/02/07 23:02:55
 
クリアワールド 
カテゴリ:車関連
2012/02/07 22:56:53
 

お友達

『来る者拒まず、去る者追わず』
気軽に友達になって遊んでやっておくんなさい(笑)

ゆっくりのんびり♪
ユル~くヌル~く参りましょう(^O^)/
44 人のお友達がいます
12moon12moon * 三毛猫@山梨三毛猫@山梨 *
駿介駿介 * black-box.black-box. *
無印不良品無印不良品 * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
買った当初は弄るつもりは大して無かったものの・・・いざ納車されると『あれも欲しい、これも ...
ホンダ その他 HONDAの赤 (ホンダ その他)
我が家は『ホンダの赤』です ってか・・・ 最近は除雪機までハイブリットです(笑)
スズキ エスクード スズキ エスクード
人生初のマイカー 走行距離85,000㎞の複数オーナー車を諸経費込みで34万円で購入しま ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫 どこにも属さないランダムなやつなんぞ(^_^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.