• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

免許更新

免許更新 めでたくゴールド♪


今日は珍しく平日休みだったので、運転免許の更新に行ってきました。
前にも書きましたが、34kmオーバーでオービスに引っ掛かりゴールドだった免許が青に逆戻り(-_-) それから7年の歳月が過ぎ、本日やっとゴールドに復帰しました( ^)o(^ )

優良講習だったので、わざわざ手稲まで行く事もなく(南区在住だと手稲は遠い(・.・;) )中央警察署内の免許更新センターでの手続き&講習となりました。

いやぁ~優良講習ってのは良いですねぇ~♪
講習時間がたったの30分! 
しかも違反の無い優等生の集まりですから担当の講師の人も物腰が柔らかい(^.^)
こりゃぁ何としてでもゴールド免許を保ち続けなくてはならん!

一般講習の2時間コース、増して免停の一日講習なんぞもはやアホらしくて受けてられん!!
あんな思いはもう二度とゴメンです(ー_ー)!!

免停の講習なんつったら・・・
一日いっぱいかけて交通法規を一から教わり、事故の発生件数やら写真やら見せられ、一日の終わりには試験が待っており・・・それに落ちると30日間の免許停止処分・・・
オマケに罰金やら講習料やら手数料やら・・・かるく10諭吉くらいアッという間に消え(T_T)

もう二度とあんな思いはするもんか(ー_ー)!!

・・・そう固く誓った一日でした

ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:53:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:11:54
本籍・住所共に同じですね(笑)

近々、近所オフでもやりたいですね、ゴトウさんなどを誘って!
コメントへの返答
2008/06/16 22:33:57
良いですねぇ~ご近所オフ♪

石山のすたみな太郎にでも行きますか(^.^)

いや!
『オーリス一ヶ月点検オフinネッツ藻岩店』ですかねぇ(笑)
2008/06/16 22:14:26
免許の更新、先越されたなぁうれしい顔

免停ってそんな痛い目に合うんですかw
ビックリですwうちも気をつけよグッド(上向き矢印)
早くゴールドにならないかなぁるんるん
コメントへの返答
2008/06/16 22:38:01
免停ほどバカバカしいモンはないですよ(・・;)

しかも!
免停の講習ってほとんどが男性ばっかしで、女性の方は1割にも満たないくらいなんです。

これはどこの都道府県でも共通らしいので・・・
ぱんだ68さんも気をつけた方が良いですよ!

ヤローの中にポツンと女性が・・・
かなり目立ってましたから(笑)
2008/06/16 22:49:37
くらぶエロり~タ作りますか(爆)

おーぉゴールド!!なった事無い(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 23:05:49
良いですねぇ~
くらぶエロりーた♪

活動内容は・・・
『サンプル動画が豊富なサイトの情報交換』
・・・だったりして(笑)

・・・速攻削除されそうです(爆)


ゴールドは、前回はペーパーでゴールドで今回は7年がかりで取得しました(^^ゞ

・・・長かったぁこの7年!
2008/06/18 01:08:51
お~ゴールド仲間だ~♪

おめでとうございます^^

自分も昔1日免停講習受けた事ありますが
二度とごめんですね!!

お互いに安全運手で無事故無違反続けましょうね~♪
コメントへの返答
2008/06/18 20:03:56
やっと仲間入りです(^^ゞ

ホント免停ほどアホらしいもんは無いですよね~

何の事は無い・・・
『ごく普通』に運転していれば良いだけの事です!

お互いゴールド免許を死守しましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昼酒ちぅ😆」
何シテル?   10/14 14:22
40過ぎの後期型bB乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BRASSEN 
カテゴリ:車関連
2012/02/07 23:04:28
 
BFグッドリッチ 
カテゴリ:車関連
2012/02/07 23:02:55
 
クリアワールド 
カテゴリ:車関連
2012/02/07 22:56:53
 

お友達

『来る者拒まず、去る者追わず』
気軽に友達になって遊んでやっておくんなさい(笑)

ゆっくりのんびり♪
ユル~くヌル~く参りましょう(^O^)/
43 人のお友達がいます
12moon12moon * T@keT@ke *
せ~のせ~の ささまんささまん
駿介駿介 ドンッペちゃんドンッペちゃん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
買った当初は弄るつもりは大して無かったものの・・・いざ納車されると『あれも欲しい、これも ...
ホンダ その他 HONDAの赤 (ホンダ その他)
我が家は『ホンダの赤』です ってか・・・ 最近は除雪機までハイブリットです(笑)
スズキ エスクード スズキ エスクード
人生初のマイカー 走行距離85,000㎞の複数オーナー車を諸経費込みで34万円で購入しま ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫 どこにも属さないランダムなやつなんぞ(^_^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.