• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

試乗 volvo XC60は高級車に成り上がった

しかし、買いもしないくせに良く試乗に行くよね俺(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は有休を取っていたので、午前中はスタッドレス交換をし、外した夏タイヤをレンタル物置きに運んで行くついでにボルボに寄りました。
ここ一週間位、乗るたびに右後輪だけが0.2位空気圧が低かったので、その都度空気を入れていましたが、スタッドレス交換の際チェックしたらズッポシと細いボルトが刺さってました。


空気圧モニターを付けていて、乗る時は見るのがクセになっているので良かった。
かなり減るまで気付かずに高速走行して大事になるのが一番厄介です。

パンク修理と逆セッティングになって取り付けられていた、



調整式スタビリンクをノーマルに戻しでもらうのもあったので、その間に新型XC60に試乗させてもらいました。





正面から見ると60なんだか90なんだか良く分からない程偉そうな面構えです。



メーターの真ん中にも小さな画面のナビが。






オーディオが凄い。
スタジオ、ホールのシミュレーションの臨場感とか広がりをカスタマイズできます。
って言うか、カスタマイズしなくても基本的に音が良いです。


ビックリしたのがドライバーズシートの各種調整機能。
背中全面のマッサージ機には参りました(笑)





ドライブモードは舗装路3種にオフロードモードが付いてます。



内装は落ち着いていて所々ウッドを使った高級感のある内装。
後席も十分なスペースがありました。

SUVの平均的な乗り心地というのを知らないのであれなんですが、
僕が表現するなら、カドを取ることに全力を尽くしました!って言うような乗り心地でした。
ただ路面の凸凹はその通り拾ってボディがユサユサ揺れます。
たぶんBMWよりはかなり柔らかめ?ってな感じなんだろうなと思いました。
ちょっと酔いそうな感じってわかります?
一昔前、マツダ車からトヨタ車の中級サルーンに乗りかえたときの気持ち悪いフワフワ感に似た感じ(笑)

総じて出来が良い車に感じたので、BMW、ベンツから乗り換える人多いかも知れませんね。

欲しいけど高杉なので、値段の話はサラッと流して帰ってきましたが、乗り出しが700万⁈みたいな事言ってたような気がしました(笑)
車も価格も完全に高級車になりましたね。

高杉なので、それなら
ハリアーの2000ターボがとても魅力的です。

いずれにせよ、何年か後の中古に期待しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)







ブログ一覧
Posted at 2017/11/24 17:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

800イイね!ありがとうございます
Ron_STIさん

MINI Ver2.0
クリームチャーハンさん

祝・みんカラ歴10年www
DJチロさん

カスタマイズする楽しさ
Ron_STIさん

プリウス30 ありがとうな
ichirootさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「civicセダンのルーフのリアにかけてのラインとリア廻りのデザインがS60と似ている。」
何シテル?   12/18 17:28
evizoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【S60 T6 CBA-FB6304T TDI Tuningガソリン車用サブコン】インプレ頂きました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:09:05
リモコンキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 16:52:47
リアスピーカー交換 (JL AUDIO C2-650x) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:41:13

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
メーカーで特に好き嫌いは無く今まで乗ってきましたが、ボルボは初めてです。 高級車では無い ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
※2016年6月に降りました。 乗り疲れしない大変良い車でした。 トヨタ マークXジ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
千葉真一のCMで、「足のいいヤツ」がキャッチフレーズだった車でした。 初めての車で、19 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1983年当時憧れの車はシルビアHBでした。 1気筒にプラグが2つというツインプラグのZ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.