• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

走れ♪走れ♪ソビエトのトラック 

走れ♪走れ♪ソビエトのトラック  最近、積みプラと言う言葉を知った初心者モデラーの暖かい気候です(^o^ゞ
今回作るプラモデルはタミヤ1/48ミニタリーミニチュアシリーズ ソビエト1.5トン カーゴトラックです(^-^)v

2013年発売のキットで定価は1500円です。人形5体入りって書いてあります。早速パーツの確認です。

Aパーツ
キャブのパーツがバラバラですね♪小さいのにデティールがしっかりしてます。完成が楽しみです。ハンドルやレバー等の細かい部品も存在します。折れないか不安です(/´△`\)

Bパーツ
シャシとフェンダーが1体化してます。また苦手なマスキングが必要です(^-^;頑張るぞ!!

Cパーツ
フロントガラスとヘッドライトのレンズです。
トラック本体+運転手でパーツ数は約50点です

Yパーツ
兵士の持ち物や、武器のようです。とても細かい

Zパーツ×2枚
兵士のパーツです。分割が多いので筆塗装も楽に出来そうかな(^-^;

パーツの確認も出来たので早速仮組です\(^_^)/ワクワク♪

シャシの切り取りした所です。ステップ部分は木材のようです。小さいのにデティールが素晴らしい

リーフスプリングです。人差し指の第一間接程の小ささなのに1枚1枚がはっきりわかるし、Uボルトも再現されている事に感動(*´ω`*)

シャシの完成です(^o^ゞ
とてもパーツが小さいのにシャシに取り付ける時に吸い付くかのようなはまり具合。接着で迷ったりせずに出来そうです(*^▽^*)

キャブの仮組完了です。
バラバラだったパーツがきっちり組合わさります。
誉めることしか出来ない完成度。

カーゴの床板も木目のデティールが入っています。

仮組完了です(*^▽^*)/この時点でタイヤと足回り等は外しています。

とても組みやすい素晴らしいキットです(*^▽^*)明日からの作成がとても楽しみです。ワクワクしちゃって寝られるかちょっと心配だ(笑)
ブログ一覧 | プラモ | 趣味
Posted at 2014/02/07 23:46:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

当たりますように😊
あるからえくさん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

2017 スーパーバトル TC20 ...
田中 ミノルさん

低粘度オイルでサーキット走行??
TAKUMIモーターオイルさん

バス。
.ξさん

この記事へのコメント

2014/02/08 00:15:03
こんばんは!さすがタミヤですね・・・細かい部分に作りもいいです。
僕が製作中のミゼットⅡのリーフはシャシーどころかラダーフレームの一部みたいになっちゃってます。
コメントへの返答
2014/02/08 00:33:43
タミヤのプラモは2個目ですが箱を開けた瞬間デティールが良いと感じます。細くて深い感じ
2014/02/08 19:12:42
こんばんです☆

久し振りにクルマやバイクも組み立ててみたくなって来ましたですよ♪
コメントへの返答
2014/02/08 19:13:45
頑張って下さい(^-^ゞ応援します♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤフーオークション出品 http://cvw.jp/b/2048098/38510942/
何シテル?   09/08 08:24
暖かい気候です(^o^ゞ趣味はプラモデル(ガンプラのぱち組)です。最近ミリタリーのプラモを始めました、良かったら見てね♪ゲームも好きです(^-^)vスマホで『ウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初心者モデラーの挑戦!! タミヤ1/35ナースホルン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 00:36:03
ミゼプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 05:49:11
ホビーショップ タイガー閉店セール(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 21:32:12

お友達

プラモ、ゲーム好きな方よろしくお願いします(^-^ゞ
58 人のお友達がいます
とっとこかズビシャスとっとこかズビシャス * MLpoloMLpolo *
KAZZ☆5KAZZ☆5 * 姫川(Sim&#39;)姫川(Sim') *
豊田華冠豊田華冠 kamanbokamanbo

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
通勤&お出掛け用です(^o^ゞ15万Km走りました。 2013年12月中旬にアクアとバト ...
トヨタ アクア 通勤&お出掛け用第3号 (トヨタ アクア)
新古車です(^o^ゞ通勤&お出掛けの新しいパートナーです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる