• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

近年で一番悩む、、、

昨日契約に行く予定でしたが嫁に急用が出来たので本日DRへ。




展示車は1台だけでした。
グレードはZ。2種類しかありませんが、、、










嫁が品定め開始。






















嫁が一言
「何だか中途半端な大きさ」と。



何と比べてるんだろう?聞いてみると、
「倉庫に3台あるLuxよりは大きいがタンドラより小さい、もう一回り大きいといいのにね」と。
嫁は倉庫にあるタンドラ位あると思っていたらしい。



自分としては一回り小さい方が希望だった。
そして一番の懸案事項、フロントフェイスです。



この張り出しが一番気になっていた。
実車を見て思ったが、これは在りか?????
装備などは問題ない、金額も大大幅値引き。



ただフロントフェイスが気になる。
4WDらしくない、と思うのは私だけかも(私的感想です)。
嫁もこれは、、、と口数は少ない、何だか気に入らない様子。











金額も申し分ない、グレードも決まっている、オプションも決まっている、後は注文書には押印するだけにはなっているが、、、



DRマンも何も言わない。
当初からフェイスを見てからと話してはいたので言えないのかな。










嫁から
「不満があるなら今決めず考えてからにしたら」と提案が。
取り敢えず即決はやめました。
DRマンからは今週末までなら提示した金額でいけるのでとの申し出がありました。




DRを後にして本日第2の目的に向かう事に。
穴子の刺身を頂きに宗像へ。
先日も来たのですが定休日だったので今日食べに来たのですが、
穴子の入荷が少なく売り切れましたと。。。。残念。




今日は仕方なく海鮮丼と穴子丼を頂きました。
来週福岡に用事があるのでその時こそは食べたいと思いますが、来週から糸島の牡蠣も始まるのでこちらも違う意味で悩みます。









その後は福岡久山のコストコでお買い物。










3連休の最終日だったのでレジには長蛇の列が、、、、










コストコを後にして毎週のように来ている福岡直方市にある明治屋産業びっくり市へ。










魚介類と野菜、果物を購入。



帰宅時、嫁のお気に入りの食堂で夕食を。
今日は烏賊づくしです。
















食事中、嫁から
「車はどうする?買うなら買ってもいいよ。でも気に要らない部分がある車を買う?即決しなかったのは譲れないと思ったからでしょ?」と指摘が。



そうなんです、どうしてもフロントフェイスが、、、
でも新車で買えるのは今しかない。



DRの店長が言っていましたが通年で販売するかは分からない。
売れ行きにもよるが期間限定になる可能性もある。
タイの工場が日本向けに出し渋りをしているらしく今日発注しても納車は5月になる。


近年で一番悩む。本当に悩む。どうしよう。



食事を終え帰宅。
嫁が珍しく倉庫に行こうと。。。。


倉庫に行きタンドラをまじまじと眺め、

「前に言っていたタコマは新車であるの?」

どうだろう、調べて見ないと分からない。

「タコマなら今日見たLuxより大きくてこれより(タンドラ)小さいだよね?タコマなら問題なし?」

タコマと新型Luxなら有無もなくタコマが欲しい

「金額調べて、そんなに高くないなら気に入った方を買った方がいいから」と神の声が。



取り敢えず金額を調べて再度嫁と話して決めよう。
久々に一日中悩んだ日でした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 00:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝!アナゴさん死亡フラグを回避で延 ...
きゃのん@2008さん

穴子づくし♪
こぅたんpapaさん

USトヨタピックアップ 新型タコマ ...
(株)フレックス・ドリームさん

トラックの人気!
(株)フレックス・ドリームさん

富津名物の“はかりめ”を豪雨の中、 ...
kenkenY33さん

博多へ行きました。
お散歩ひつじぃさん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:59:26
yattchan さん

こんばんは。

新しいハイラックスですかね⁉️ 随分大きく見えますよ😜 ご理解のある奥さまで羨ましいです👍

こう言う悩みは最高ですね‼️
コメントへの返答
2017/10/10 20:15:09
こんばんは。

ハイ、新型ハイラックスピックアップです(^ ^)

今までのよりは少し大きくなっています。
贅沢な悩みとは思いますが、妥協するかしないかの決断は難しいです。







現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@takanori3 さん 意地は見せて貰えず呆気なく終わりました(^^;」
何シテル?   10/19 23:11
yattchanです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さとシィ@BP9さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:55:39

お友達

年齢半世紀 まだまだ頑張ります 宜しくお願いします
134 人のお友達がいます
ウメッチウメッチ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
湘南スキーヤー湘南スキーヤー * 明=永遠に愛と心をこめて^^明=永遠に愛と心をこめて^^ *
楽農家楽農家 * &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
少しづつカスタムを楽しんでいます
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
通勤専用です
三菱 アウトランダーPHEV ランダー (三菱 アウトランダーPHEV)
やってきました
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
アウトランダーPHEV購入の為手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.