車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
『やっぱビート好きやねん〜』初ツーリング!先日のビートパラダイスでお友達になった、『なおちゃんさん』と『こっしゃんさん』、それとそのお知り合いの『びびりんさん』と私の4台で、琵琶湖周遊ツーリングに出かけました。
会の名はラインネームを使用し、『やっぱビート好きやねん〜』になりました。
朝9時に彦根城近くのショッピングセンター駐車場に集合。

<



その後、北上し『びびりんさん』おすすめのあまり知られていない展望台への道へ・・・
これがビートには丁度良い道で、皆喜んでおりました。

何度か休憩後マキノ町のメタセコイヤ並木へ到着。
ここで綺麗な並木をバックに撮影予定でしたが、不運にも突然雨が降ってきたので撮影断念。
皆オープンにしていたのでビショビショになってしまいました。

気をとり直して、ツーリング再開。
昼食の時間となったので、こちらも『びびりんさん』おすすめのお店へ・・・
とても美味しいうどん屋さんでした。

そして、最後の目的地、近江神宮へ・・・
『びびりんさん』は仕事の都合でここで離脱・・・
残り3組で参拝し、またのツーリングを誓い解散となりました。

とても簡単に書いてしまいましたが、楽しかった事が多すぎて書ききれなく、かえって簡単な文になってしまいました。

文に出来ない分は写真にて・・・
文中に出てきませんでしたが、私だけ隣に娘を乗せて行き、ほとんどの写真はその娘が撮影しております。

あー、早くまたツーリング出来ないかなー!

src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/033/812/984/93c9a18fb5.jpg?ct=f2a4c7e63454" target=_blank>
Posted at 2016/11/05 21:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
2016ビートパラダイス滋賀に参加してきました


はじめて、この様な会に参加しました。
と言いますのも、恥ずかしがり屋の私は何か話掛けられてもドキドキしてしまい、変な事を言ってしまいそうで、興味のある会でも二の足を踏んでおりました。
今回、小5の娘に話したところ、一緒に行くと言ってくれたので、参加することにしました。





熊本カビゴンさんのブログの開催記事を見て行くことにしたのですが、自由集合・自由解散ととてもフレキシブルで参加しやすいのでお邪魔しました。
一般国道で行きましたので、信号やノロノロ車のおかげで、岐阜県美濃市からの移動は3時間半ほど掛かってしまい、お昼12時ころの到着となってしまいました。
熊本カビゴンさんも丁度帰られるときで、多分もっと早く来ていればもっと沢山のビートが見られたと思いました。(あ〜もっと早く出かければよかった゚゚(゚´Д`゚)゚)





着いて、色々なビートを見せてもらい、楽しまさせて頂いておりましたら、お隣に停められたビートさんから声をかけて頂き、最初はドキドキしておりましたが、とても優しい方ですぐに仲良くさせて頂きました。
どうやら、大阪からお二人で赤のビートに乗り合わせて来場されて、助手席の方も黄ビートに乗っていらっしゃるようでした。一緒に行った娘にも優しくして頂き、とても楽しかったです。
お二人のLINEグループにも参加させて頂き、いろいろ情報交換なども今後してゆきたいです。
なおちゃんさん、こっしゃんさん、ありがとうございました。





最後に、有名なお方『羅漢の白8』さんも来場されていました。

1時間ほどしか滞在出来ませんでしたが、とても楽しかったです。
次回も参加させて頂きます。
Posted at 2016/10/10 13:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!
昨晩、毎年恒例の職場の飲み会があり、足の都合がつかなかったので、『ジョイ君』を金華山麓の会場の駐車場に置いてきました。
そして本日迎えに行くのですが、天候が良かったので、Myチビ『チャリオ』で迎えに行くことにしました。



『チャリオ』で想像つく方もみえると思いますが、BS NHKの『こ⚫️ろ旅』で出てくるチャリ(自転車)のことです。先日、その番組のサウンドトラックを入手したので、それをBGMに迎えに行きました。気分は「火野正平さん」です。


今は車が趣味ですが、数十年前の中〜高校時代は、自転車が趣味で、キャンパー仕様のMIYATAで日帰り琵琶湖ツーリングやキャンプで兵庫県辺りまで行ったものでした。



今日、“コロコロ” とチビ『チャリオ』を転がしていると、昔を思い出し、少し涙腺が緩みました。しかし、歳を取ると「涙腺」も「脚」も衰えます。困ったものです。



車とは違い、道路脇の小さな花や、小川のせせらぎを久しぶりに感じられたプチツーリングでした。
また、自転車に乗ってみよ〜かな〜〜!^o^
Posted at 2016/04/16 21:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月06日 イイね!
桜-ドライブ 本日、午前中に用事があったため、思い切って休暇をとりました。午後から時間があるので、昨夜のうちに小5の娘とドライブに行く約束をしました。
 明日から天気が悪く、せっかくの桜も散ってしまいそうなので、桜を見に行きました。
 少し曇っていて桜が映えなかったのが残念でした。
Posted at 2016/04/07 12:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!
道の駅巡り (8) 投稿を忘れてた(2)この日も「ビート」は留守番で「ジョイン」で出かけました。

平成27年2月8日(日)

小雨も降り、2月の初旬でもあり、とても寒かったように思いました。
まずは『柳津』(タイトル画像)
遠方の方は「ヤナギツ」と読まれる人も多いようですが「ヤナイズ」と読むそうです。

その次に『クレール平田』(写真ありません)

そして『月見の里 南濃』(下の写真)
ここは(足湯)があり、娘がよろこんでおりました。
寒かったので、とても気持ちが良かったです。


そして最後に『池田温泉』(写真ありません)へ行って来ました。

と言うことで、二日分の忘れていた「道の駅巡り」を投稿できました。
なぜ忘れてしまったのか、自分でもわかりませんが(歳でボケたかナ?)次回出かけたらまた投稿したいと思います。

でも、いつになるか分かりません・・・
Posted at 2016/02/18 10:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ビート 防眩ブルーサイドミラー http://minkara.carview.co.jp/userid/2048210/car/1553482/8091216/parts.aspx
何シテル?   11/19 17:33
赤い微偉斗のオジィです。よろしくお願いします。 ビートはとても楽しい車ですね。 まだまだビートのことも車のことも素人の私ですが、 何卒よろしくお願...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ ビート 若葉メタびぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 21:28:27
LLC交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 17:49:49
カーエアコンの真空引きとガスチャージ(ガス補充) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:06:59
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイバン ジョイくん (スズキ エブリイバン)
人生で初めて新車で購入した車です。 サスのスプリング交換とナビを取り付けたくらいで、あ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ノーマル車購入しました。 これから少しづつ、いじろうと思います。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
家族のクルマです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.