車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
0114土 む〜ちょくん、お誕生月おめでとう!

2013年4月8日に、愛息子む〜ちょこと
うさぎのむ~ちゃんを我が家にお迎えしました。
その時、生後3ヶ月。
ミニウサギ(雑種のうさぎを総じてこう呼びます)なので
正確な日にちまでは判りませんが、1月がお誕生月です。


お迎え初日。今と比べると顔がだいぶお子様です。


初日からおトイレ上手に出来ました。(*^^*)

ちっさくっていつもかわいいむ~ちゃんですが、もう4歳。
人間の年齢に換算すると40歳ぐらいだそうです。
雑種うさぎの寿命は(諸説あるようですが)5〜10年。
少しでも健康な状態で長生きできるように、
牧草いっぱい食べていっぱい出してね。(///ω///)

と言うわけで、昨日注文したお誕生プレゼントが今朝届いたよ。(*^^*)


ドライベジタブルのアソートとドライなつめ。
なつめちゃんをもぐもぐ。な動画その1は こちら
なつめちゃんをもぐもぐ。な動画その2は こちら
かぼちゃさんをもぐもぐ。な動画は こちら


そして生牧草いろいろ。

左から、チモシー、ペットグラス、イタリアンライグラス、スーダングラス。
手前のは種まき済みチモシー栽培ポット。
チモシーさんをすごい勢いでもぐもぐ。な動画は こちら
あっという間に短くなっちゃった動画は こちら
植物育てるの苦手やけど、チモシーさん頑張って育てるよー!

牧草は1日1ポット、おやつは毎日ちょっとんつ、
食べていこんな〜(=食べていこうね〜 ※伊勢弁)。(≧ω≦)


お腹の上でなでなで。


ぬ〜ん。


ごろんちょ。


ぴょんぴょん。


おちり。


うさぎつり。


なぁに?


むはぁ。


はさかってぬくぬく。


おトイレ中の渋い顔を盗撮。笑


ぴょぉ〜ん。


ぬくぬく。


あそんで〜っ。


縮こまってねむねむ。


耳のついた毛玉。


なかよし。(///ω///)
Posted at 2017/01/14 20:57:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | む~ちょ | ペット
2017年01月07日 イイね!
0107土 走り初めサーキットクルーズ@ツインリンクもてぎ

本日はオープンカー倶楽部関東メンバーのlucky@320さん企画、
ツインリンクもてぎでのサーキットクルーズオフでした。

集合は朝9時に道の駅ひたちおおた黄門の郷でしたが、
まずは常磐道の守谷SAに南関東組みで集結。









どうしてみなさん屋根閉めてるの?笑

わたくしが先頭で、道の駅ひたちおおたまで。
常磐道を那珂ICで降りたのですが、
降りてすぐのコンビニでluckyさんが待ち伏せてくださっていて、
道の駅まで先導してくださいました。
道の駅ひたちおおたでは、地元の方?何台かと合流。
そして道の駅もてぎまで朝練。
道の駅もてぎで北関東組みと合流し、もてぎの南ゲートから揃って入場。


入場待ち〜。

入場後、参加申込書に氏名・車種など必要事項を記入し、


参加申込書。


うちのリーすぱはテーブル代わりかっ。

コントロールタワーにて受付。
入場時にいただいた割引チケットが使えましたよ。

で、簡単な説明を聞いてから、いざサーキット内へ。
今回は25台を3グループに分けての走行。
わたくし1グループ目、軽自動車グループの先頭を承りました。
厳密に言うと先頭はマーシャルカーののんびり走行ですが、
煽るとスピード上げてくれるらしいので大役です。笑


コースへの入場待ち。
後ろのMACさんが撮影してくださいました。ありがとうございます。


出走待ち。

そして出発〜。マーシャルカーに先導されて、
スピードは出しても時速100キロちょいののんびりクルーズ。
わたくし「遅いから」という理由でいちばん先頭になりましたが
最後のほうがよかったかも…。
だって直線では頑張って煽り気味に行ってみましたが、
コーナーは、すみません、
マーシャルカーについていくのがやっとでした。(*_*)

コースを2周走って、ピットイン。
走り終わってハイドラを見ると、コースの軌跡がくっきり。
走行記念に日付とナンバー入りのカードをいただきました。
のんびりクルーズなのでちょっと物足りないという方が多かったようですが、
中にはコーナーからの立ち上がりで
くるっと回ってしまって前車との距離が開き、
結果 全開走行しちゃった方もいたとかいなかったとか。笑


走った軌跡が残るのもハイドラのお楽しみですよね〜。


記念カード。


走行後、コース上に車を並べてみんなで記念撮影。(*^^*)

そうそう、すぐ後ろを走っていたMACさんが、
走行中の動画を撮影していてくださいました。ありがとうござます。
ブログの最後にリンク貼っておきますのでよかったら見てくださいね〜。
ヘンなとこでブレーキ踏んでるのがバレバレです。( ´ ▽ ` )ノ

走った後は、駐車場でじゃんけん大会。
ヤマタイコクさんが景品をたくさん(全員分?)用意してくださっていて、
わたくしはひつじさんカバーの湯たんぽをいただいちゃいました。
あ、あと、全員に横須賀海軍カレーも。
さらにわたくしお年玉ならぬお菓子玉と、たい焼きもいただきました。(///ω///)
ちなみに、守谷でですがtAgさんから新潟土産のレルヒさんカレー、
えのこじさんから川越芋のご当地キャラメルもいただいちゃいました。
みなさん、ありがとうございます。(*^^*)


じゃんけん大会で勝ち取った湯たんぽ。帰宅後に撮影。


ヤマタイコクさんからいただいたお菓子玉。同。


ヤマタイコクさんからいただいた横須賀海軍カレー。同。


tAgさんからいただいたレルヒさんカレー上越市編。同。


えのこじさんからいただいた川越芋キャラメル。同。

その後、luckyさんが持ってきてくださったカニを皆で食べつつ流れ解散。
わたくしは、施設内のグランツーリスモカフェでお昼ご飯。


まぜそば。


デザートにカルツォーネ(りんごピューレとカスタードクリーム)。

食後はたかわんさんにご案内いただいて、ホンダコレクションホールを見学。
さらに、たむさん、えのこじさん、ラブミートさん、れありすさんと
メガシップラインつばさ(ワイヤーにぶら下がって滑空するヤツ)を
楽しんできました。以下公式サイトから引用。
「森の中にあるスタートデッキから、国際レーシングコースの
グランドスタンド上部に設置された中間デッキまでの343m、
中間デッキからゴールデッキまでは218mの往復561m・最大高低差約20mの
2つのラインを楽しんでいただける国内最大級のジップラインです。」
一緒に来てくださった蛍りんさんと、
カートに行っていて戻ってきたたかわんさんが
写真を撮ってくださいましたよ。
おふたりともありがとうございました。(*^^*)


蛍さん撮影。準備中。装備を着けてもらっています。


蛍さん撮影。準備中。靴もバンドで固定。


蛍さん撮影。説明聞き中。


蛍さん撮影。今から地球を救いに行く、みたいな。笑


蛍さん撮影。滑空中(誰だろう?)。


蛍さん撮影。滑空中(誰だろう?)。


たかわんさん撮影。りえすぱ着地直前。


たかわんさん撮影。着地後。遠くに見える鉄塔から飛んできました。

このつばさ、同様のアトラクションでは
日本で3番目に長い距離を楽しめるそうですが、
普段からオープンカーで首都高を爆走、とか
していない人にはスリル満点かもしれません。笑

ちなみに滑空後、スタッフさんおふたりに
「あのリーザスパイダーはどなたのですか?」と訊かれました。
リースパってよく判りましたねと驚くと、
「実は660に乗っていて」「僕はビート乗りなんです」とのこと。
思わぬところで軽オープン乗りのお仲間に遭遇できて
嬉しかったです。(///ω///)

さて帰りもたかわんさんに先導いただいて、水戸北スマート近くで給油後、
たかわんさん、たむさん、えのこじさんと常磐道に。
で、友部SAで夕食を食べて解散。
初めてのツインリンクもてぎでしたが、
もてぎマスターのたかわんさんがずっとご案内してくださったので
施設内でも帰り道も迷うことなく楽しめました。

新年早々、楽しい1日。
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!

170107 ツインリンクもてぎ リースパ


170107 ツインリンクもてぎ リースパ2
Posted at 2017/01/11 14:46:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ
2017年01月01日 イイね!
0101日 2017年、あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もりーすぱそしてむ〜ちゃんとともに、
りえすぱをよろしくお願い致します。(///ω///)



お年賀撮影時のブログは こちら
む〜ちょくん頑張ったので今一度見てあげてくださ〜い。笑
Posted at 2017/01/06 19:10:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | む~ちょ | ペット
2016年12月31日 イイね!
1231土 2016年走り納め単独TRG@房総半島

2016年最後の日。
昨年の大みそか は走り納めと称して伊豆半島を周遊。
真鶴岬で日の出を見、西伊豆で日没を見たため
今年は房総半島かなと千葉へ走りに行ってきました。

そんなわけで朝4時過ぎ、おうちを出発です。まずは銚子を目指します。
途中、少し手前に在る道の駅季楽里あさひに寄ってから、
銚子ポートタワーからの犬吠崎。
日の出が6時50分頃なので銚子にそれぐらいを目指したんですが…、
間に合わず。笑


千葉東金道路・野呂PA から 季楽里あさひ まで。


季楽里あさひにて。
犬吠崎までまだ30分はかかる場所なのにすっかり明るいです。


銚子ポートタワーにて。見切れてるのは画面が全然見えなかったからです。(^_^;


犬吠崎にて。犬吠崎灯台です。

しかし銚子ポートタワーから犬吠崎までの海沿いの道のりの途中
ちょっと開けた場所があったので、朝陽をバックにりーすぱを撮影。


なんとかまだ早朝っぽい画が撮れました。笑

犬吠崎を出た後は、刑部岬をかすめつつ道の駅オライはすぬまへ。
「走り納めに房総半島行きます」と公表していたので、
Taka117さん(ちばたかさん)が迎撃に来てくださいました。


季楽里あさひ から オライはすぬま まで。


オライはすぬまにて、ちばたかさんのZ3と。

実は春ぐらいに発売されたトミカの限定ND黒を
わたくしが代理購入していて、でもずっとタイミングが合わず
渡せずにいたのですが、


なんとか年内に納車。笑

いつでも渡せるようにとずっとりーすぱの鍵つきボックスに
入れてあったので、急きょでしたが納車できてよかったです。

で、ちばたかさんおすすめの、農家直営のたまご屋さん
「たまごやとよたま」へ、朝ご飯を食べに行くことに。



オライはすぬま から たまごやとよたま まで。


採れたて新鮮卵のたまごかけご飯。


卵焼きは数量限定。甘めのわたくしが好きな味。

ご飯結構大盛りですが、あまりにもおいしくておかわりしちゃいました。笑
時間的に、朝ご飯はコンビニおにぎりかな〜と思っていたので
思いがけずうまうまな食事に有りつけて嬉しかったです。
ちばたかさん、ありがとうございました!

その後、道の駅みのりの郷東金、道の駅つどいの郷むつざわ、
道の駅たけゆらの里おおたきと巡りました。
ちばたかさんに教えていただいた
道の駅たけゆらの里おおたきの猪肉まんを食べたかったのですが、
年内の営業は昨日で終了していて食べられずしょんぼり。
と言っても卵かけご飯のおかわりが効いていて
全然お腹が空いていなかったので、逆に営業してなくてよかったかもです。


たまごやとよたま から、途中休憩のファミマまで。


ファミマから つどいの郷むつざわ まで。


つどいの郷むつざわ から たけゆらの里おおたき まで。

さらに千葉大学こみなと水族館、鴨川シーワールド、
道の駅ふれあいパークきみつ、道の駅鴨川オーシャンパーク、
道の駅和田浦、道の駅ローズマリー公園、道の駅白浜野鳥崎、
道の駅おおつの里、大房岬、と順調にハイドラのCPを巡り、
ローズマリー公園ではむ〜ちゃんへのお土産に葉大根を購入。


たけゆらの里おおたき から ふれあいパークきみつ まで。


ふれあいパークきみつ から 鴨川オーシャンパーク まで。


鴨川オーシャンパーク から ローズマリー公園 まで。


ローズマリー公園 から おおつの里 まで。


お土産の葉大根にむ〜ちゃん大喜び(帰宅後に撮影)。
かわいいもしゃもしゃ動画は こちら

さて白浜野鳥崎付近を走行中、ハイドラ上に、“房総の主”、nobu33さんを発見。
当初の予定では通らないルートでしたが、緑のアイコンを見つけた瞬間、
ハイタッチしに行〜こっせ(=行こ〜っと。※伊勢弁)と、進路修正。
が、よくよく見たら…、


お仕事中か〜。(/ _ ; ) ※キャプチャ撮ったのはだいぶ進んでから。

じゃあダメだと進路を戻しちゃいました。
が、後から知ったのですが、
実はハイドラを見つつわたくしが前を通るタイミングで
外に出て手を振ろうとしていてくださったとか。なんと。(°_°)
廻って行けばよかったです。(≧_≦)

その後、陽もだいぶ傾きかけた頃に道の駅きょなんへ到着。
海沿いの道の駅で、今まさに沈まんとする太陽が。
ここで日の入りを見納めようか迷いましたが、
調べて見ると日没は16時36分。後30分ぐらいあります。
しかもここでは車と夕陽を一緒に写真に収められない
(駐車場と海岸の間に道の駅の建物があるため)。
そして次のCP、道の駅 保田小学校までは10分。
というわけで急いで道の駅 保田小学校へ行き、
すぐに海岸沿いに戻ってよさ気な場所を探してスタンバイ。
昨年同様、海に沈む太陽、そして富士山をバックに、
りーすぱの写真を撮ることができました。


おおつの里 から きょなん まで。


きょなんから見た海。日没まで約30分。金星もキレイ。


きょなん から保田海岸まで。


2016年最後の日の入り。小さくですが富士山も。
日没の瞬間を収めた動画は こちら


そして日没後。

さて今年最後の日の入りも見たし、
ハイドラCPも残りふたつ、富津岬とそのすぐそばの富津公園。
最後に向けてのんびり走りだします。
ここに来てようやくお腹が空き始めたのですが、
「しもた! 保田小学校に戻ってなんぞご当地グルメを楽しめばよかった!」
と気が付いたのは走り始めて15分後ぐらい。
戻るのもめんどくさく、とは言え大みそかの夜に
開いていそうなお店もなく、 空腹と戦いながら走ることに。(^_^;
保田小学校、前々から気になっていて
行ってみたいと思っていた道の駅だっただけに、ちょと残念。
て、自分がアホやからですが。


保田海岸から富津岬まで。

富津岬に到着は17時半頃。当然真っ暗で、お腹も空いたしすぐさま退散。
木更津までのんびり下道で。と、ハイドラで、meg725さんを木更津に発見!
ハイタッチできるかな〜と近づいてみると、
megさんもこちらを気にしてくださっていたみたいで
わざわざこちらのほうへ走ってきてくださいました。
で、ハイタッチ! 大通りでのすれ違いでしたが、
エリーゼ運転中のカッコいいお姿を確認できました。(///ω///)
megさん、ハイタッチありがとうございました。(*^^*)

さて後はアクアラインに乗って帰るだけ。
その前にミニストップで肉まん買って、もぐもぐしながら帰りました。笑
え、海ほたる? めんどくさい。笑


富津岬からミニストップまで。

そんな感じで2016年の走り納めTRGを無事に完走。
ハイドラのCPは…


TRG前。 ※駅、IC、SA/PA、ダムを除く。


TRG後。 ※駅、IC、SA/PA、ダムを除く。

とこんな感じで消化してきました。
って、通ったルートにすごく近いにも関わらず
取りこぼしているCPがチラホラあるのは、
マップに敷いてあるいくつかのレイヤーのうち、
1枚が非表示になっていたのに気が付かず
ルートを決定してしまったためです。orz
はわ〜、また行かな〜(=行かなきゃ〜。※伊勢弁)。

[ハイタッチ!drive]
2016年12月31日04:39 - 19:10、496.46km 14時間30分、19ハイタッチ、
コレクション1個、バッジ117個、テリトリーポイント1130ptを獲得
Posted at 2017/01/10 23:02:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ
2016年12月23日 イイね!
1223金 陰陽座『絶巓の迦陵頻伽』@パシフィコ横浜国立大ホール

先週は埼玉公演でしたが、本日は横浜公演。
『絶巓の迦陵頻伽』の千秋楽へ行ってきました〜!(*^^*)


今回も「空なればこそ耀かん」のTシャツで。写真は先週の使いまわし。

昨日からの雨も午前中で上がり、
有難いことにおうちから歩いて行けるので、のんびりてくてく会場へ。
グッズは先週買ったし、開場17時・開演18時のところ
17時半頃に到着、半過ぎに入場しました〜。



で、今回の会場はこんな感じで、
赤ポチつけたとこがわたくしの座席だったのですが



黒い可動席は今回はなく、つ、つまり、最前列!!
しかもほぼほぼセンター! ステージまで約2m!

どうしよう、ヘドバンするのに掴まれるものがない。笑

なんて心配をしつつもガッツリ楽しんできました。(///ω///)
兄上の顔に書かれた「伽」の文字も、黒猫さんの潤んだ瞳も、
招鬼の指先も、狩姦のMCのときの照れ笑いも、しっかり見えました。
てかアンコールの2回目だったかステージから袖にはけるとき、
猫さんに呼びかけたら目を合わせて身体こっちへ向けて
笑顔で両手降ってくれた〜!(≧ω≦)
後もう1回目は気のせいかもしれないけど目があった気がする〜!(≧ω≦)

もうもう、今年1年頑張ったご褒美をいただいた気がします。
好きになって15年弱、最初の頃は小さなライヴハウスだったから
最前列とか2列目3列目とかちょいちょいあったけど、
というか後ろのほうでも近い距離だったけど、
最近は式神倶楽部(ファンクラブ)の先行チケットでも
ずっとずっと遠いことがほとんどだったので、感動もひとしお。
こんなにも長く好きでいさせてくれる彼らに感謝。
ほんまありがとう!

雷舞はもちろん最高でした。(///ω///)
首が鞭打ち状態。腕も脚も背中も肩も痛いです。でも気持ちイイ!(≧ω≦)



来春、またツアーやるそうです。 遠征いっぱいするぞ!!



Posted at 2017/01/06 19:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 陰陽座 | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「@螢りん さん 25.5…!? 25.5…!? (二度見)」
何シテル?   01/22 19:28
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添い、最早 愛車というより相棒と呼ぶに相応しい存...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24
妄想モーターショー Leeza編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 08:16:47
えっ?えっ??えええええええっ?!!!(驚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 08:50:32
お友達
お友達ほしいレベルを5にしてはありますが、まったく絡みがない・絡む予定がないのに届く突然のお友達申請には、正直、ドン引きします。(-_-;
お会いしたことのある方、同じグループとかでお会いする可能性のある方、そうでなくても理由を書いてくださる方、大歓迎です。お気軽に申請下さいませ。(*^^*)
162 人のお友達がいます
4415-M4415-M * RA272RA272 *
たつS@たつS@ * 熊猫@25熊猫@25 *
FとKFとK * たかぽん!たかぽん! *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(0715金 りーすぱ21分の1)。販 ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.