車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
1008土 名物水沢饂飩を食べて、花火大会が観た〜いTRG
1008土 名物水沢饂飩を食べて、花火大会が観た〜いTRG

今日は圏央道さん企画のTRGに参加してきました。
と言っても、わたくしは途中合流、途中離脱。
本体は7時半に中央道の双葉SA集合で長野の女神湖まででしたが
わたくしその次の経由地、長野県は小諸にある
道の駅 雷電くるみの里での合流を目指して出発〜。

途中、関越の寄居PAで休憩中、ハイドラを見たら目の前を
みん友のMORATOさんが通過して行くではありませんか。
きっと同じ算段だわと慌てて出発して追いかけ
上信越に入ってから追いついたのでそこから小諸までコペンとランデブー。
ずっと曇り空だったので屋根を開けていたのですが
高速を降りる直前で本降りに。
なんでこのタイミングやねん!(高速走行中なら開けてても濡れないのに)
と思いつつ小諸ICの料金所を通り過ぎてふと後ろを見ると、
後ろを走っていたMORATOさんが料金所での減速ついでに屋根を閉めていました。
電動グッジョブ。ほんま羨ましい
(わたくしはその後 数分走り、立ち寄ったGSで閉めました)。


途中立ち寄った横川SAでMORATOさんにいただいた野沢菜おやき。
朝ご飯にもぐもぐ。MORATOさんありがとうございました。(*^^*)

さて本体の雷電くるみの里の出発予定は10時。
我々の雷電くるみの里の到着はちょうど10時。
道の駅の駐車場に入るところで、
別の出入り口から出ていく圏さんたちの後ろ姿を目撃。
時間ぎりぎりなのにわたくしがのんびり遠回りして給油したり
わたわたと屋根閉めたりしてたせいです。(^_^;
MORATOさん、巻き込んじゃってごめんなさい。(>_<)
で、慌てて追いかけるもなかなか追いつけず
結局その次の経由地、道の駅 ハッ場ふるさと館で合流。
初めましての方もいらして、ご挨拶ご挨拶。
雨はなんとか上がり空も明るくなってきたので全員屋根開けて出発。
途中、榛名湖で休憩を挟んでから、水沢うどん街に在るお店
水澤亭に到着は12時半頃。
道中ずっとあおいさんのクロスボウの後ろにつかせていただいて幸せでした。 (≧ω≦)







水澤亭から合流される方もたくさんいらして、総勢15名で水沢うどんを楽しみました。
わたくしは舞茸の天ぷらやおこわがついた谷川御膳をチョイス。
ちなみにわたくし人生2度目の水沢うどんですが、
水沢うどんの特徴を述べよと言われても答えられません。笑
詳しい方、いらっしゃいましたら解説お願いします。笑









うどんの後は吹割の滝→ろまんちっく街道を通って日光、と
続くTRGですが、わたくしはここで離脱です。
同じくここで離脱のあおいさんと、
出発するみなさんをお見送りさせていただきました。





お見送りした後、あおいさんと2台で帰路に。
駒寄スマートICから関越に乗り、ここで解散。
今日は終始クロスボウの姿を拝めて眼福でした。(///ω///)



ほんの少しだけでしたが、今日も楽しかったです。
企画の圏さん、参加のみなさん、ありがとうございました。(*^^*)

[ハイタッチ!drive]
2016年10月08日08:02 - 17:20、370.53km 9時間16分、31ハイタッチ、
コレクション3個、バッジ77個、テリトリーポイント700ptを獲得
ブログ一覧 | りーすぱ | クルマ
Posted at 2016/10/12 08:17:06

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 10:46:27
先日はお疲れさまでした。

私もご一緒できて楽しかったです。
帰りは1人だと思っていたので、高速までご一緒できて嬉しかったです。

足車で行こうか正直迷いましたが、こちらで行って良かったと思っています。
またお会いできるのを、楽しみにしていますね。
コメントへの返答
2016/10/14 12:05:31
合流した時にまさかのクロスボウでびっくりでした。笑
でもでもカッコいいです!(≧ω≦)
帰りの高速は分岐のところまでご一緒したかったのですがお手洗い我慢できませんでした。汗
またよろしくお願い致します。(*^^*)
2016/10/13 02:05:09
りえすぱサン お疲れ様でした❢
日光は霧まみれで真っ白❢ 花火が^^;と思いましたが途中から空の様子が変わり、どうにか観る事が出来ました❢
私、晴れ男(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 12:07:28
流石の晴れ男、素晴らしいです!
花火 キレイに見られたみたいでよかったですね。(*^^*)
翌日の予定がなければ最後までご一緒させていただきたかったです。
無念。(≧_≦)
2016/12/10 07:49:44
りえスパさん、お久しぶりです・・・

9月にたかぽんさんと軽井沢でご一緒させていただいた、「アヒル付き赤コペン880」のdavecatです・・・あの時は、アヒル動画をインスタアップいただき、ありがとうございました・・

「水沢うどん」ですが、水沢観音の門前にある古い3軒のお店に行くと、「違い」がよくわかりますよ・・・

アタシのおススメは「清水屋」で、高校の同級生が継いでるお店なんですが、なんと、あいつは17代目なんだそうなので、確かに「うどん県」と言われる群馬県のどこにもない「むどん」(と正式には言うそうです)が出てきます・・・普通のとは違って、麺が透き通ってるんですね・・・べラボーに高くて、量も激少なですが、これが群馬ケンミンには昔から大人気です・・・(アタシは元・地元民でしたので・・・)・・・

たかぽんさんのTRGの時にお連れしたのですが、大好評でした・・・

それと、この道を下って、「おもちゃ博物館」のさきにある「鹿火屋」の「いも串」も、ぜひチェックください・・・

こちらはTRGとは別の機会にご一緒したのですが、たかぽんさん、どうやらこれにハマってしたったようですよ・・・こちらを ⇒  http://minkara.carview.co.jp/userid/852145/blog/38779618/

ところがたかぽんさん、「いも串」だけでなく、さらにタレまでにも・・・ ⇒ http://minkara.carview.co.jp/userid/852145/nanisiteru/46881133/detail.aspx

これって、さすがの群馬ケンミンも思いつきません(笑)

りえスパさんも、この方面にお出かけの際は、「水沢うどんリベンジ」ともに、こちらもぜひ・・・
コメントへの返答
2016/12/14 12:25:41
水沢うどんはこの時が2回目でした。
1回目は確か丹次亭と言うお名前のお店でした。
教えていただいた3軒とも制覇してみたいですね〜。
水沢うどんを食べようTRGの企画はないのでしょうか!?(←他力本願。笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ろこ☆ さん 美味しそうには見えないですが…笑 怖いもの見たさならぬ知りたさで食べてみたいですね〜。」
何シテル?   03/26 14:16
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添い、最早 愛車というより相棒と呼ぶに相応しい存...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24
妄想モーターショー Leeza編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 08:16:47
えっ?えっ??えええええええっ?!!!(驚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 08:50:32
お友達
お友達ほしいレベルを5にしてはありますが、まったく絡みがない・絡む予定がないのに届く突然のお友達申請には、正直、ドン引きします。(-_-;
お会いしたことのある方、同じグループとかでお会いする可能性のある方、そうでなくても理由を書いてくださる方、大歓迎です。お気軽に申請下さいませ。(*^^*)
164 人のお友達がいます
ひらひひらひ * まっさかまっさか *
みやみや * nagisa240nagisa240 *
tAgtAg * RA272RA272 *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(0715金 りーすぱ21分の1)。販 ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.