• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

越谷くるみの"のんのん青粋" [スズキ スイフトスポーツ]

ACRE Light-Sports 

イイね!
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
ACRE Light-Sports
もうすぐサーキット走るんで、交換しておきました。

ロースチールとかカーボンとかは考えず、
(皮膜作ったりするのメンドイし、ローター減るの嫌)
ノンアスで摩擦係数と耐熱温度と値段を考えるとアクレと。

マーチの時にスーパーファイター使ってて、しのいでガンガン踏んでも
問題無かったんで大丈夫だろうと・・・思います。

スーパーファイターもそうでしたが、パッドが暖まるまで
タッチが悪く、唐突に効きます。
後は、ダストがめちゃ多くて、しかもこびり付く。
この点DスピードとかAPPスフィーダの方が良いよね。

街のりではネガティブ面しか分からないので、
後はサーキット後にインプレですねー。

尚、前後交換しました。
値段は前のみ、後ろのみの価格です。


(26年3月10日追記)
SLY(スポーツランドやまなし)走っての感想。

ミニサーキットなら行けると思ったら、割とヤバイっす。
煙が上がって、表面炭になってマス・・・・・・

12分×3本走って、効き自体は最後まで問題ないのだけど。
ギリギリか、許容超えてるっぽいですね。

キャリパーの容量上げるか、パッドのグレード上げないとダメかも。
もったいないから最後まで騙し騙し使いますが。。。

街乗り~峠なら純正orスーパーファイターで十分。
サーキットではライトスポーツでは足りない。
正直、このグレードをチョイスするメリットが見当たりませんね。

(26年8月31日追記)
ブレーキの厳しいといわれる本庄を走っての感想。
効きは大丈夫だが、最後の方はやはりブレーキフカフカ。炭。
外してみたら6mm残っているのにも関わらず
クッキー状&横に無数にヒビが。南無。
このパッドでサーキット走行はやめましょう。
定価オープンプライス
購入価格¥7,371
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

Light-Sports のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ACRE / COMPACT-ACRE ブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:277件

ACRE / Fomula 900C

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:23件

ACRE / ZZC (zi:zi:si:)

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:30件

ACRE / DUSTLESS REAL

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:22件

ACRE / HYPER-RACING (HR)

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:13件

ACRE / PC2600

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

Winmax ARMA ARMA STREET AT2

評価: ★★★

LUVIX X-TYPE

評価: ★★★★

ミノルインターナショナル TM SQUARE TMストリート ブレーキパッド

評価: ★★★★★

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★

Racing winmax itss R7

評価: ★★★★★

ミノルインターナショナル ZONE ZONE 10F

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

(今は亡き)3階にしょっちゅういる人です。 メインはTwitter。 @tokkurimaster Twitterで書かない様なディープなくるまネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush フロントパフォーマンスバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 20:12:43
マグネットカッティングステッカー作製~駄菓子屋~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 20:36:01
駆動方式別の荷重を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:12:34

お友達

緩く募集します。
45 人のお友達がいます
PTまきけんPTまきけん でるたくでるたく
フリ@隊長フリ@隊長 幻影幻影
ふぎふぎ てゐ@新アカてゐ@新アカ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ のんのん青粋 (スズキ スイフトスポーツ)
2013年9月23日納車。 2014年4月24日チルノ仕様痛車化。(70%) 2014年 ...
日産 スカイライン さなえライン (日産 スカイライン)
FRの乗り方を教えてくれたクルマ。 今のチームにいるのも、コイツのおかげですw 購入当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる