• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ジムカ改めダム

今日はジムカ観戦に行く予定でしたが予想通り2度寝、出発は12時。。。
でもまぁ今日は2戦と3戦の2つまとめてやるそうなんで16時くらいまでやってるだろうと思いまた~りと新協和カートランドへ。
そして14時過ぎに到着。

え~とぉ、なんかぁ~、終わっちゃってましたd(^-゚*)イェイ
表彰式が始まるとこでした。。。
なのでなんかの跡地を楽しんで撤収(笑)

マチュピチュマチュピチュ♪(謎

いや~、でもこういう競技ってのは朝早いですね~(´ー`A;)
基本的に朝早起きするの苦手なんで、スキーとか特に好きなことのためならがんばれますが、なかなかこういう見学だけのイベントのために早起きはちょっと難しい。。。
まぁ今度行くときは9時には出発できるようがんばろっと。


どんなとこ~?ってことで、みんカラにも登録してるマロスケさんとこから拝借。
これは大学生の対抗戦の模様。
パイロンだけのとこよりもこういうとこのほうがコースも覚えやすくてよさそう…?

さて、そんなわけで途中でダム方面へ。
玉川ダムです。

いつきても癒されますな~♪
ダム湖百選プレートも無事補完できました(^^)

ダム展示室が併設されてるのですが初めて入ってみました。

動物の剥製(?)みたときかなりビビってビクっ!ってなりました(笑)
なんかの動物が入り込んでたのかと思いましたよ…(´ー`A;)
ダムの模型もあったりしてなかなか充実した展示室でした。
とりあえず100年に1度くらいにしか放流しないというクレストゲートをさくっと放流してみた(笑)
んでダムカードも無事ゲットですd(^-゚*)
それとは別にコレクションカードなんてのもありました。
9月にまた新種がでるらしい…φ(..)メモメモ
とりあえずダムダムな教授に負けないようダム博士目指してがんばりますか♪







RCD工法でつくられたらしいよ。
日本の大規模ダムでは玉川ダムが初らしいよ。
ダム下流公園も綺麗に整備されてま~す。

で、下りてみた。

この下から見上げたときの要塞ちっくなのがいいですなぁ♪


ジムカはみれなくて残念だったけど、その分ダムをしっかりと堪能してきました♪
道も空いてて気持ちのいいドライブが楽しめるのでまた近いうちに来ることでしょう…


平日はダム内部も見学できるようなので、次ここくるときは内部見学ツアーしようっと♪


フォトギャラ




いやぁ、ダムってほんと~にいいもんですね♪


ブログ一覧 | MR2_ドライブ | 日記
Posted at 2008/06/16 00:29:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

買わせ太郎⁉️
あるからえくさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

シュアラスターキッズサイトができま ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008/06/16 01:14:12
最近はダムがマイブ-ムなんですかっ、さいと~さん^^?先日亡くなられたアノ方の名セリフで締めるあたりかなりのウハウハぶりのようで♪
かむかむも特別なイベントでもない限り早起きは苦手ですね~(寝起きは良いですが)おそらく事務化終了時点ですでにテンション撃沈かと…(><)
こういう事態の為にサブメインを事前に用意しておくと安心ですね!!
こうして見るとダムワ-ルドもなかなかディ-プですなっ(・∀・)ウヒャ~
コメントへの返答
2008/06/16 01:49:57
ダム学部ダム湖学科なのでダム湖学専門なのですが、「ダムがあってこそのダム湖」との教授の教えでダムブーム到来中ですっ(笑)
かむかむさんは肉イベントだったらどんなに疲れてても早起きできそうですなww
日本海とダムのどっちに行くか天秤にかけましたが、やはりダム学部生としてはダムでありますっd(^-゚*)
ああいう巨大な建築物萌えなんですよね~♪
かむかむさんも、いずれ“かむかむ(゚∀゚≡゚∀゚)”から“だむだむo(>▽<o)(o>▽<)o”へと進化(?)するの期待してますよ(笑)
2008/06/16 06:55:12
お疲れさまです。

レポート読ませて頂きました。
ダム展示室まで入るなんてなんて研究熱心な学生なんだろう(笑)
ダムカードもゲットした様でこれで2枚ですね。追いつかれた~。
コレクションカードは気になるアイテムですね~。
さいと~さんはもう立派な玉川ダム博士ですよ!
もし玉川ダムに行く事がある時は案内して下さいね♪

クレストゲートからの放流を見るチャンスは完成間近のダムで試験的に放流する時が100年に1度のチャンスです!
コメントへの返答
2008/06/17 00:12:01
ダム学の単位をとらないとですからね~♪
まだまだこれからもダム攻めて北東北のダムカード&ダム湖百選制覇しちゃいますよ~っ!
ぜひ教授もこちらにいらして東北のダムを堪能してくださいっd(^-゚*)

なんちゃらゲートとか種類があるの今回初めて知りましたよっ!
やっぱ迫力ある放流シーンを拝みたいもんですなぁ( ´ρ`)
2008/06/16 09:47:47
高校の時に授業の一環として中に入った事がありますが、夏なのに凄い涼しかったですw
また行ってみたいなぁ…
コメントへの返答
2008/06/17 00:12:14
お、既に体験済みでしたかっ!
ダム内部で避暑…なんて素晴らしい~♪
猛暑の日はダム内部へGO!ですなww
2008/06/16 12:00:57
パイロンジムカーナーは稀みたいですよん。
コースを使った事務化だったらまだコースをイメージできていかも~
パイロンだけだとイメージが沸かなくて・・・(TωT)
ところで感染・・・いや観戦は間に合わず残念でしたぁ。
さいと~氏のデビュー待ってまーす!、、ヾ(≧∇≦)ノ"
コメントへの返答
2008/06/17 00:12:26
パイロンコースだとターンした後次どこいけばいいか分かんなくなりそうです^^;
こういうカートコースだとミスったら島に上陸してしまうという危険もありますが、走行ラインは掴みやすそうですね~。
欲しいヘルメットみつかったのですが、財布と相談中…。。。
果たしてサーキットデビューはいつになるのやら(´ー`A;)
2008/06/16 13:05:16
要塞チックに見えるローアングル、その高さと威圧感にゾクっと来てしまいましたw
人工による建造物の中でもトップクラスの規模と大きさを誇るダムという世界、かなり熱い世界かもしれませんね♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:12:43
ダムカードとやらがありダムファンも結構いるみたいですからね~♪
湖もあり景色が良いところが多く嫌されにくるのにもってこいですよ(*^_^*)
2008/06/16 16:05:22
ちょっとダム見学て出来て羨ましいな。

涼しそうだし。

ジブンのところだとダムまで泊まりで見学に成ります。

海を見にちょっと行こうかな。
コメントへの返答
2008/06/17 00:13:00
静かで良い景色、そしてここまでくるの道も程よい距離且つ快適で定番のドライブコースになってます♪
千葉だと海もありますし、静とは対照的ですがジェットエンジンの迫力あるサウンドが楽しめる国際空港があるのが羨ましいです~!
2008/06/16 20:40:53
ウチの近所には近くで撮れるダムが無いんで羨ましいです。
コメントへの返答
2008/06/17 00:14:09
今回行ったとこも距離は60km程度と近くではないのですが、ダムまでの道のりも楽しめるということでついつい行ってしまいます(^^)
2008/06/17 20:16:44
ダムという巨大建造物とMR2の
対比が良いですね~
マチュピチュもちょうど日曜の「世界遺産」で
TV放映してましたね。
ドライブスポットの選択肢が
たくさんあるようでうらやましいです。^^

そういえばリンク欄にある
「Precious Road ドライブ旅行記」ですが、
私も以前からここのサイトを
参考にさせてもらってます。

ドライブスポットをググったら
たどり着いたのがきっかけでしたが、
それ以来、新規ドライブルート開拓には
欠かせなくなりました(笑)

今回の地震でそちらの地域は
大変みたいでしたが、
しばらくして落ち着いたら、
あのサイトでも絶賛されていて
さいと~さんのフォトギャラにもある
「八幡平アスピーテライン」も
いつかは行ってみたいルートです。^^
コメントへの返答
2008/06/18 00:12:37
やっぱかっこいい車はどこでも絵になりますなぁ(笑)
マチュピチュとかああいう遺跡好きなんですよ~。
世界ふしぎ発見とかも大好物です♪
古代遺跡めぐりとかしてみたいなぁ(^^)

お、MOAさんもプレドラ愛用者でしたか!
ここの管理人の方の考えにとても共感し、私も愛用させてもらってます♪
八幡平アスピーテラインは景色も走りも楽しめる絶好のドライブコースですね~。
気持ちよくとことん走りたいっ!ってなときは八幡平アスピーテラインを上ったあと秋田県側に下り、そこから南下、玉川ダムを経て田沢湖一周、そして仙岩峠を経て盛岡にっていう大きくぐる~っと一周するもうそれは大満足コースがあったりします。
コチラにお越しの際は食事の美味しいお店とかもご紹介しますよ~♪
2008/06/17 20:58:53
さいと~さん、ダムお好きですね(#^.^#)

仕事で、入○ダムの堤体内部のエレベータで管理通路に下がった事がありますが、さながら探検隊の雰囲気でした(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 00:13:03
次は近場の御所ダム&四十四田(←なんて読むんだろ…^^;)ダムを攻めてダムカードGETだぜっ!
そういえばどちらもダムには立ち寄ったことないんですよね~。

コウさんもダム内部経験者でしたか!
私もダムダム探検隊として内部は体験しておかなければっ。
2008/06/22 01:11:11
この前のツーリング以来すっかり洗脳されちゃったようですね!!

南東北はまっつんさんがコンプリート狙ってるんで是非とも阻止してください(マテw
コメントへの返答
2008/06/22 23:39:49
洗脳だって?
HAHAHA!何言ってんだいブラザー!!
漢なら誰でも深層心理にダムが眠ってるもんだろ?
それが刺激によって開花しただけさっ。
ってゆうかぁ~、まっつんさん任せにしないでちゃんと波ゴリ氏も頑張りましょう。
小学校とかで貰うシールでいうと、
まっつんさん→“大変よくできました”
波ゴリ氏→“もう少しがんばりましょう”
ですよ?(笑)
とりあえずヘンなキノコ食べてガンガレ!ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「L.C.L.Fullung.Anfang der Bewegung.Anfang des Nerven anschlusses.Ausloses von linksKleidung.Sinkio-start. 」
何シテル?   11/22 02:44
車はお金をなるべくかけない貧乏チューン仕様です(´;ω;`) メンテ・修理・ドライブ記録メインで書いていきたいです。最終型とはいえ古い車なんでいろいろと不具合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドラぷら 
カテゴリ:ドライブ
2009/01/23 01:29:11
 
エスマップ-ドライブ計画支援システム- 
カテゴリ:ドライブ
2008/03/04 12:34:29
 
Precious Road ドライブ旅行記 
カテゴリ:ドライブ
2007/07/07 23:48:27
 

お友達

まわりでブログやってる人結構いたので挑戦してみました。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * PLUM。PLUM。
sonic-exsonic-ex りんご6りんご6
midship_kazoomidship_kazoo ひろっちょひろっちょ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
「また機会があったら乗りたい車です」とⅠ型GTのとこに書いてましたが、予想外に早くその機 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
MR2の修理代見積もりが60万オーバー…しかし2日後にFC購入(滝汗)。FDはまだ数年先 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
インプの加速やハンドリング等走りの性能には満足していましたが、どうもドコドコというボクサ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取得後初めての自分の車です。親がずっとレガシィに乗ってたこともあり、雪道強いしやっぱ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.