• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kounanapapiのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

大阪府中央卸売市場と…✨

大阪府中央卸売市場と…✨皆さん、おはようございます。♪ヽ(´▽`)/

今週はどんよりした梅雨空が続きそうな予報ですね…(^_^;)

土曜日は月に一度近所にある大阪府中央卸売市場で開催されるこだわり市に行って来ました‼️(^-^)v


朝8時に到着❗

さあコストコバックを持ってお買い物~✨



いつものスーパーとは全然違うね❗





奥さんと息子は野菜詰め放題を頑張ってますが、娘は入って行けない~💦



500円で段ボールイッパイ‼️👍😁


やったね🎵

他にも持参したバッグ一杯に買い込みました‼️😆✨


そして、まだ時間も早いのでリサイクルショップの定期巡回へ。


枚方のブックオフバザールにて、niko andのハンモックをゲットしました‼️👍

もう1つハンモックが欲しかったけど、2つも設置出来るような木はそうそう無いんですよね…💦




台付きならどこでも設置出来ます❗




収納袋も付いて持ち運びも楽々、積載性は…テント程大きくはありません。

耐過重100kgで梱包材に包まれたほぼ新品‼️👍😁

コレで3980円なら納得ですね🎵


そしてもう1つは、


キャプテンスタッグのベンチ‼️😆

通常の鹿ベンチとは違って背もたれがありませんが500円で即買い❗



今回はさすがにテント系はスルーしたものの、結局何かしら増えていきます…💦

次回キャンプの荷物選別が難しい…😵

Posted at 2017/06/25 09:08:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ道具
2017年06月18日 イイね!

2017今期2回目キャンプ❗(^-^)v

2017今期2回目キャンプ❗(^-^)v皆さん、こんばんは。♪ヽ(´▽`)/

今期2回目のキャンプに行って来ました‼️(^-^)v

計画を立てた当初は梅雨真っ只中で、雨キャンも覚悟していました。

それが連日晴天続きでキャンプを楽しめました❗✨


案の定、積載限界で出発です…💦

更に助手席の足元や二列目にも積んでます…(^_^;)


今回は鉄骨テントですが、前回と違いツールームタイプです‼️👍😁



翌朝、梅雨時期とは思えないスッキリした晴天❗

ただ、夏とは違って朝は寒い位です…(^_^;)



良い天気なので寝袋も天日干しして、前回忘れたブランコとハンモックもセッティング❗(^-^)v


タープはキッチンにヘキサを設営。



スクリーンタープの張り場所を悩みましたが、テントの前室とキャノピー下で事足りたので今回はなし…😆


広すぎず狭すぎず、丁度良い空間です❗(^-^)v



前室は荷物置き場…💦



インナーテントも四人が並んで丁度位で寝るだけなら充分ですね🎵



今回のサイト全景。


日が登りさあ水遊び❗
しかし泳ぐには寒そうです~💦


ということで、ラジコン‼️👍😁




ラジコンが水遊びです~‼️😆✨


ハンモックやブランコ~‼️


ちょっと乗り方オカシイ…(^_^;)


papiはミニシェラカップでお酒~👍
つまみは奥さんが作ったフェルトのパン⁉️😆✨





ごはんも美味しいね🎵

夕方からは焚き火の準備を…


前の人のカマドが残っていたので、直火で行きます❗✨



着火❗


薪も乾燥していてよく燃えます❗✨


息子が薪をくべる係です❗(^-^)v


暗くなっても続きます。



ビールを飲みながら焚き火を眺めて最高の時間です‼️👍😁










最終日の朝…


キャンピングカーが沢山~‼️

相変わらず週末はいっぱいになりますね~💦


テントは吊り下げインナーを片付けてスクリーンタープ仕様に‼️


広々リビングが出来ました❗




今回は鉄骨テントの多機能性を実感しました。

荷物としては少々嵩張りますが、設営は1人でも簡単に出来ます❗

次回は鉄骨テント2張りしてみるかな⁉️😆✨
Posted at 2017/06/18 23:19:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ
2017年06月15日 イイね!

スゴイテント…⁉️Σ(゜Д゜)

スゴイテント…⁉️Σ(゜Д゜)皆さん、こんばんは。♪ヽ(´▽`)/

最近立て続けに新商品をリリースしている、ドッペルギャンガーアウトドアさんがまたまたやってくれました‼️😆✨


キャッチコピーは「友達以上恋人未満」

そんな車が過去にもありましたね…✨

両側に別れて就寝してもおそらく朝には片方は空いているのでしょうが…💖

他に、


男二人で…💦

周りの視線が痛い…(^_^;)

ソロキャンプも勇気がいりそうです~💦


他のメーカーでは考えられないテントですね⁉️😆✨

どなたか如何ですか?😁✨
Posted at 2017/06/15 20:00:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ道具
2017年06月12日 イイね!

久しぶりの付録狙い…✨

久しぶりの付録狙い…✨皆さん、こんばんは。♪ヽ(´▽`)/

キャンパーさんの間で今話題のBE-PAL最新号…🎵

創刊36周年記念の付録が人気です‼️




ミニシェラカップ❗




確かにミニ…😆




造りはしっかりしていて、直火OKみたいです❗(^-^)v



奥さんに見せると、「ちっさ⁉️おままごと用か?」とバカにされ…(涙)

今週末、今期2回目のキャンプ❗(^-^)v
持って行きます❗✨
Posted at 2017/06/12 23:37:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ道具
2017年06月03日 イイね!

姫路遠征、プチオフ❗(^-^)/

姫路遠征、プチオフ❗(^-^)/皆さん、こんばんは。♪ヽ(´▽`)/

本日は日帰りで姫路まで遠征して来ました‼️(^-^)v

目的はみん友のyuamaさんとのプチオフ❗

今回長年乗っておられたプレサージュを降りられるとの事で、パーツを譲って下さることになりました‼️😆✨

そこで受け渡しの場所としてお住まいの岡山県との中間である姫路まで来て下さいました。(*´∀`)

待ち合わせ場所は姫路のイオンモール。

8時過ぎに息子と娘を乗せ出発、奥さんは保育所の役員会で行けませんでした…
途中宝塚付近で少し渋滞していましたが、待ち合わせ時間の11時よりだいぶ早く10時過ぎには到着❗

すると数分後にはyuamaさんも到着され初めてお会いすることが出来ました。(*´∀`)


数日後には廃車にされるとの事で、
珍しいブルーのプレサージュも見納めです…😢

ご挨拶もそこそこに早速パーツを引き継がせて頂きました‼️




タイヤ&ホイール、クリアハイマウントストップランプです‼️\(^o^)/
本当に有難いです‼️


そしてお昼にはまだ早かったので、yuamaさんご一家と姫路城見学をご一緒させて頂きました❗✨






息子も姫路城を実際に初めて見て感動していました‼️





天守閣にも登りましたよ❗



高~い❗✨



お城の中は階段が急でしたが娘も6階まで頑張って登りました。(*´∀`)


近くで見ると迫力あります‼️



yuamaさんは趣味のカメラで姫路城を撮影されてました‼️😆✨






城内も広いのでよく歩きました❗💦





姫路城見学して駐車場まで戻り、ここでyuamaさんとはお別れしました。

想像していた通りの優しいお父さんでした❗✨またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました‼️m(__)m


帰りは三木SAでお昼ご飯を食べて予定より早く3時過ぎには帰宅出来ました。


まだ時間も早いので早速交換作業に入りました‼️😆✨

先ずはハイマウントストップランプから、


コレが、


クリア~✨


左右のクリアテールとやっと揃いました❗😁✨

そして次にタイヤ、と思ったら…
奥さんがまだ時間が早いからお出かけしたいと言うので近場のリサイクルショップを巡回して帰宅。

まだ明るいのでそれからタイヤ交換をしました❗





ジャーン‼️😆





そんなこんなで、



何とか完了しました。(^-^)v

疲れましたが、楽しい1日でした‼️😆✨



Posted at 2017/06/03 22:40:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行

プロフィール

「昨日は近所の淀川河川公園に鉄骨テント試し張りへ行きました❗✨

設営も簡単で良い感じです~‼️😆✨

しかし、ここはいつも風が強い…💦」
何シテル?   06/11 12:02
kounanapapiです。 以前の愛車はフルノーマルで 結局12年も乗っていました。 プレサージュも長く乗るつもりです。 みんカラのお陰で、車弄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

採集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 22:35:53
TaoTronics Bluetooth ワイヤレストランスミッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 22:34:15
GW初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 09:17:38

お友達

口下手&文章下手なので
あまり気の効いた
コメントは書けませんが・・・f(^_^;

いろんな方と、車弄りについて
やりとり出来たらイイナ。
(*´ω`*)
もしよろしければお願いします。
(*≧∀≦*)
49 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ヒデ吉AXISヒデ吉AXIS *
マサ坊@マサ坊@ * black-birdblack-bird *
PsおくやんGGPsおくやんGG * 五右衛門@HighwayStar五右衛門@HighwayStar *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ プーちゃん (日産 プレサージュ)
2005年式、日産 プレサージュに乗っています。 2012年に走行距離46000kで購入 ...
ヤマハ BJ ヤマハ BJ
400k走行の中古、約4万円也 BJ(Basic Jog)です。 駅までの通勤に利用。 ...
トヨタ カローラフィールダー ふーちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
社会人になって人生初の愛車です。 ライト以外フルノーマルで10年以上 乗りました。 18 ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
四駆じゃなく後輪駆動なので、スタックしやすいのが玉に傷。(^_^;) ヘッドライト&4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.