• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月26日

Christmas weekendの夕陽✨

Christmas weekendの夕陽✨ クリスマスの週末は、皆様、思い思いに過ごされたことでしょう。

ワテクシは、主に家族と過ごしました。


さて、先日のブログでO.S.Pをネタに致しましたが…

そもそも、なぜ故にO.S.Pは発生するのでしょうか('_'?)

その謎を解き明かすべく、衝撃的画像をご紹介します。

タイトル「車バカと結婚するということ…」ということにしておきましょう。


こちらです( ☆∀☆)



良識ある皆様は、どのようにお感じになったでしょうか

ワテクシは…

共感してしまったのです。

あるかも~的な(^_^;)

画像を見た瞬間に、ある記憶がフラッシュバックしました。

今から遡ること十数年前の結婚式当日、愛車R32GT-Rで式場に向かい、到着した駐車場でホイールの鉄粉をティッシュでふきふきしたのはワテクシです。

何も結婚式当日の朝にホイールを磨かなくても良かったのですが(^^;

ちょっと気になってしまったもので…

とは云っても、自分でもオカシイと思っていたのでしょう。

それまで、全く思い出すことのなかった記憶が突如として鮮明に蘇ったのであります("`д´)ゞ

流石にウエディングドレスでは、拭いてませんが…
多分(^^;

しかも、これ、フェラーリやポルシェなどのスーパーな車ではなく、ミニってところが共感度を増すポイントになっていると思う(笑)


と云う訳で、車バカならば…
O.S.Pを稼ぎ続けなければいけない、ということですね。

え、それ以前の問題ですって!?

それを言っちゃあ、お終めぇよぉ(。-∀-)


ところでこの新郎のO.S.Pは、一体マイナス何ポイントからスタートするのでしょうか。

そもそも結婚生活は、スタート出来たのでしょうか。

幸運にもスタート出来ていたのなら…

今頃は、こうなっているに違いありません!!

『インターナショナルドッグハウスクラブ』入会www


『Dog House』とは、イギリスの隠語で「居場所のない者」「役立たずの亭主」などの意味らしい。
趣味にのめりこんで、家に入れてもらえなくなり、犬小屋くらいしか寝る場所の無いなくなった亭主…

(‾-ƪ‾)これも…ワテクシのことか?

しかし、このカー倶楽部、かのスターリング・ モスやジム・クラークも会員だったとか。
むしろ、入れて欲しいφ(^Д^ )


※本物は高くて買えないので、シールで誤魔化してます(^^;



そして、O.S.P歳末大売出し期間であるクリスマスの週末…

しらばっくれていると、大幅失点にもなる期間ですね(*゚O゚)ノ 

で、半期に一度のOUTLET 買い物ツーリング(゚ロ゚ノ)ノ.

O.S.Pも、M.S.P(Musume,Service.Point)も…

温泉よりも獲得POINTが大きいようです(^_^;)

これだけPOINTを稼いだら大丈夫でしょう~


千葉フォルニアの夕陽撮影のリベンジです。















ここは、Californiaだと強く念じて見てください!



ほら、耳の奥からThe Beach Boys🎵が流れてきたはずです(^^;




(*´・д・)え、と…
ボンネットの塵まで写ってしまいました。


とっても寒かったですが、車内には暖かい空気が流れていました(笑)


燃えるような、クリスマスの夕暮れ✨


今日も追いかけてみましたが…
捕まえられませんでした(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/12/26 23:32:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

緊張したぁ〜
のにわさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2016年12月26日 23:35
かつこいいですねー!
写真レベルあがってるう
コメントへの返答
2016年12月27日 12:35
Mash.yamamoto パ〇パ〇さん、こんにちは。

今日は、生暖かい嵐ですね~
こんな雨を見ると、湘南Tサイトのジネッタを思い出します(笑)

写真レベル・・・
ほんとすか\(○^ω^○)/
そんなん言われたから調子に乗って、EOS7D買っちゃいました(^_^;)
中古ですけど。
2016年12月26日 23:37
楽しいブログをニアニアしながら読ませて頂きました。
コメントへの返答
2016年12月27日 12:36
トイプー大好きオッちゃん、こんにちは。

楽しい、と言っていただけるのなら光栄です。
ニヤニヤ・・・は、お恥ずかしいです(笑)
2016年12月26日 23:51
美しい画像を、ありがとうございます。

ところで、MINIのフロントウィンドウの斜め白線は?
オバフェンに深リム、萌えます。
???
コメントへの返答
2016年12月27日 12:37
MOTOちゃん(旧300R)さん、こんにちは。

お~、最高のお褒めを有り難うございます\(○^ω^○)/

何でしょうね~白線!?
リボンのようにも見えますが・・・
新郎に聞いてみないと判りませぬ(笑)

かなり、弄ってますね~
このミニ(; ̄ー ̄A
2016年12月26日 23:56
こんばんは☆( ゚∀゚)ノ

OSPとMSPを着実に貯金出来たみたいですね!

千葉ファルニアは風が強そうですよ💦
Σ(゚ロ゚」)」

夕陽が綺麗に見えるスポットが近くにあって、うらやましいです♪
(。ゝ∀・)b
コメントへの返答
2016年12月27日 12:38
プリ★さん、こんにちは☆( ゚∀゚)ノ

やっぱりね~
OSPとMSPも物欲を満たすのが一番良いのかな(笑)
いつもの例だと持って三日だなΣ(´Д`;)

千葉フォルニアは、風がビュービュー吹いてるし、めちゃ寒いし、およそカルフォルニアとは違いますね(笑)
海が近いのは良いですね(゚ー^*)
2016年12月27日 0:03
夕焼けは時速1700キロくらいで逃げていくので、音速を超えないと追いつけませんね(^_^;)

やはりクリスマスはOSP稼ぎどき(^o^)
コメントへの返答
2016年12月27日 12:38
まるしさん、こんにちは。


「夕焼けは時速1700キロくらいで逃げていく・・・」
って、真に受けて良いですかぁ

受けたところで、音速を超えられませんが(笑)
ジェットエンジン積むかな(^_^;)

はい、クリスマスは我慢・我慢のOSP稼ぎが身を助けますね。
2016年12月27日 0:05
年末の買い出し、お疲れさん!

千葉の海って、大学時代海の近くに住んでたから解るんだけど、
なんか湘南とは違う匂いなんだよね。
湘南だと、大瀧詠一とかそれこそイーグルスとか流れてきそうなんだけど、
千葉だと演歌とかなかんじというか………
( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016年12月27日 12:41
ヤジキンさん、こんにちは。

その通り過ぎて何も言えません(笑)

なんで、湘南とは違うのでしょうね~
海産物では負けてないと思うのですが、何故か田舎感が拭えない(^_^;)
2016年12月27日 0:35
千葉フォルニアの、夕暮れ写真が、かっこ良すぎて、感動しました!
こんなに素敵に撮れたら楽しいだろうなぁ.。o○
コメントへの返答
2016年12月27日 17:46
アミカさん、こんにちは。

そんなぁ、かっこ良すぎだなんてぇ、照れます(≧∇≦)
あ、千葉フォルニアの夕暮れが・・・でしたね。
軽く取り乱しました(笑)

今度、赤いのと緑色のと並べて撮りましょう(゚ー^*)
2016年12月27日 6:13
安定した彩り鮮やかな写真ばかりですね。(*^^*)

昨日
路上で、同じカラーリングのセダンに遭遇し、すぐさまyagi911さんを思い出しました。
コメントへの返答
2016年12月27日 14:48
金八 ジネッタさん、こんにちは。

景色が綺麗だったのと、新規購入したレンズが威力を発揮してくれました!
おぉ、同色に遭遇されましたか!

日本では不人気色なのですが、本国では割と見かける色なんですよ。
それに乗っている自体で、すでに変態ですね。
其の方も(笑)
2016年12月27日 7:05
miniのピカピカに磨がかれた塗面が印象的です。
常にかこの日の為にか分かりませんが(^_^;)
千葉フォルニア雰囲気出てますね^_^
コメントへの返答
2016年12月27日 14:49
minonさん、こんにちは。

またぁ・・・
そんなこと言ってぇ~
言い訳を書いておきましたが、前々日かそこらの大嵐にやられて塵が残ったまま撮影しちゃいました。
分からないだろうと思ったら、しっかり写っているしw( ̄▽ ̄;)
2016年12月27日 8:08
おはようございます。
やっぱり良いですね〜S124
私も暫くはW201に ドップリハマります(^_^)

でも先週末は家族とMINIで出かけたな〜
コメントへの返答
2016年12月27日 14:50
tack-βさん、こんにちは。

良いでしょう~S124
北米でも売れた車なので、本物のカルフォルニアの景色にも溶け込むと思います。

tack-βさんも、運転するのが楽しくて仕方がないのではないでしょうか。
私は、乗り始めて2年超・・・
楽しくて仕方がありません。

でもでも、MINIにも目が行ってしまうんですよね(^_^)
2016年12月27日 8:28
おはようございます(^o^)/

O.S.PもM.S.Pも沢山稼いだみたいですね(笑)

無理を平気で言いますが、千葉フォルニアでは右側にクルマを停めて写すようお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))なは・なは・なはは
コメントへの返答
2016年12月27日 14:50
ど~うんさん、こんにちは(^o^)/

O.S.PもM.S.Pも、やっぱり”モノ”の方が獲得ポイントは大きいようですね(゚_゚i)
3日位しか効果は持続しませんが・・・

右側ね・・・
確かにですね。
今では珍しい左ハンドルだし・・・

そこまでやったら、カルフォルニアに見えますかねぇ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ. w
2016年12月27日 15:02
こんにちは。

感慨深いエピソードですね。
yagi911さんらしいお話とも言えますね。
ご一緒にDogHouseに入会したいですね~
ららぽーとでO.S.PとM.S.P稼ごうと努力してますが、こっちが根負けでマイナス査定かもしれません・・・
燃える夕陽を追いかけて走る、ダンディズムを感じます!
コメントへの返答
2016年12月27日 22:50
ofcさん、こんばんは。

ダメですよぉ、こんなエピソードを感慨深いなんて言っては(笑)

でも、Dog House Clubは、是非入会したいですね。
それほどまでに車が好きだ、と云う自負はあります(^^)

確かに女性のお買い物に付き合うには、我慢が必要ですよね(^^;
夕陽を追いかけるのよりも難しいかもしれません(笑)

2016年12月27日 18:03
ドピーカンの青空バックの千葉フォルニアならBeach Boysをチョイスしてたかもですが、黄昏時なので、やっぱEaglesをチョイスしてしまいますたσ(-_-;

ウェディングドレスでミニのホイール…何か問題あるんですか?(ι`・ω・´)
↑OSPゼロ
コメントへの返答
2016年12月28日 12:40
白銀号さん、こんにちは。

そそそ~なんですよ~
私も「ホテル カルフォルニア♪」が浮かんだのですが、「サーファーガール♪」が、脳内ミュージックになったものでビーチボーイズにしました!

ありがとうございます!
問題なし宣言(笑)

やっぱり、ホイールが汚れたら、拭ける物で拭かんとですよね(笑)
2016年12月27日 18:41
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

千葉フォルニアの雲不思議に引き込まれます♪

最後の夕陽の写真も炎がサンドイッチされてるようで素敵です☆彡
コメントへの返答
2016年12月28日 12:46
しゃあ☆彡@TRさん、こんにちは。

でしょ~~
なんとも言えない不思議な雲でした!
自然の織り成す美しさですね。

そして、夕陽も!
自然と人工建造物のコラボやぁってな感じですね(笑)
2016年12月27日 23:46
こんばんは。

今日のブログ、面白すぎです〜 😄😆😸👏

一方でO.S.Pがいつの間にか大幅マイナスポイントで、Dog Houseどころか、○年○婚なんてことになったら大変!残高照会できるといいのに。
コメントへの返答
2016年12月28日 12:50
黒猫のみゃーさん、こんにちは。

ほんとですかw(゚ロ゚)w

お褒めいただき、嬉しい~で~すd(´▽`)b

そうなんですよ~
残高照会は、逐次やっておかないと・・・
顔色で確認ですかねσ(^_^;)
2016年12月28日 0:50
ドレスで拭き拭きされてるミニ・・・ブリテッシュグリーンなのが、さらに罪が深い(^_^;)
コメントへの返答
2016年12月28日 14:31
U-TANさん、こんにちは。

そそそ、そうなのですσ(^_^;)

なぜか、そこでも罪の意識に駆られます。
2016年12月28日 12:20
あ〜、Dog Houseのステッカー欲しい(´Д` )
(身の置きどころのないオジさんより)
コメントへの返答
2016年12月28日 15:58
ちはやふるさん、こんにちは。

Dog Houseのステッカー欲しいですよね~

たまぁにヤフオクで見かけます。

ほんとは金物が欲しいのですが、2万円くらいするらしくて・・・

買ったらさらに居場所がなくなるような気がします(笑)
2016年12月29日 15:50
相変わらず素晴らしい写真ですね!うちのぷじょの車内に暖かい空気は流れてません。寒いです(笑)
コメントへの返答
2016年12月29日 18:55
僕エリさん、こんばんは。

写真をお褒めいただきありがとうございます😌
ぷじょの車内は外気の影響により、冷たい空気が流れているとかぁ⁉(笑)
2016年12月31日 23:36
「私のクルマをそんなに大事にしてくれるのネ」
 「嬉しくって涙がでちゃう!」
良い嫁さんだ事!! (笑)

今年は遂にご一緒出来て楽しかったです。
来年はもっともっとお会いしましょう。
宜しくお願いします。
m【~_~】m
コメントへの返答
2017年1月1日 0:25
cwr3072さん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。

素晴らしい拡大解釈ですね(笑)
前向きがナニよりも大切ですね(*≧∀≦*)

はい~
今年はもっと走りに行きましょう。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

プロフィール

「@Top※Gear マキタのイイネ。ワテクシのは中華製の安物。ホントに空気圧合っているのか…
凄く不安😅」
何シテル?   01/10 21:16
yagi911です。 英国が好き。 古いもの好き。 緑色が好きです(°▽°)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オーディオ交換(DEH-P650) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 07:38:02
朝練? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 14:20:01
stackメーター針落ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 07:45:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
93年式 320TE クリスタルグリーン  内装はグリーンのファブリック 88000㎞で ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
97年式 lotus ELISE 111 アルミローター、アルミエンジンフードの初期型 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ダークグリーン PS13 K'S 人生初の愛車
ローバー 114 ローバー 114
ブリティッシュグリーン スモールコンパクトなのに皮シートと云ういでたちがお気に入りでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation