車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3つのリニューアル
3つのリニューアル もうすぐ初回車検のオデッセイですが。

ここ1カ月ほどの間に、3つのリニューアルを実施いたしました(^^ゞ

まず、一つ目。

←これ、以前にもドライブレコーダーの不調を書きましたが。

数か月前より、スタート時から30分ほどで電源が落ち、その後電源の入り切りを繰り返すと報告させていただきました。

それが最近では10分ほどで入り切りをするようになりほぼ使い物にならなくなってました(汗

一時は本体買換えか?と思いましたが、2諭吉近くの買い物。
まだ買って2年ならないくらいなので、できれば避けたい。

ん?保証期間はと調べると、2年でした。

購入は2年前の10月。ギリギリ2年以内でした。

でも、WEBで買ったのですが、その当時の購入履歴のメールも削除し、伝票関係も破棄してました(汗
保証を受けようにも、購入先がわからないのです。

とりあえず電源は入るのだから本体よりも電源コードが怪しい。

そこで、電源コードをネットで検索。

この電源コード、バッタ物ではありますが(笑)、800円ほどで購入。

試してみると、ビンゴ!

正常に作動しました!(^^

よかったよかった。


さて、2つめのリニューアル。

これは、マジでトラブルなのですが。

先日、1日の土曜日。
徳島に帰省してた時のこと。

お昼ご飯をと、地元のうどん屋さんへ。

駐車場に入ろうとハンドルを切ると、左フロントから「ゴン!」と音が!(汗

降りて見てみると。



やっちゃいました(^^;

バーストはしてません。
エアも抜けてないようです。

しかし、このまま放置は恐ろしい(汗


けっこう、逝ってます。

まだ、山は結構残ってるのに(トホホ

↓こんな感じで、残りまだ6分くらいか。


このタイヤは、新車後2セット目で、4万キロほど走行。

1セット目が約8万キロ走行したので、まだあと4万キロは使えると思われます。

1セット目もそうでしたが、帰省時のトラブルで買換えを余儀なくされてしまいました。
前回と同じく、大阪に帰る前に替えないといけないので、選択の余地が少なそうです(汗

でもリアまで買い替える必要もないので、フロント2本のみで。

黄色い帽子さんに行き、「安いタイヤでいいから」と言うと、ハンコックなら2本で3万とのこと。
それでもいいかなって、初海外製タイヤの購入かと思ってると。

黄色い帽子さん専用のヨコハマ製タイヤなら、2本で3万3千円だそうな。
(脱着料、廃棄処分費は別途)

考えた挙句、ヨコハマ製にしましたの(^^ゞ

↓こちら。


横にはB社のタイヤが1本4諭吉で(^^;
高いね、B社は(笑

ブランドは、プラクティバ?(^^;
あまり聞いたことがありませんね(笑

ヨコハマ製とは、このように小さく書いてます(笑


忘備録用に、この距離で交換。


買い替えた後の走行インプレッションは、以前とほとんど変わりなし、でした(笑
とても静かです。
しかし燃費はほんの少し落ちたかな?!(0.3くらい)


さてさて、3つ目のリニューアルは?!

こんな警告が、ディスプレイに出てまして。


3年経たずに、キーレスの電池交換です。
ま、走行距離が12万キロ以上走ってますからね(^^;

で、たまたま立ち寄ったコンビニでこの品番を売ってたので購入し交換。


以上、3つのリニューアル?でした(笑


てか、こんな時間にブログアップの謎はいかに?(笑
オヤヂだから、もう起きたのかって?

その逆ですよ(謎

真相は、次のブログに、こうご期待!(^^ゞ

さて寝よっと・・・


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 02:43:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:51:13
おばんです(^^)

タイヤは怖いですねぇ。
ヨコハマ製のオリジナル?
燃費は一皮剥けたら同じくらいになるかしら??
そーしたらコスパ高いんじゃないですかねぇ。

しかし8万キロ持つってスゴいなぁ。
コメントへの返答
2016/10/10 20:14:01
こんばんは!(^^

高速でバーストなんかしたら命の危険がありますもんね。
ヨコハマ製ですが、イエローハット専売みたいです。
燃費は一皮剥けたらまたレポしますね。

私の場合、高速利用が多いもので、タイヤの寿命は延びますね。
2016/10/11 05:16:52
おはようございます。

リニューアルお疲れ様でした。
ドラレコは電源ケーブルが原因とは・・・
本体買い換えよりだいぶお安く済みましたね(笑

私も駐車場の車止めにタイヤヒットして、バックリ口が開いたことがあります。
それにしても1セットで8万㎞走行とは凄い!
私は30000~35000㎞で交換してます。
ゴムが固くなって乗り心地がどうにも・・・

最後は最もお安くできましたね。
私は夏のDラーのフェアで、500円で交換していたので、その際に交換しました。
100均のボタン電池は、どうも短命に感じます。
コメントへの返答
2016/10/11 19:50:19
こんばんは!

ありがとうございます。
そうなんです、本体買換えなら高くつきますもんね。ケーブルのみで、1000円もしなかったので。

車止めは注意しないといけませんね。
サイド部をひっかけたら、即バーストでしょうね。
高速利用が多いもので、タイヤとブレーキパッドは長持ちです。
ブレーキパッドは、新車後12万キロを超えてもまだ1度も交換しておりませんし。
リモコンの電池は、コンビニで買っても300円ほどでしたので、安いものです(^^
100均の商品は、やはり安物にすぎないかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ちゅうにっち 30年生きてきて、初めて知りました!(へぇ~」
何シテル?   10/29 21:44
「どくれんぼ」です。 旧HNのLotusRR1からこちらのページに移りブログ再開です(^^ゞ 以前のID、http://minkara.carview....
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
見つけました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 13:46:11
GTX H8 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 22:47:53
GTX LED フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 22:46:24
お友達
プロフィールの自己紹介欄に、募集の希望を書かせていただいております。

上から目線の様で、大変申し訳ございませんが、それに当てはまる方ならば、大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。
34 人のお友達がいます
NISMOキッドNISMOキッド * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *
ぽん太ぽん太 * KUROYONKUROYON *
Kei@RC1Kei@RC1 * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年2月2日納車になりました。 なんだかんだ言って、これで4台連続ホンダ車購入にな ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
8年6ヶ月で16万キロ。 過去の愛車でこんなに長く乗った車はありません。 間違いなく私の ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
運動不足解消の為、購入しました(笑 初の外車! それもイタリアンカーです!(^^ゞ カラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.