車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今日の日の出
今日の日の出 今朝は早起き出来たので、淀川まで日の出を見に行ってまいりました(^^

朝5時過ぎに起床。
普段の日曜は、8時ごろまで寝てますが(笑
←淀川からの日の出です。


到着時、まだ日の出の10分ほど前。
コンデジでの撮影。


同じ時刻のスマホでの撮影。


少しして。
コンデジ。


スマホ。


コンデジ、パノラマ撮影。


そろそろ日の出。
コンデジ。


スマホ。


さあ、日の出です。
コンデジ。


スマホ。



最後に、車無しで。
スマホ。


余談ですが、この淀川沿いの野球場(ソフトボール用かも?)、ネットがありますが、暴投やファールチップなどの場合、確実に川にチャポンですね(笑
1試合にボール10個は必要では?(笑


写真の方は画素数では、最近買い替えたスマホの方が上なんですが。
実際にも、スマホの方が綺麗に見えますね。

コンデジは古くなってきたので(6年くらい使用)、買換えを検討中。

デジイチにするか、コンデジにするか。

しかし、先日、タイヤを緊急で2本入れ替えたので、その資金も飛んでいきましたが、ボーナス時にでもと画策中(^^ゞ

私のカメラの使う用途は、麺類の撮影か、ドライブ先ので景色。

麺類はさすがにデジイチを持ち込んでは恥ずかしい(笑
コンデジの方が、さりげなく撮影できますね。

しかし、景色を撮るにはデジイチでしょ、やっぱり。

さあ、どうするかなぁ?!

さてと、今夜も・・・(^^


最近お気に入りなのが、左の日本酒です。
甘口なので日本酒が苦手な方も、たぶん飲めるかと・・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 18:07:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:36:59
こんばんは。

日の出や日の入りと愛車っていい感じですね。

私はここ数年は手軽に撮るときはスマホが多いです(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 20:04:23
こんばんは!

日の出日の入りは、平凡な風景を芝らしい景色に替えてくれますもんね。
最近のスマホの実力は、かなりのものですね。
これだけでほとんどの写真が撮れてしまします。
2016/10/16 20:15:16
こんばんは

私は夏場は毎朝日の出見て出勤ですが、夏以降は日の出前出勤です(笑

私はデジイチ使って、被写体はいつも洗車後の愛車です。
日本酒に焼酎・ビールそしてワイン私何でもokです。
コメントへの返答
2016/10/17 20:07:38
こんばんは!

私の場合、これから冬場は日の出の時刻に出勤しますが、ビルの谷間を走るので見えません(^^;

やっぱり極めるならデジイチでしょうね。
欲しいのですが、なかなか買えません(^^;
私はワインは、やや苦手です(^^;
2016/10/16 22:14:00
おばんです(^^)/

キレイな日の出でしたね。
愛車とのコラボ、特にオデはメッキが映えますね♪

カメラ、コンデジが良いのでは?
センサーが1インチのやつ!
ちょっと高いけど、ボーナスでなら…
コメントへの返答
2016/10/17 20:10:10
こんばんは!

晴れるとわかっておりましたので、きれいでした(^^
エリと比べると、このオデはメッキ部分が多いです。
コンデジで綺麗に撮れるのがベストです。
持ち運びに便利だし、山や海に出かけたとき、ラーメンを食べに行った時の両方に使えますから。
でも、高級コンデジは結構高いですよね(^^;
2016/10/16 22:32:45
やっぱ大先輩は早起きですね~
歳逝くと。。。ばきぼこ
因みにワタクシはドラゴンボールで
起床しますぅうwww
コメントへの返答
2016/10/17 20:12:19
でも最近は、日曜の早起きは苦手になってきました(汗
疲れを取るのはやっぱり睡眠。
年寄が早起きなのは、若い人よりも疲れが少ないからだそうですね。
私は、疲れ貯まりまくりです(^^;
2016/10/17 21:57:58
淀川ですか?昔は、良くハゼ釣りに行きましたよ!

綺麗に写真撮られてますね!(^^)/

日本酒飲みたいです!
コメントへの返答
2016/10/23 16:48:53
淀川です(^^
ハゼ釣りに出かけてましたか!
昔はもう少し水も綺麗だったのでしょうか。
でも今でもたまに釣りをされる方も見かけますよね。
これからまた日本酒です(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ちゅうにっち 30年生きてきて、初めて知りました!(へぇ~」
何シテル?   10/29 21:44
「どくれんぼ」です。 旧HNのLotusRR1からこちらのページに移りブログ再開です(^^ゞ 以前のID、http://minkara.carview....
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
プロフィールの自己紹介欄に、募集の希望を書かせていただいております。

上から目線の様で、大変申し訳ございませんが、それに当てはまる方ならば、大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。
34 人のお友達がいます
ozu秀丸ozu秀丸 * ぽん太ぽん太 *
KUROYONKUROYON * たんせいMKたんせいMK *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * NISMOキッドNISMOキッド *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年2月2日納車になりました。 なんだかんだ言って、これで4台連続ホンダ車購入にな ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
8年6ヶ月で16万キロ。 過去の愛車でこんなに長く乗った車はありません。 間違いなく私の ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
運動不足解消の為、購入しました(笑 初の外車! それもイタリアンカーです!(^^ゞ カラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.