• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

父の愛車

父の愛車 もうすぐ92歳になる父です。
とうとう来年1月の誕生日をもって免許返納するそうです。

この車、納車後11年になりますが、走行距離は約1万キロ。
外装も内装も、まだすごく綺麗です。

手放すとなると淋しい気がしますね。

5人の孫たちに「この車、あげようか?」と言っても免許ある4人は反応なし(笑)

免許のない1人だけが「ほしい!」と名乗り出ました(笑)

1年後に免許を取るそうですが、維持できないでしょうね。
駐車場代も高いだろうし。

てなわけで、近いうちに、業者に引き取ってもらう予定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新免許区分
ShowJi。さん

中型免許について(。・∀・。)ノ
かむい@170さん

ゴールドメッキ ☆
CARLOS.Mさん

念願叶いました♪
ビンレガ2号さん

普通免許でバイクに乗れる?
かむい@170さん

免許制度
金田一耕助さん

この記事へのコメント

2017/10/11 06:14:55
おはようございます。

お父様お元気ですね。
この愛車お父様80歳の時に購入となりますね。
私の父は80歳で亡くなりましたので、凄いなと感心します。
納車後11年で、走行距離は約1万キロですか・・・
お父様にとっては最後の🚙、免許返納後も思い出と共に車は残しておきたいのでは?
私だったら免許返納後も、車はそのまま車庫に残して、毎週洗車していそうです(笑
ただ私の🚙はMT車なので、息子も娘も運転できず、唯一息子嫁だけが運転可能です。
コメントへの返答
2017/10/12 19:02:09
こんばんは!

いえ、とても原器とは言えなくなってきました(^^;
そろそろ一人暮らしも難しくなりつつあります。
そういう事情から免許返納し、愛車も手放すことに。
この車は、すごくマイナーな車なので、若い人には見向きもされず、少し可哀そうです(笑
車は屋根付きの車庫に常に置いてあり、内装外装共に非常に綺麗な状態です。
ひょっとすると、多少なりの値がつくかもと小さな期待を持っております(^^ゞ
2017/10/12 18:38:51
こんばんは。

なるほど。ちょっと寂しい出来事ですね。
人はいずれ年をとりますから・・・。
こういった事例はあちらこちらで起きているのでしょうね。

私は何歳まで運転できるかな。そんなことを考えちゃいました(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 19:04:29
こんばんは!

寂しいですね。
今では月に数回くらいしか乗らないみたいですが、どこにもぶつけずに上手に運転はできておりましたので、日常の足代わりのこの車があった方が良かったのですが。
さすがに、最近は心臓の調子も今一つなので、車を降りることにしたようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@どくれんぼ はい、いい気候ですね~!(^^」
何シテル?   04/27 19:25
「どくれんぼ」です。 年齢は詳しくは内緒ですが仮面ライダー1号2号V3世代といえばわかるでしょうか(^^ゞ エリシオン時代は、別HNで活動しておりました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

プロフィールの自己紹介欄に、募集の希望を書かせていただいております。

上から目線の様で、大変申し訳ございませんが、それに当てはまる方ならば、大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。
34 人のお友達がいます
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * ぽん太ぽん太 *
NISMOキッドNISMOキッド ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★
ハイパーいわんハイパーいわん オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年2月2日納車になりました。 なんだかんだ言って、これで4台連続ホンダ車購入にな ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
8年6ヶ月で16万キロ。 過去の愛車でこんなに長く乗った車はありません。 間違いなく私の ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
運動不足解消の為、購入しました(笑 初の外車! それもイタリアンカーです!(^^ゞ カラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.