車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
ご近所の日産ディーラーにお友達と遊びに行って来ました。


タイミング良く、興味深い試乗車があったので、買いません買えませんが少し試乗してきました。




NOTE e-POWERです。


少しだけの試乗でしたが

走らせてみた感想としては?

街乗りでは全然不満の無い加速でした。

車内も広く後部座席も大人が乗っても広いです。

発電の為エンジンが始動する際の振動がちょっと気になるが、それはハイブリッド車もあることなので まぁしょうがないかな?





試乗を終え、ディーラーのセールスマンから


「どうですか? 今なら200万で!」

と言われましたが?





「すいません、200万あったらV35の6MT車買います!」









とは言えず、
一言

「良い車ですね!」

と言って帰って来ました。



ただ、現段階ではFF車だけみたいですが

4WDが追加される予定もあるみたいだし、ゆくゆくは自動運転も追加されるようで、日産がかなり力を入れてる車なのかなぁとは思います。











でも、やっぱり私は200万あるならV35買うかな(笑)








Posted at 2016/11/27 18:59:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
祝?・みんカラ歴3年!(ホントは6年くらい)11月27日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

今年はスカイラインより



赤いステージア
ばかり弄ってたような…?




これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/22 08:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
天気が良かった昨日。

先週末から我が家に来た白いステージアが

あまりにも汚れてたので洗車しました。


ステージアの車内にも

こんなのが入ってたのでオーナーは

「ちゃんと洗ってからシート被せとけよ」

って考えなんでしょうね。


希望通りにピカピカにしてから

シート被せておきました。



で、ハナシ変わって本日。


朝から赤いステージアに乗り

トミカ号のオシリを眺めながら秘密基地へ。


赤いステージアが雪道でリップ破損等しないように

冬用のバンパーに交換です。









ん?











ええ 純正から純正に交換です。





冬用は若干リップにキズなどがある中古バンパーです。






作業させられる側としては、足交換して車高アップよりは、バンパー交換して済んでくれた方が大変助かります。




で、ついでにパーツレビューにも載せた

エロEDテールにも交換です。


ビカビカにLEDで飾られたテールは、オーナーがあまり好まないようで

シンプルな丸テールのユニットを装着です。


見た目派手すぎず、一見純正のようなこのテールランプ。



私もこれは素直にカッコイイと思います。






最後に

トミカ号は格納され冬眠開始。






また春に会いましょう。














Posted at 2016/11/20 20:29:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
白いのがやって来た。









トミカ号冬眠の為、移動を余儀なくされた白いステージアが、我が家にやって来ました。


ホントは屋根付きの場所があれば最高なんですがね。


まぁ雪が積もったら降ろせば良いだけのハナシなんで...




さて、そんなステージアですが、、、

6月にナンバーを外してから殆んど動いてません。

という事で

移動の前にエンジンオイルの交換はしておきました。

あとは

ちょっとしたパーツ摘出も。
(これは私のスカイラインに使用)


最後にタイヤの空気圧チェックと、ガソリン満タン+フューエル1をブチ込んで、越冬の為の準備はOK。


積載車をチャーターして1時間程で自宅庭に搬入終了。




家の前に

2台の35。

もうサイコーの気分です。




ナンバーも無いので道路は走れませんが、バッテリー上がり等しないように、冬の間も定期的にエンジンは掛けてあげようと思います。


そして、来年は長男が免許取得出来る年齢になるので、そのままステージアを頂戴してしまおうかと企んでおります。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Posted at 2016/11/12 18:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
前回のブログに書いた通り


今週末はスタッドレスタイヤの準備をしてました。


準備だけして来週末にでも履こうと思ってました。


しかし、週間予報で来週の水曜と木曜に雪のマークが出たので…

本日履いてしまいました。


しかし改めて見てみると

スカイラインのスタッドレスの溝がかなりデンジャーです!




今シーズンも冬期間は、我が家にはあのサンバーがやってくる予定ですが、スカイラインも出動する機会はあるのでタイヤは購入しないとですね・・






とりあえず、来月棒ナスがちゃんと出たら買おうと思います。










P.S.
先日

こんなのが当たった「水曜どうでしょう」の一番くじですが












本日は見事A賞(すごろく)とE賞(ONちゃんぬいぐるみ)ゲット!


でもホントは欲しいのG賞なんですけどねぇ(笑)

Posted at 2016/11/06 20:18:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@なんちゃって工場長さん サーモスタットを純正に戻したら不思議と症状が出なくなりました。 完全に冷えた状態で今朝も走りましたが出ません。 」
何シテル?   12/04 07:54
日産の車が好きです。 ドライブも好きです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
31323435x2さんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:53:35
哀愁ユーロ系さんの日産 スカイラインV35 GT-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:52:26
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2014年4月8日(火)にステージアからスカイラインへバトンタッチしました。 巷では人 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ボロい日産 ステージアも持ってました。 ナンバーも外して足回り以外はノーマルになってし ...
日産 ステージア 日産 ステージア
家族(兄)の車です。 後期が前期からいかに進化したか運転してみて改めてよく分かりました ...
日産 ステージア 日産 ステージア
家族(兄)の車です。 赤いのが納車されたので、これからパーツ移植をして、その後は冬眠と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.