• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシタカのブログ一覧

2007年02月24日 イイね!

[閑話休題]そういう日ってあるな、と。

[閑話休題]そういう日ってあるな、と。何でか判らないけど、何かと多く“縁”(えにし、巡り合わせ)がある日はある。

些細な事だけれども、そういう気配のある日は色んな意味で要注意だ。
何故かって?どこから不意を打たれるか判らないからだ。

今日はちょっと(否、かなり)遅めに、買い出しをしつつ仕事に向かっていた。
途中立ち寄ったホームセンターで、同級生のお母さんを久しぶりに見掛け“相変わらず若いな~”などと思いつつ入店すると、今度は伯父夫婦に遭遇、しばし立ち話をする。

あ、これはアレだ。縁のある日だ!!と気配を感じる。
今日は善くも悪くも、なんかある日だ。さっさと仕事場に向かおう。

足早に車へ戻ると、件のAさんから気持ち悪い巨大イカのニュースが転送されていたので返信メールを打っていると、立て続けにメール受信アイコンが画面で明滅。
受信メールはまたAさんで一言、
『ななめまえ』
…これは一体なんの暗号か!?と顔を上げて吃驚。
Aさん本人がメールを打ってる私を発見し、ニヤニヤしながら運転席の傍に立っているではないか。
わ~お。

何の事かと思えば、私の駐車しているスペースの斜め前に駐車していると言う事だった。…嗚呼、ある意味とても目に着き易い車に乗ってるからね、私。
偶然、同じく買い出しに来ていたAさんと遭遇した訳だが、目の前に本人が居ると気付かずにメールを打ってる所を目撃されるのは、なんだか気恥ずかしいな、と。
しばし車の話題など歓談する。

今日の場合は何も問題はないのだけれど、“会いたくない奴に会う気配”とかもあるんじゃないか??と想定して、以前から日々の記録(日記と言う程でもない)をブログ等とは別につけ、そういう日のパターンを知りたいな、と思ったりしている。
…まぁ、神様でもなけりゃ無理な話しだが、そういう気配のある日は実在すると思う。

特に、私の様な接客業に従事する者は、日々巡り合わせなのだから。
Posted at 2007/02/26 18:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題。 | 日記
2007年02月23日 イイね!

[閑話休題]今までで一番痛かった献血。

[閑話休題]今までで一番痛かった献血。たまたまお昼に覗いたGREEの地元コミュで、今日は献血をやっている内容のスレッドがあったので『あーそーいえば、最近行ってないな献血』と言う訳で、行ってみた。

2006年10月から、献血手帳から献血カードに変わったらしく、その手続きを行い、問診~採血検査~血圧測定を経て実際の献血へ。
今回はすんなり行ってるな、と思いきや。

採血検査時の針の痛い事。思わず、
『なんか今日、痛いッスね』
と漏らすも、黙殺。
続いてその採血した容器と問診票を持って血圧を測りに行くと、そのテービルにいた医者に渡した問診票がテーブル上に置いた容器に当たり、落下。採れたての鮮血を少量ぶちまける。
あ~あ、と言った顔を露骨にする医者に手を引かれ、再度採血係へ。アルコール綿で血を拭ってもらう。
…もう30も迫ろうかという年で、他人に手を引かれて歩くとは(汗)
再び席につき血圧測定。…上が150を超えていたので、他の医者の判断も仰ぎたいらしく、しばし待たされる。
普段は120程度だったので、自分でも驚いたのだが、先程血をぶちまけて動き回ったせいだろうと思う。

続いてようやく献血。
いつもの様に献血用のバスに乗り込み行うのだが、今日はどうした事か、刺す針刺す針みな痛い。
先程黙殺されたので黙ってその様子を見ていると、バスに乗っている看護士さんは、
『…あ、すみません痛いですよね??』
と確信的に言う。
『い、痛いですね。今日は全部痛いんですけど』
『すみません、痛い所に射しましたからね…
痛い所に射さったんだ。じゃあ避けて射してよ!!とやんわり言うも、後の祭り。しかも、チクチク痛い。
『まだ痛いとことかありませんか?』
『何かチクチクと痛いですね』
『嗚呼、血管が細いから、針の先が血管の壁に当たってるのかもしれませんね、ちょっと我慢して下さいね』
血管が細いのは知っていたし、我慢も出来るけど、怖いこと言わないで下さいよ(笑)
こんな調子で順調に400mLの採血を済ませた訳だが、こんなに痛い献血は初めて。
以前世話になった大きな総合病院で、何故注射が痛かったりそうでなかったりするのか?を教えてもらったが、それでも二度と献血したくないな、と思ってしまう程に今回は痛かった。(今後もしますけど)

献血が終わり、しばし休憩して帰ろうとすると、参加者にと粗品が配られた。
パンフレット2.3枚に大判オリジナル・タオル。加えて、2Lの水かお茶のいずれか。
…粗品を貰いに献血に来ている訳ではないが、仕事場の地域で行われていた献血の時の方が、圧倒的に配られる粗品の量が多かったので、つい比べてしまった。

そんな感じで、今回はどこかやるせない気持ちで終了。
次は仕事場の近くで受けようと思う。
☆★☆★☆


気をとり直して、週末に購入しておいたLOASのラウンドフォルムキーボードをデフォルトのキーボードと交換する。
従来のキーボードの様に平面ではなく、飛行機の翼の様な形状で意外にキータッチが楽だった。

複数台のPCを置いたり作業をすると机が狭くなるので、省スペースで少し面白い形のキーボードが欲しかったのだ。
縦180mm×横(テンキー収納時)335mmで、なかなかのコンパクトさ。

このキーボードはUSBで、挿せば自動でドライバをインストールしてくれるので、細かい設定を除けばすぐに使えて便利。

テンキーが収納型になっていて、必要な時にだけ引き出せるタイプ。キーのストロークは短くも使用感があり、使い易い。
おかげで、少し机が広くなった(気がする)。
デフラグなどメンテナンスをしなければなと日々思うものの、メモリ増設するその前に自分の机を最適化しろと言いたくなる今日この頃。

リカバリポイントも見失う乱雑さは、ちょっとお見せ出来ない有様だ。
Posted at 2007/02/26 18:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題。 | 日記
2007年01月14日 イイね!

ご無沙汰してました。

年末年始は忙しく、更新も滞ったり、感染性胃腸炎とか言うプレゼントに当選し、人生初の嘔吐を経験し、かなーり凹みました。

グッスリ寝込みました。

何故か2006年のタイヤの減りが早く、これも軽く凹みました。

おかしいな?ほとんど走っていないミラージュの方が内減りでワイヤーが出るなんて(涙)

Wiiにoperaブラウザが搭載された事によって、今のテレビでもYoutubeが気軽に見られる様になりました。

なんて恐ろしいんでしょう!!(笑)

で、見てたのが、コレ


ノリはJACKASSだけど、酷過ぎる。
Posted at 2007/01/15 22:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題。 | 日記
2006年10月19日 イイね!

本棚キター!!~蛙男商会。…昔WinMXで集めてたアレかと勘違い。

…以前から、こんな事やりたいけど機材が揃わないわー、と思っていたら。
やっぱ作った人居たんだ!!
超嬉しい!
早速作っちゃうから! 本棚!!

ちょこちょこ、実際の自分の本棚と同じモノを並べて行くので、見てってね。

つーか、みんなのも見せてん。

それはそうと。

News23NHKで楽しんでいた蛙男商会の作品が、先月からMTVでも楽しめてます。

…一歩間違ったら、キャラのしゃべり方が『ギャグ漫画日和』っぽく聞こえなくはないけど、このテイスト好きだなあ。

全て無料で使い放題の壁紙.comで、同社の壁紙も置いてござるし。

ブログパーツやウィジット一覧も見易くて良かった。

そんな休日。

[私信]
マグさん、昨夜は濃ぃ~いサイト教えて下さってありがとうございマース。
ある意味、マッドエンジニアだねw
Posted at 2006/10/19 19:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 閑話休題。 | 日記
2006年10月10日 イイね!

物資到着。

物資到着。遅い夕食を摂っていると、オンラインゲーム繋がりでもあり車でお世話にもなっている担当Aさんからメールが。

どうやら、Google Earthで世界旅行を楽しんでいる模様。



目指すは、以前オーストラリア旅行で訪れたエアーズロックらしい。

…頑張って検索して下さい。つか、直接飛ぶ(クリック)でもいいのじゃないかな。

と、昨日発送した物資がちゃんと到着しましたーとTちゃんから連絡が。

良かった良かった。

クールで一緒に送ったDSソフトも問題なく起動したらしい。

…嗚呼、良かったw

なんでもやってみるもんだな。
でも、クール冷凍は絶対やんない。
Posted at 2006/10/17 12:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題。 | 日記

プロフィール

■通勤車のセディアワゴンRALLIARTと母上のギャランの面倒も見つつ、三菱尽くしなカーライフ。 ■後遺症治療の励みにと、2000年にライセンス取得以来、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヨシタカの本棚。 
カテゴリ:Hobby&more...
2006/10/19 21:46:34
 
ローズ&マリーのMoriMori Cooking 
カテゴリ:Recommend&Blogs
2006/09/17 18:39:49
 
The World of GOLDEN EGGS 
カテゴリ:Hobby&more...
2006/09/17 18:38:16
 

お友達

★WARNING★
番組内で危ない事をしているのはスタントマンかただのバカです。
よい子やクソガキ、それから精神年齢の若い大人の皆さんは絶対にマネしないで下さいね。
3 人のお友達がいます
ター君@SOUL・POWERター君@SOUL・POWER キット335キット335
OYGOYG

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
コテコテの競技車両。 後席を撤去して二名乗車登録済み。 ロールケージ、スパルコ製フルバケ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
黄色いセディアワゴン。目立って仕方ない割には、コレに乗ってる時に限って災難が。 幸せの黄 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ランサーと一緒に写って、紅白で縁起が良いとかなんとか。'98撮影。 母の愛車。 時々、地 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
従兄弟のVR-4(レグナム二代目)。 車高低過ぎ?。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.