• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシタカのブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

任意保険更新。

ここ2.3年、馴染みの保険屋さんって事で勝手に更新してもらっていたのだけれど、住所も変わったし挨拶しておかなきゃなーと、連絡を取る事に。

携帯電話のアドレス帳を開きかかった瞬間、ディスプレイを見てビックリ。

件の保険屋さんからだった。

『いやー、いつも更新させて貰ってたけど、時々は連絡とらんと、と思ってお電話差し上げましたーハハハハハハ』

『いやー、私も今Sさんに電話しよう思ってて、ワンコールで出たでしょ?ハハハハハハハ』

仕事場と私の新住所が近いので、10分後に来訪。

さっさと更新手続きをして車やバイクの話を少し。

ちなみに私は普段乗っていないバイクの保険料も払っている。

その事について保険屋さんは
『あんた、まだ持ってたんな!あのカタナ!』
と大層驚いていたが、私にしたら何でそんなに驚かれるのかピンと来ない。

Sさん曰く、『もうええやろ』との事。

いいはずないやん!まだ17000kmしか走ってないバイクですよ!?これからエンジンも丁度オイシイ所やったのに!

私にはその言葉が、信じられないくらい心外だった。

19歳で、なけなしの給料をはたいて新車で購入したGSX250S KATANA。
それも、格好や名前が気に入ったのではなく、“このバイクは乗りにくいから”と言われ、好奇心に火がついての選択。
21まで普通に乗って、その年に車で交通事故に巻き添え。
酷い怪我を負ったものの、奇跡的に死には至らず。
また以前の様に乗れるようにと夢見ながら、辛い治療にも耐える為、無駄は承知でバイクを維持してきた。
言わば私の意地の具現だった。

治療6年目、少しだけ無理がきくようになったので、勘を取り戻そうと勢い余って限定解除。
それでも大型には買い換えずに、まだ250のカタナを持っていた。
仕事の忙しさと、後遺症の酷さでなかなかバイクを動かせない。
実質、2.3年分くらいしかバイクには乗れていない。

もういい!?そんな訳ないやん!

私の中でまだ一部分は、21歳のある頃のまま止まっている気がしてならない。
まだバイクに乗ってたはずなのに!?と。

SHOEIのヘルメットも、お気に入りのクシタニのジャケットも当時のまま。

今年もなんだかんだ言って、動かしていないバイクの保険料を払っている。
乗れる時だけ自賠責に入れたりして、少しずつ元の様に楽しみたいと今も思ってる。
それを、“もういいやろ”は、ちょっとどころじゃなく寂しかった。

『勘弁して下さいよー、一昨年限定解除したばっかりですって』
笑ってそう答えつつも、その言葉に悪意がない分、辛かった。

実際、その保険屋さん自身もバイクでモトクロス等をしているが、使用頻度が激し過ぎてマシンが一年もたず度々変わる為、マシン本体への愛着は大してないらしい。
が、私がまだまだ乗りたいんだからそんな風に言われても…とちよっと渋るとそれ以上はツッ込まれなかった。

確かに、年齢や性別、生活の形態によっては“バイクは若い子のハシカみたいなもんだよ”と思われたり、実際、加齢と共に手放す場合が多いのだろうけど、それと同じに私も考えている訳じゃない。

車にしてもバイクにしても、乗りたいから乗る!でいいじゃない。

乗れなくなるのは、単に情熱が冷めているだけ。
乗り続ける努力を失ってしまっただけ。

今年ももう半分過ぎてしまったけれど、近い内にバイク復活できるといいな。
そう思う今日この頃。

</object>
Posted at 2006/09/19 20:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクの話。 | 日記
2006年08月25日 イイね!

昔の三菱車のCMにハマる。

昔の三菱車のCMにハマる。知ってる人も多いかと思うけど、YouTube等の動画は“ファイルシーク”等のページで携帯用に動画音声加工が出来る。

携帯からgoogle→ファイルシーク→YouTube動画検索→後は手順道理で。
携帯に落とせる容量ってキャリア毎に限られてるけど、結構持ってると面白い事が。

とりあえず、バービーガールのクチパクは携帯に入れといた。

昨日のクチパクに続いて最近見たのは、三菱の昔の車のCM。

ランサーEXターボとか。

…どこに飛ばすの?その鳩。伝書鳩?

『GALANT』でサーチして見た、カスタムのギャランもかっこよかった。

…久々に、ワイルドスピードの一作目を観たくなったり。

みーちゃんさんのブログで見たプロジェクター…。羨ましいです。
やっぱ映画は大画面がいいかも…。
Posted at 2006/08/25 21:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話題。 | 日記
2006年08月24日 イイね!

ハジけようぜ!!

ハジけようぜ!!ご無沙汰です。

ブログ更新する気は満々だけど、疲れが出たり忙しかったり。

遅れましたが、この場を借りて8/5に来て下さった皆様にお礼を申し上げます。
各種濃いDVDお土産も嬉しい限りです!!
実はまだ再生してません、バタバタしてて…。
早く観たいです。川口ひ(以下略)

そんな私が最近気分転換で訪れるサイトがYouTube。

巷では某番組の影響か、エアボーカルとか言って持て囃されているが、バービーガール、イイ!!

</object>

実際、三分も耐えられない!!

卑怯だぞ、Barbie Girlでヒゲが踊り狂うなんて!!

目を見開くなヒゲ!!


とりあえず、ハジけとけ!!

[追記]8/10の披露宴、無事楽しく終えました。良かった良かった。
Posted at 2006/08/25 02:40:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 閑話休題。 | 日記
2006年08月11日 イイね!

スケートで使われるずっと以前に。

ウェストライフやケルティックウーマンがカヴァーしてるけど、それよりずっと前の話。

ジョシュ・グローバンのYou raise me upを聴いたのは、MTVでアルバム“クローサー”が発売される少し前のブロモーションビデオが最初だった。

しかしその声の綺麗なこと。

加えて、歌詞がいい。
You raise me up“君がいれば、僕は立ち上がれる”

今更ながら、彼方此方の動画サイトでPV見て感動。

josh groban/you raise me up
</object>
Posted at 2006/09/17 04:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽の話題。 | 日記

プロフィール

■通勤車のセディアワゴンRALLIARTと母上のギャランの面倒も見つつ、三菱尽くしなカーライフ。 ■後遺症治療の励みにと、2000年にライセンス取得以来、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヨシタカの本棚。 
カテゴリ:Hobby&more...
2006/10/19 21:46:34
 
ローズ&マリーのMoriMori Cooking 
カテゴリ:Recommend&Blogs
2006/09/17 18:39:49
 
The World of GOLDEN EGGS 
カテゴリ:Hobby&more...
2006/09/17 18:38:16
 

お友達

★WARNING★
番組内で危ない事をしているのはスタントマンかただのバカです。
よい子やクソガキ、それから精神年齢の若い大人の皆さんは絶対にマネしないで下さいね。
3 人のお友達がいます
ター君@SOUL・POWERター君@SOUL・POWER キット335キット335
OYGOYG

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
コテコテの競技車両。 後席を撤去して二名乗車登録済み。 ロールケージ、スパルコ製フルバケ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
黄色いセディアワゴン。目立って仕方ない割には、コレに乗ってる時に限って災難が。 幸せの黄 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ランサーと一緒に写って、紅白で縁起が良いとかなんとか。'98撮影。 母の愛車。 時々、地 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
従兄弟のVR-4(レグナム二代目)。 車高低過ぎ?。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.