• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシタカのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

携帯の利点が活かされてないじゃないの…。

最近改めて参加し始めた『auAuction』で、Yahoo!Auctionでは望めそうにない割安の値段で、あるブツを即決落札できた。

auAuctionでは基本的に代引きで取引らしく、手数料はともかく安心して取引できるし、携帯での参加になるので、PCに比べ比較的レスポンスよく連絡が取り合える利点がある。
月額課金があるが、出品一件当たりの出品料は問われないあたりも、携帯でメールを作成する面倒さに目をつぶれば若干便利だ。

…にも関わらず、今回の取引相手からはサクサク連絡が来ない。

しかも、一度発送延期になっている。以後、連絡なし。

まだ財布から出金していないから慌てはせぬものの、内心穏やかではない。若干の不愉快さを感じながらも、連絡を待つ事既に三日。

相手から、土日に発送したいとの申し出があったので、『では、土曜に発送するようお願いします』と返事をしたので、『今日、発送しました』と連絡のひとつもあっていいはずだ。

が、連絡なし。

価格に納得したので、相手の評価数がまだ一桁なのを大目に見ての入札。

取引開始当初、一応普通に連絡は取り合えたものの、文章が毎度余りに簡潔な上に、句読点の位置がおかしかったり、多過ぎる。

日本語が通じてるのかな、と半ば不安になりつつも待機。

そして、午後八時過ぎに帰宅すると、そこには20分程前の時刻が記されたゆうパックの不在通知が。

…おーい。

なんで昨日『発送しました』って連絡してくれてないねん!!
携帯でちよっと打つだけやん!なんでそれが出来んのかっちゅーねんな!!
っつーか、今日も何も音沙汰ないやんか!!

結局、明日午前に郵便局まで受け取りに行く羽目に。

煩わせるなよな、もー。

明日に続く。絶対!
Posted at 2006/10/04 22:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題。 | 日記
2006年09月29日 イイね!

便利な世の中になっても。

久々に再開したauAuctionでの取引相手から、発送延期の連絡が入ったのが二日前。

以後、音沙汰なし。

携帯で参加している意味なし。

24時間、コンビニでゆうパックが取り扱えるようになったというのに、時間が無ければ仕方なし。

一度の延期くらいは待つけれど、若干の不安を覚えずにはいられない。

まぁ、代引きなので実害はないのだけれど。


</object>

うわー、若ーい。
Posted at 2006/10/04 23:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題。 | 日記
2006年09月28日 イイね!

待ってた!超待ってた!

待ってた!超待ってた!普段バラエティ番組ってあまり見ないんだけど、コレは別格。
“みなさんのおかげでした”内の人気コーナー、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の第九回!!最新版。

でも、今までみたいな『す、凄いのいた、今凄いのイターーー!!』って笑いを堪えきれない様な笑いはなかったかなぁ…?

見てない人は、↓でチェック!

ちなみに私のイチオシは“くじら”かな。
今回は『鷹匠』や『またぎ』だったけど、過去のモノマネで披露した『○○釣りスターシリーズ』は必見。

[細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 9-1]
</object>

[細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 9-2]
</object>

[細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 9-3]
</object>

[細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 9-4]
</object>

[細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 9-5]
</object>
Posted at 2006/09/30 03:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題。 | 日記
2006年09月27日 イイね!

えー!?教習車が(以下略)

えー!?教習車が(以下略)今日は仕事帰りに、在庫切れしたプリンタのインクを購入したく、閉店まで@30分の所を急いで帰宅していた所。

普通に走っていても、その帰りしなに立ち寄れるお店までは、大抵20分で到着できる。

日も暮れ交通量が極端に少なくなった国道を快適に(勿論、無謀な速度ではなく)走っていると、タクシーにしちゃ派手な反射板の車やな?と思ったその車が、嗚呼…ヤバい教習車やん。

丁度、カーブの多い峠に差し掛かり始めた所だった。
もう軽く追い越せる直線がない…。
しかも、40km/h出ているかいないか?のとてもユル~い速度。
夜間なので、見通しの利く道でも譲って貰えそうにない。
普段は、登って下りてに5分位のこの峠も、今日は何分かかるんだろう…店閉まっちゃうよ(涙)

しかも、上り坂で私に後ろに付かれたら、HIDのライトがまぶしかろう…ローにしててもこっちからは相手の車内丸見え。
(※光軸は可能な範囲で下げるけど)

ちょっとだけ車間を縮めて見てみると、6○号車…AT車?
走行車線の一定した位置を走れずに右に左に。時にはセンターラインを踏んだり。
速度も安定せず、30km/h以下の時もあれば、何故かカーブ手前で60km/h超。登りなのにどアンダーでめっちゃブレーキを踏み、前のめりになっているのが、後ろからも確認できる。

…路上に出るのに、その程度なの…?と一寸不安になる。
若い子でも運転しているのだろう。

更に。峠道頂上のトンネルでは、何故か80km/h。

流石にそれはダメだろ!?

そしてまた下りでは30~40km/h。
ああああああああもうぅぅぅぅぅ。
(※それを確認した時点であんたも80は出してるやろ!?ってツッコミ不可)

トンネル出て直ぐに左に避けられるのに、避けてくれない。

どこでも追い越せるけど、自動車学校の一部の先生に面と車が割れているので、自粛。夜間だし。
そのままずるずると後をついていく。

流石にこの先に一箇所あるスペース(P表示はないけど)では避けてくれるだろう!と車間を空けて待っていると、それまで60km/h程度で普通に走れていたのが急ブレーキ、ブレーキ後に左にウィンカー点灯。
左の広い路肩にヌル~と進入。

…それも順番違うやろ…。

ゆっくりと横を通り抜けざまに相手の運転席を見ると、やはり若い男の子だった様子で、後続車のライトで辺りが一瞬明るくなる。
ルームミラーを見ると、田舎らしくなく車が長蛇の列をなしている。

やっと前がいなくなった、と自分のペースでさっさと店へ、買い物を済ませて店の広い駐車場をゆっくりと出るべく、歩道・車道を左右確認していたら、また件の教習車が。
店から先程の広い路肩のある満ちまでは、4~5kmはあったと思うけど、口頭で注意でもあったのか、えらく時間がかかったなぁ。

今頃かい!!

そしてまた、自動車学校に近い自宅まで、教習車の後ろをテレテレと走るのだった。

彼が卒業する頃には、人並みに運転できるドライバーになっている事を願って止まない。




この記事は、「召集令状」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! について書いています。

みぃさんの『召集令状』を見てしまったので、ちょっと動画置きますw
<object width="425" height="350"></object>


…演説内容が怖いです。
Posted at 2006/09/28 15:28:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話題。 | 日記
2006年09月21日 イイね!

いやいや、気づこうよそこワ。

夕食でしこたまお酒を召し上がったお客さんが二名、コンビニに買い物に行きたいと言うので、送迎する事に。

時間も遅いし普段の送迎とは異なるけど、仕事だし。仕方ない。

車内に充満するアルコール臭に閉口しつつ出発。

と、出て5分と立たぬ内にそのイイ感じにアルコールがキマッてるお客が車の話をし始めた。

ぶっちゃけ、大抵よからぬ方向に話題が進むので、私は車内で車の話を客とはしたくない。

そのお客はスカイラインを乗ってやって来たらしい。

『そのシフトいいねぇ』
等と、何故かシフトノブを褒める。どうイイのかリアクション取り辛いなー。
皮巻きシフトだから?ガングリップだから?それとも、インペックス2スポーツATだから?

適当に応対していると今度は、
『なんでここの宿は、みんな車が三菱なの?あの赤のエボは弟さんでしょー?で、黄色のワゴン?』
『あ、弟は1.5トンのキャンターですよ?』
『え!?』
『赤はギャランだし、弟のじゃないです』

ギャランとランサーの違いも判らないの?
絡み辛ぇーー(笑)

運転席だけがぼぉっとライトアップされる暗く酒臭い車内で、酔っ払いと二人、微妙な間とヌル~い話題でダル~い(笑)

『オレ、鶴見岳とか行ってたんだけどさぁ』
(そっちかよ)
『はぁ、ドリフトですか?』
『そうそうー、でも脱輪しちゃって(笑)センターポールできたじゃん?あれから行かなくなったよね』
(話題が唐突やなぁー、つか何時の話!?)
『うわぁそれは大変ですねー私は(公道じゃ)怖いことしたくないから、コースで練習程度なら…』
『じゃあーオートポリスとか行くの?来月10月』
『いえ、そーいう所には…。12月にラリーがあるんで、その打ち合わせとか顔出しとかな…今年は臼杵市役所がスタートなんで色々と』
『へぇー知らんかった』
『臼杵だから、近かったら観に行ってみたらいいんじゃないですか?』
『ふーん、そーなんだー。でもさー、今ならフェアレディZもいいよー』
(なんでまた急にZ!?日産車の話題がいいのかな)
『そうですか、Zの事は知らないんですけど、どの辺がオススメです?』

…そんな感じで、Zのオススメ点は聞けないまま、ブツ切りトークが行き帰りも続き、軽い罰ゲーム気分。

話題が展開し難いなぁ。

</object>
動画はラリージャパン2006。

Posted at 2006/09/23 21:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事絡みの話題。 | 日記

プロフィール

■通勤車のセディアワゴンRALLIARTと母上のギャランの面倒も見つつ、三菱尽くしなカーライフ。 ■後遺症治療の励みにと、2000年にライセンス取得以来、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヨシタカの本棚。 
カテゴリ:Hobby&more...
2006/10/19 21:46:34
 
ローズ&マリーのMoriMori Cooking 
カテゴリ:Recommend&Blogs
2006/09/17 18:39:49
 
The World of GOLDEN EGGS 
カテゴリ:Hobby&more...
2006/09/17 18:38:16
 

お友達

★WARNING★
番組内で危ない事をしているのはスタントマンかただのバカです。
よい子やクソガキ、それから精神年齢の若い大人の皆さんは絶対にマネしないで下さいね。
3 人のお友達がいます
ター君@SOUL・POWERター君@SOUL・POWER キット335キット335
OYGOYG

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
コテコテの競技車両。 後席を撤去して二名乗車登録済み。 ロールケージ、スパルコ製フルバケ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
黄色いセディアワゴン。目立って仕方ない割には、コレに乗ってる時に限って災難が。 幸せの黄 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ランサーと一緒に写って、紅白で縁起が良いとかなんとか。'98撮影。 母の愛車。 時々、地 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
従兄弟のVR-4(レグナム二代目)。 車高低過ぎ?。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.