• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けろりん@神奈川のブログ一覧

2014年07月06日 イイね!

貼ってみました

貼ってみました実は先週休暇をとってハワイに行ってました。


そのときワイキキの露天で売っていた写真のパネル。

つい衝動買いしてしまいましたよ!



貼り付けたら近所の人から早速突っ込まれました。笑

でも駐車場は2台ともゴルフなのでいいかなと。



『FAHRFEGNUGEN』ってどういう意味なのでしょうか??
Posted at 2014/07/06 23:43:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

本日はVWディーラーへ

本日はVWディーラーへ
そういえばブログを書くのは2年3ヶ月ぶり・・・汗

一部の方には周知ずみですがブログでは車乗り換えたことを書いていなかったので、いちお発表しときます。

改めてになりますが、ワタクシけろりんは5月2日にVW ゴルフ7 Highline に乗り換えました!

34Rとミラは既に手放してしまいました。
2台とも気に入っていたので寂しいですが、気持ちを切り替えこれからはゴルフ1台で
通勤もレジャーも頑張ってもらいます!!

皆様車種は変わりましたが、これからもお付き合いの程宜しくお願いしますm(_ _)m




んで、タイトルの内容に戻ります。。笑

本日はディーラーに行ってきました。

用事は愛車の点検ではありません。




実家の車を買い替えようと車を見に。。



そして、



ゴルフ7 Comfortline タングステンシルバーメタリックをお買い上げ♪

いやー、2ヶ月以内にゴルフを2台買うことになるとは。。。笑



まあ私の車を親父もお袋も何回か乗って、非常に気に入ったみたいだったので
買うのはほぼ決まっていたのですが。


何はともあれ、納車が楽しみです!

自宅でゴルフオフ会ができます。笑



納車したらまたアップします~
Posted at 2014/05/18 21:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月11日 イイね!

ミラメンテ

今日は休みだったのでミラをメンテしました!


まずは買ったときからめっちゃ気になっていたアイドリング振動を直すべくエンジンマウントを交換。

調べているとダイハツの3発エンジンはマウントへたるのが早いみたいで、
ミラも10万キロ超えなのでへたりまくっていたみたいです。


交換後は全くと言っていいほど振動が無くなりました。
こんなに体感できる部品交換もめずらしいかも!!

部品代はそこそこするけど、こんなに変わるなら決して高いと感じませんね。



次に、マフラーの吊りゴム交換。

こちらもアイドリング時マフラーが振動していてキュルキュル音がしていたのですが、
ゴムを交換したら全く音が無くなりました。
快適一直線です!!



最後にリアガラススモーク貼り。

こいつは見事に失敗しました。
折り目つきまくりの空気入りまくりですww

スモーク貼る腕が落ちたのもありますが、やっぱホームセンターで買った
390円スモークがよくなかったみたいです。
ペラペラだし、一瞬で折り目付くし粘着力弱いしで・・。

やっぱ業販フィルム買うべきだったなあ。
業者用のやつはフィルムがしっかりしてるし、しわがよりにくいし作業性もめっちゃいいからなあ。

結局スモークは安物買いの銭失いでした。。

まあ気が向いたときに貼りなおします。



そういえばGT-Rもそろそろメンテしなきゃだな・・。
Posted at 2012/03/11 23:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月04日 イイね!

またまたバンを・・

またまたバンを・・買っちゃいました!

先月の半ばごろ会社帰りに買っちゃいました・・。


平成17年式 ミラバン シルバー


ミニカ君もよかったけど、この車も中々カッコいいっす。

角ばってるクルマはやっぱかっこいいですね!



これからミニカにつけてた部品を取り付けていきます。


今日とりあえずアルミとHIDを取り付けました。



自分でいうのもアレだけどミラにこのアルミめっちゃ似合うなあ!!
ミニカより確実に厳つくなりますねー。



これからミラをカスタムしていくのが楽しみです!
Posted at 2012/03/04 23:01:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月02日 イイね!

ハブ脱落・・

今朝のことです。


いつもどおり会社に向かっている途中、あと100mくらいで会社につきそうなとこで普通にブレーキしたら・・・



ガコン!!・・・・と、


そして左フロントあたりからガラガラ鳴り始めまして、、




なんとか会社の駐車場までたどり着き確認してみると、



ミニカが鬼キャンになっとる!!しかもポジキャンで!!




とりあえずどうしようもないのでそのまま放置して一日仕事をしました。


んでさっき駐車場でタイヤ外して確認してみたところ、
ハブが面白いくらいガタガタになってました。


きっとハブが脱落しかけてます。
今はドラシャだけで車重支えている感じです。。汗

今までハブベアリングから異音もしたことないし、
そもそもいきなりハブって脱落するもんですかね??

確かに距離は乗ってるけど、いきなり壊れるとは。。。
壊れたとき高速走行中じゃなかったのが唯一の救いです。


とりあえずこのまま自走は不可なので今日は知り合いに送ってもらいました。



明日レッカー頼んで、そのまま新しい車に乗り換えちゃおうかな。笑
Posted at 2012/02/02 22:10:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「いや~、お酒って怖いですな(笑)」
何シテル?   11/21 14:57
VWゴルフに乗っています。 先立つものがないながらも、少しずつ修行を進めています・・。 小ネタ大好きです! みなさまご教授宜しくお願いしますm...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステージア西日本オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 16:12:13
155のオーディオチューニングしてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 07:22:57
こち亀の燃費論は正論だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 21:56:09

お友達

お近くの方、遠方の方も仲良くしてくださいね!
67 人のお友達がいます
kazkaz * カズートカズート *
3代目わか3代目わか みっく~みっく~
ちのっちちのっち ヤタロウヤタロウ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年5月2日納車しました。 初の新車です。 通勤・レジャーと頑張ってもらいま ...
日産 ステージア 日産 ステージア
希少なベイサイドブルーの5速 当初はアウトドア目的で買いましたが、おかしな方向にいって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ステから乗り換えました。 またまたベイサイドブルーです。 そこそこ速い車を目指していじ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
いまでも大好きな車です♪ RB20のドッカンターボは何気に楽しかったなぁ。笑 200 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.