• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御影のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

メガネー

新しくメガネを作りました。
以前作った三年前はチタンフレームより樹脂製フレームが主でしたがまたチタンフレームが増えてきたようです。

レンズも進化しすぎていろいろコーティングがありましたが普段使いなので路面が見やすいロードコーティングにしてみました。

で肝心のフレームはこれです、

かんこれ大淀さんの公式メガネです。
制作にクーレンズさんが絡んでいるしっかりした造りです。
Posted at 2017/08/22 23:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

断熱その後

エアダクト部分の断熱材の分量を減らしてからの経過

どうも以前は断熱材でラジエーターの排熱溜まりがあったみたいです、エアダクト部分の断熱材がグリルからの冷却風の通路をふさいでいたみたい。


今回は温度の上下がゆるやかになり街乗りで外気+15℃位まで下がり環状線や高速道では+5℃位まで冷やせるようになりました。

このまま様子見で行きましょう
Posted at 2017/08/13 20:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

断熱経過

とりあえず断熱対策をほどこしてから吸気温度の上昇は緩やかになりましたがやはりエンジンルームの熱気をアイドリング時には吸い込むので
温度はあがりますが走りだして吸気した分だけ温度は下がって最大で外気+5℃位まで下がりましたが一定速度だと吸気量も少ないのかブローオフからのリターンの影響か温度が上がったり下がったりが激しくなっているのでエアダクト部分だけ断熱材を剥がしてみて再度温度の上下の変動を確認したいですね
Posted at 2017/08/11 20:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

クリアファイルはこう使う!

とりあえずあちらこちらで特典になったりするクリアファイルですがなかなか使い方が難しかったりするので使わず収納しておくくらいなら飾ろうと額縁にいれました。


枠がつくとそれらしく見えるのがいいですね。
Posted at 2017/08/10 23:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

断熱対策

追加メーターから吸気温度のデータが取れたのでエアクリの断熱対策をしてみました。
難燃材のポリウレタンをエアクリの前側とエアダクト下側に施工。
ラジエーターからの直熱部分に30mmの厚みで張り付け。

しばらく様子をみて熱溜まりとか不具合がでたら撤去します、
Posted at 2017/08/08 20:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI VAB用リアサスペンションカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/205000/car/94637/8427566/parts.aspx
何シテル?   04/30 23:11
VABのSTIでニュル24時間耐久レプリカやってる御影です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしければ仲間に入れてやってください
7 人のお友達がいます
kohaku@RA2kohaku@RA2 かみら@仮C25かみら@仮C25
やりゾーやりゾー OROCHIOROCHI
クラヴィエ(Clavier)クラヴィエ(Clavier) WRXWRX

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
数少ないMTはSti

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.