• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御影のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

発熱体は

朝夕通勤時の吸気温度の変動のデータが取れたので追記。
暖気後の停車中でも吸気温度は高温になるようなことはなく正しく遮熱シートが機能しているようです。


どちらかというとタービン排熱とインタークーラー脇のブローバイガスのパイピングが発熱体なので停車中は冷却風が当たらないのでインタークーラーをガンガン温めているみたいなので吸気温度が一定以上下がらないのはここが問題なのでは?

インタークーラーをボロンコーティングとかで冷却効率性を向上させたほうが効くのではなかろうか?

ただ適正吸気温度というのもあるはずなので下げすぎないくらいのほうがいいのか?
Posted at 2017/09/12 20:50:40 | トラックバック(0)

プロフィール

「チューニングが進むと動きの遊びが少なくて運転に気を抜けない。
ノーマルの懐の広さがよく分かるわ~」
何シテル?   06/25 19:56
VABのSTIでニュル24時間耐久レプリカやってる御影です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      12
3 4567 89
1011 12 1314 1516
17 1819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

スバル純正 MFD用カメラ接続ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 00:23:25

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
数少ないMTはSti
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
過去所有していたWRXです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation