• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cherusio1213のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

TRDドレスアップフェアへ

TRDドレスアップフェアへ本日は昼過ぎから用事で愛知県一宮市へ

16時に用事が終わり帰りの飲み物を買いに
近くのコンビニへ

一服しながらみんカラ見てると


レクサス一宮店でTRDドレスアップフェアが開催されているとしゃもっちさんの「何してる?」で発見!

ナビで検索して見ると近かったのでちょっとだけ見て帰ろうと訪問。

IS-F CCS-R レーシングカーと
RC-F TRD仕様、LC500TRD仕様が
置いてあり外の駐車場にはLX570の
モデリスタ仕様がありました。
写真ありません。m(_ _)m

TRDやモデリスタのスタッフさんとお話しをしていると見たことある方が来店❗️

LFTメンバーの龍侍さんでした。

二人で話しているとディーラーの前が
かなりの渋滞。
混んできたね〜と見てたらなんか見たことある青いIS⁉︎

そう、イナっちさんが来店❗️

みんな顔みて、エーーーッ笑

三人で話しているとまた見たことあるRC-F!
そう、しゃもっちさん来店❗️❗️

みんな顔みて大笑い。

しゃもっちさんのマイディーラーなので
みんなでオーナーズラウンジの応接室へ

今度は四人で談笑していると
な、な、なんとうどんちゃんさんが来店。

五人、応接室で閉店間際まで談笑。

帰り際、ある物を発見!


マークレビンソンとJBLのスピーカーがぁ〜

高級オーディオが置いてあるではないですか❗️

マークレビンソンのお値段はあえて聞きませんでしたがJBLのスピーカーは一本40万円。



私、車よりオーディオの方が興味あり
スタッフさんと閉店間際だというのにお話しと音楽を聴きながら聞いていました。

さすがに良い音を奏でていました。

帰りは名古屋方面への誘導をしゃもっちさんにお願いしてカルガモ走行で裏道を通り
大通りに入り解散となりました。

少しの時間でしたがとても楽しかったです。
愚痴?と笑いの絶えない貴重な時間でした。

また、お会いした時はよろしくお願いします。




Posted at 2017/08/05 22:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

うどん県へドライブ旅行3日目

本場の讃岐うどんと一鶴の骨付鷄を堪能することが出来、3日目は帰宅日で朝9時に出発!

行きとルートを変え高松自動車道坂出ICから乗り四国最後のサービスエリアで朝食&お土産購入


そこから鳴門大橋、淡路島を通り明石大橋へここからがたいへんでした。
阪神高速から第二京阪を通り京滋バイパス、名神高速でサービスエリアに入って昼飯。


出てすぐに第二名神で亀山、名阪から四日市JCT経由して伊勢湾岸自動車道を通り第二環状自動車道で自宅に!

今回のドライブ全走行距離は962.2kmでした。運良く渋滞にハマること無く楽しく走行することが出来ました。





しかし、ETCカードの請求が3万円くらい来ると思うとゾッとします^^;

月曜日は疲れを取る為に休みを取っていますので火曜日から頑張って働きます。

ブログを読まれた方々、ダラダラと書いたブログにお付き合いいただきましてたいへん恐縮しております。ありがとうございます😊
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m







Posted at 2017/07/30 23:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

うどん県へドライブ旅行2日目

うどん県へドライブ旅行2日目さぁいよいよ本場の讃岐うどんのはしごを朝食からスタート!

今回のうどん屋のチョイスはいつもお世話になってます みんトモさんのロドさんからのアドバイスをいただき計画を立てました。

まず一軒目はこちら💁‍♂️



山下うどんさんです。
他県からの車がいっぱい停まっていて人気店です。私が食べたのはぶっかけ小です。


割り箸の大きさから見て分かるように通常のどんぶりで小です。値段も280円❗️安い。

つゆはあっさりでうどんの味を楽しめます。
コシがしっかりあり喉越しが良くとても美味しかったです。お土産も購入しました。

2軒目に向かったのは三嶋製麺所さんです。





こちらのお店はナビが無かったらたどり着きませんでした。駐車場も3台しか停めれません。運良く私は2台目でした。
お店に入るとメニューが無く店主に聞いて見ると熱いのか冷たいと大と小の4択で注文しましたのは冷たいの小。140円

お金を払おうとすると代金は食べた後と言われテーブルに置いてある生卵を食べたかは自己申告でした。
こちらはテーブルに置いてあるしょうゆをかけていただきます。こちらも喉越しが良くコシがしっかりありとても美味しかったです。

3軒目に向かったのは もりや本店さんです。


こちらも人気店でして行列が出来ていましたが私は3軒目なので全然待つことが出来ました。待っているあいだにメニューを確認。


ここの一押しのかき揚げおろしの熱を注文しました。780円


かき揚げが食べごたえあり大根おろしがまろやかにして3杯目なのに食べきれてしまいました。

お腹もパンパンになり何処かで休憩と向かったところはレクサス高松店です。






突然お伺いしたにも関わらず丁寧な対応していただきとてもうれしかったです。
また、対応していただきましたレクサスレディーと名刺交換していただきました。






観光スポットも教えていただきナビ設定していただきました。

次に向かったのは五色台スカイラインです。




かなりガソリン使いましたが楽しくドライブすることが出来ました。



そろそろお腹も空いて来ましたので向かったのは一鶴土器川店です。昨日は丸亀本店でしたので^^;



注文したのは昨日食べていない親鷄とむすびです。



親鷄はとても弾力があり噛みちぎるのがたいへんでした。しかし噛めば噛むほど旨味が出てきて美味しかったです。むすびは鷄油を付けて食べるそうでこれがまたヤバかったです。

3日目に続くm(_ _)m





Posted at 2017/07/30 23:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

うどん県へドライブ旅行

うどん県へドライブ旅行久しぶりにブログを書きます。
こんにちは😃cherusio1213です。

今回は前から自分の中でやってみたかったを実現してみました。

普段から丸亀製麺に食べに行っていていつか本場の讃岐うどんが食べてみたいが一つ、もう一つはテレビで一鶴の骨付鷄が紹介されていていつか食べてみたいでした。

最近、仕事が忙しくて有休が取れて無くようやく落ち着いて来ましたので土日に絡めて休みを取り実行に移しました。

宿も連泊予約取れたのがラッキーでした。

7月27日金曜日は朝9時に出発し最初の目的地は滋賀県長浜にあります翼果楼さんです。


こちらもテレビで紹介されていて食べてみたかった一つで通り沿い⁈ついでに立ち寄りました。


焼鯖そうめんです。
とても美味しかったです。

昼食を終え香川県丸亀市を目指します。

名神高速から山陽自動車道を通り瀬戸大橋を渡り宿泊ホテルにチェックイン。

そして夕飯に向かったのは念願の一鶴さんです。

なんとホテルから歩いて5分くらいとびっくり

注文した物は鶏めしとひな鷄です。






鶏めしはあっさりしていてとても食べやすい反面、ひな鷄はスパイシーで鷄油に旨味が凝縮されていて食べ合わせは最高でした。
皮はパリパリで身は柔らかくジューシーです。ぜひ皆さんに食べて欲しいです。

2日目に続くm(_ _)m



Posted at 2017/07/30 20:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

茶臼山高原 芝桜まつりへ

茶臼山高原 芝桜まつりへ今日は有休を取って愛知県茶臼山高原へ芝桜まつり🌸に両親と3人で行って来ました。天気予報では雨☔️でしたがなんとか晴れました。☀️
リフトで上へ登ると別世界に‼️






標高が1000m以上の場所なのでとても寒く
山の天気も変わりやすく晴れたり☀️雨☔️が降って来たりしまいにはヒョウが降ってくると散々でした。


茶臼山高原の後は道の駅のどんぐりの里いなぶに寄り昼食をしてお土産などを買って帰宅しました。


芝桜まつり🌸もシーズン終わりになんとか間に合いましたが山をなめてたらいけませんね😱防寒着が必要でした。
今回は両親が行きたいという事でリクエストに応える事が出来、少しは親孝行が出来たのではないでしょうか😄
Posted at 2017/06/02 20:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「名古屋伏見にありますライブハウスJAMMINに来ています。アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のライブは夕方からなのですが今は物販待ちです。なぜかみんトモさんに遭遇(笑)」
何シテル?   09/02 14:38
cherusio(チェルシオ)1213です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LX-MODEリアバンパーディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 00:33:57
本日のLEMS店(1月24日更新)お客様ご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/24 19:41:36

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
11台目愛車 レクサスIS300h Fスポーツ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10台目愛車 ゴルフ4 R32
レクサス GS レクサス GS
9台目愛車 GS350
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
8台目愛車 RZ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.