• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ayumnのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

なんたる災難


千歳の管制システムにトラブルだそうです。
羽田から羽田に戻るのも災難ですが、名古屋から羽田に行っちゃうほうが災難ですね。

羽田、大混乱なんだろうな。
みなさん、ご苦労様です。





Posted at 2017/11/24 21:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

冬の準備は早くもバッチリ!?

10月もいよいよ終盤ですが早くも冬の準備!?




スタッドレスタイヤ用のセンターキャップが届きました。

いまのホイールはセンターキャップに貼ってあるステッカーが剥がれまくっていて格好悪いので、先日の点検のときに頼んでおいたもの。

こんなんだもん、トホホ(去年の画像)。






これで今年の冬からは足元もばっちりになるでしょう(^o^)v

以上、めずらしいクルマネタでした(^_^;)
Posted at 2017/10/21 21:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

台湾美食 in 仙台!

みなさんコンニチハ。

先日より訳あって週末毎に仙台へ帰省しております。

仙台駅東口や連絡通路といえば一昔前までは駅裏と揶揄されるくらい薄汚くて雑多な雰囲気でしたがいまやコジャレた感に生まれ変わりました。





そこで見つけてしまったのです、この誘惑のロゴを

ジャン


わかります?こりゃあもう行くしかないでしょう。というわけで、本日突撃!

どりゃー



Din Tai Fungですよ、鼎泰豐!ディン・タイ・フォン!! 台湾の小籠包の名店として有名です。

今年はまだ行けてなかったのでロゴを見ただけでいてもたってもいられず、通算三回目にして初めての国内店への突撃と相成りました。

さっそく小籠包に


牛肉麺


お約束の炒飯


デザートには仙草ゼリーと、約2年振りに台湾美食を満喫です。


牛肉麺は現地の匂いそのもので、久々にやられました(^_^;) いやぁ楽しい食事でした。


と、食べ終わって思い出した。2年振りじゃなかったんでした。

実は6月に台湾に行った時にチケットの都合でRoyal Laurel Class に乗る機会に恵まれまして、そこで鼎泰豐の牛肉麺を食べてたんでした。







でも残念なことに麺が伸び気味 というか伸びてたのであんまりおいしくなかったんですよ。しばらく食べれないだろうなあと思っていたので、仙台にお店が出来てうれしい! 次は台湾ビール飲もうっと🎵
Posted at 2017/10/15 16:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

Is he Rocket man?

いやぁもう笑っちゃう。トランプ大統領の演説を聞いて「久々にエルトン・ジョンが聴きたい!」と思ってググったらこれだもん😄
"あの方"はこれからは全世界からElton Jong unと呼ばれるらしいっす。飛んでけー!


Posted at 2017/09/20 23:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

いやぁ、もたなかったなぁ

はい、みなさんこんばんは。

今日の話の始まりは去年の車検のこと。
「バッテリー弱ってますね。次回点検では交換になりますねぇ」とのコメントを頂いたのは整備手帳にもちらりと書いた通り。
しかし肝心のバッテリー選びに性を出すことなく 点検のハガキを見てようやく思い出すくらい忘れ去っている始末で、はやめに点検の予約しないとなぁと思っていた今週半ば、エンジンかけようとすると、


ぐわん、ぐわん、ぐわん、ぐん、ぐん、ぐん、ききゅ、ブゥーン


と、クランキングがやたらと重い!


その日は慌てて1時間くらい走って充電して(したつもりで)凌いだのですが、今日の夕方に急に いや ついにエンジンはかからなくなってしまいました。

とりあえずロードサービス呼んでエンジンかけてディーラーさんに駆け込んで、いまバッテリー交換しています。

サービス担当さんと顔を合わせた最初の一言は、
「いやぁ、もたなかったなぁ」


今日は緊急ピットインだけなので、当然その場で点検の予約も完了!
みなさんもパーツ交換は早めにしましょう(^_^;)

以上、ディーラーさんのショールームよりお伝えしました。



Posted at 2017/09/09 19:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] うぃ~、今回も疲れたワイ。8時間半の一人旅でした。」
何シテル?   08/12 23:28
仙台から金沢に単身赴任して4年。ついに家族を呼び寄せ石川県民4年目のayumnです。9年20万キロ走った愛機フェアレディZからプジョー308SW乗りとなりました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

クルマのこと、クルマ以外のこと、色々な方と情報交換したいです。よろしくおねがいします!
20 人のお友達がいます
junzinojunzino * naopeinaopei
人と羊(ひととよう)人と羊(ひととよう) JK2008keiJK2008kei
atsu3223atsu3223 mike-308swmike-308sw

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2013年10月納車のSportiumです。 元々妻が207に乗っていたのですが、家族 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年間の単身赴任のおかげで10年で20万キロ走りました。 いいクルマです。 いろんな ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
ファミリーカーとして使おうと買った奥さんのクルマです。 試乗の時は乗り心地こんなもんかな ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥さまのクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる