車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
暫定エントリーリストはこんな感じです。

るーささん
O・D・Aさん
ウミウミさん
ハカイダーさん×2
Dc283さん
GV☆さん
道産子元インプさん×2
メロタンさん
たくろー×2
ヨネヨネ×2
arufさん
すーやんさん
Goukunさん
蒼太郎さん
YaYoYuさん
てきとうさん
スパルコMONZAさん←ハンドル名だから、これにしたんでしょ?えすんねさん
kkmrさん
賞典外RX-7


追加の方々・・・
acekasa0さん×2
なっち@シンシアさん×2
かなジーノさん

追加も入れて28名になりました~


まだ参加は全然OKですので、連絡お待ちしてますよ~

みなさん、楽しみましょうね~

あ、ジムカーナ部長の名前がないので強制参加にしときましょう!!
Posted at 2016/12/02 00:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2016年11月28日 イイね!
このタイトルも去年と同じですが・・・

今週末の12月3日(土)には、JAF北海道地方選手権、JMRC北海道シリーズ選手権の年間表彰式が札幌コンベンションセンターで18時より行われます。

表彰対象の方には招待状が行ってると思いますので、対象の方はぜひ参加してくださいね!!
18時より開始されますが、ジムカーナは最初に表彰されますので、皆さん遅刻しないようにね。

表彰式の日って毎年天気がイマイチな気がするんですよね~
2次会会場に移動するのが毎年大変な記憶があります。

ということで、2次会的なジムキタ忘年会ですが、
今のところ参加者が10名といい感じでさみしい感じになっています。

今年の大会や練習会の思い出、来年の抱負、クルマ乗り換えたいんだけど、どっかに良い車ない?セッティングってどうやってんの?良い合コンの企画ない?家族に反対されないジムカーナ車両とは?等々、テキト~な内容で盛り上がれると思います。
まだ、参加申し込みしてない方は下記からお願いしますね~

参加表明メールフォーム

日時:2016年12月3日(土)22:00~(ちょっと前に行っても大丈夫なはず)
場所:北海道札幌市中央区南2条西3丁目1-2三番街ビルB1F  
EZOBARU BANG!BANG!(エゾバル バンバン)大通店    
https://www.hotpepper.jp/strJ001108656/
会費:2,500円位 2時間飲み放題
予約名:佐々木
参加資格:表彰式に参加される方、北海道ジムカーナ地区戦、ASPジムカーナ、サタデーナイト、ジムカーナレッスン等の参加者、関係者、北海道でジムカーナしたことある人。ダートラ、ラリー、レースなど表彰式終わって特に用事ない人。来年は嫁に許可貰って大会出て優勝しちゃうもんね~と思っている方!!などなど基本誰でもOKです。

参加表明方法:メールフォームより参加申し込みをお願いします。
参加締め切り:11月30日(水)まで(ここまでで一時集約してだいたいの人数をお店に電話します)
最悪当日、いきなり参加しても問題ありませんが、会場の準備もありますので、なるべく上記メールフォームで受付をお願いします。       

あ、重要事項ですが、
幹事長はお小遣い制のため、不足人数分の支払いについては、
決裁が下りませんので皆さんの参加をお待ちしております。。。
切実な問題ですw
Posted at 2016/11/28 00:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2016年11月18日 イイね!
2016年 ジムキタ忘年会伝書鳩が1羽も来なかったので、参加申し込み用のメールフォームを作りました。


http://form1.fc2.com/form/?id=885043

参加よろしくお願いしますね~


あ、個人的には、GV☆さんとか、リュウさんとかお待ちしてます。
久しぶりにMATさんとかにも会いたいっす。
あとは、ジムカーナの大会に出たいけど、それを許してくれない大きな存在がいる私を慰めてくれる方をお待ちしてます。






なかなか更新されないブログになってしまいましたが、それなりにやっていこうと思います。
ということで、毎年恒例のジムキタ忘年会の予約をやっとしましたので、皆さんお誘いあわせのうえご参加よろしくお願いいたします。


日時:2016年12月3日(土)22:00~(ちょっと前に行っても大丈夫なはず)
場所:北海道札幌市中央区南2条西3丁目1-2三番街ビルB1F  
EZOBARU BANG!BANG!(エゾバル バンバン)大通店    
https://www.hotpepper.jp/strJ001108656/
会費:2,500円位 2時間飲み放題
予約名:佐々木
参加資格:表彰式に参加される方、北海道ジムカーナ地区戦、ASPジムカーナ、サタデーナイト、ジムカーナレッスン等の参加者、関係者、北海道でジムカーナしたことある人。ダートラ、ラリー、レースなど表彰式終わって特に用事ない人。来年は嫁に許可貰って大会出て優勝しちゃうもんね~と思っている方!!などなど基本誰でもOKです。

参加表明方法:メールフォーム作りました!
その他、コメントとかメッセージとか電報とか伝書鳩とかで参加表明をお願いします。



参加締め切り:11月30日(水)まで(ここまでで一時集約してだいたいの人数をお店に電話します)
最悪当日、いきなり参加しても問題ありませんが、会場の準備もありますので、なるべく上記メールフォームで受付をお願いします。       

当日は、札幌コンベンションセンターにてJMRC北海道の表彰式が開催されますので、
その2次会としても開催しますので、開始時間がちょっと遅いですが、ご了承ください。


あ、この文章殆ど昨年のコピーです。
ということは、一昨年のコピーです。
ということは、一昨々年のコピーです。
ということは、一昨々々年のコピーです。

普段、会場で会うことはあってもなかなか飲むことは少ないと思いますので、
皆さんで盛り上がりましょう!!
今年もビンゴとかしたいけど、毎年のこと特にあてはありませんw

みなさんの参加お待ちしてます!!
Posted at 2016/11/18 00:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2016年10月21日 イイね!
2年間の思いを乗せて・・・3泊4日で現実逃避をしてきましたが、最高気温が32℃とかあったり、4日ともめっちゃ晴れ過ぎて逆に暑すぎな感じでした。
うちの子供は、ホテルの部屋で遊んでいるときが一番楽しそうでしたわ~

現実逃避最中にやりたかったことが、レーシングカートです。
2年前の旅行で来た際に、宿泊したホテルの近くにカート場があるのを偶然発見して、その時も行きたかったのですが、家長に行っていいか聞いてみたら、なんで南の島に来てカートに乗らないといけないの?と、一般人として非常にまっとうな質問をされ、色々と答えたのですが、請求を棄却されたため、行けずじまいでした。

今回もそれなりに行きたい雰囲気を出していたのですが、相手にしてくれなく、ダメだなーと思っていたのですが、お土産を買うために御菓子御殿の本店に行くことに。
実は、そのお店から5分くらいの場所にカート場がある!!ということは、前日に確認済み。
このチャンスを逃しては次はない!
ということで勇気を振り絞って、
カート場とか行ってみたいな~
と提案してみたところ・・・

どのくらいの時間かかるの?
と前向きな返答が!!

ん~ 20分くらいかな?
と最大限譲歩した時間を提示。
本当は、30分走り放題という設定があるので、
それにしたいけど、却下の可能性があるため、走行時間を変更


じゃあいいよ~
奇跡の回答が!!

ということで、

やってきましたのは、ククル読谷サーキットです。

嫁と子供は、熱いので車で待機してもらい、意気揚々と受付に行きます。
しかし、30分走り放題の先客がいるためあと20分くらいは待たないと走れないとのこと。


むむむ、この状況を報告すると即撤収の可能性があるため、情報を与えずに、
時間を経つのを持つことに、
その間に、受付をすまし、5分走行を2回することに。
千歳のようにラップタイムをリアルタイムで確認できないため、2回に分けました。
先に走っている人の様子を見て、受付のおね~ちゃんにラインをあれこれ聞いたり、タイムアタックを行っており、毎月上位はネット上に掲載されることを確認し、テンションを上げながら待ちました。
今回の目標は10月タイムアタックで1位を目指します!
時間は5分×2回しかありません。失敗すると次はいつ走れるかわかりません。ジムカーナより緊張しますw

先客が終わり、いよいよ2年間待ちに待った走行開始です!
先客は30秒くらいで走行しており、タイムアタック上位は、28秒台で走行していました。
コースは、連続ヘアピンが最初と最後に2つあるシンプルそうなレイアウトのコース。

ジムカーナドライバーのくせにライン取りがよくわからないので、色々なラインで走行してみます。
10週程度で1回目の走行は終了。受付で、タイムを確認します。
ベストは、28秒9台  タイムアタック1位の方は、28秒286
う~ん 離され過ぎ、どうしよう・・・
すがる思いで、今度はカートの整備をしているお兄さんにライン取りの確認をしてると、
家長の姿が!! 
時間がかかり過ぎているため若干不機嫌です。子供も飽きてきて不機嫌そう。

ん~考えてる暇がない。
ということで休む間もほとんどないまま2回目の走行に。

しかし、家長を目の前にして焦ったか、お兄さんから教わった連続ヘアピンは奥側にクリップを取るようにというアドバイスをほとんど忘れて、目を△にして走った結果、



photo by 家長





28秒769

う~コンマ5秒も離されてる~
ということで、タイムアタック1位にはなりませんでしたが、
今のところ10月ライムアタックランキングでは10位以内に入ってます。
5分×2回でこのくらいならいい感じでしょうかね~?

もっと千歳で練習してれば結果は違ったかな~?
千歳で走っている人なら、28秒5位にはすぐに入るよな~
と思いながら、それなりな思い出になりましたわ~

次は、南の島でジムカーナしたいな~
って車持って行けるわけないし、無理だな。

調べてみると沖縄でもサーキット建設でJAFが協力しますよとか色々なニュースがあるんですね。
米軍の方のいかつい車も居そうですし、需要もありそうですね。
モータースポーツの振興につながればいいですね~


あ、ちなみに海は人食いサメがいるということで遊泳禁止なので遊んでないです。
Posted at 2016/10/21 01:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2016年10月17日 イイね!
現実逃避久しぶりすぎる更新ですが、仕事が溜まってきたので、現実逃避するのに、30℃温度差があるところまで来てみました。

とりあえず、ビール飲んで寝ちゃって、翌朝、早速怒られましたわ~

明日は、レーシングカート乗りに行きたいけど、そんなこと言ったら怒られるんだろうな~
と思いながら、観光タクシードライバーを頑張っていますわ~

Posted at 2016/10/17 14:44:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
プロフィール
「ジムキタ忘年会の暫定エントリーリスト http://cvw.jp/b/205028/38941903/
何シテル?   12/02 00:43
親戚から貰ったシビック(EF2)を2年間乗った後、ロードスター(NA6)を購入し、安全な所で速く走りたいという事で、ジムカーナを始めるようになり、すっかりハマっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
86 ジムカーナセッティング 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 01:38:59
86ジムカーナセッティング2015.8月まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 22:30:42
RE-71RvsZⅡstar86比較 スイフトZC32S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 16:57:24
お友達
ジムカーナやってる方、RX-7、ロードスターに乗ってる方、そうでない方もお友達になってくださ~い!!
108 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * GV☆GV☆ *
ミスター2ミスター2 * d_e_p_ad_e_p_a
yuk6240yuk6240 かわらのジョナサンかわらのジョナサン
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
速い車なことは確かなのですが、それにドライバーが追いついてません。。。 最近、排気音が ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初はオープンドライブしているだけでも楽しかったのですが、その内ジムカーナにはまりました ...
その他 その他 その他 その他
080504砂川コース図 適当に作ってみました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.