• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるしおーね@メイちゃんぷりさんのブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

平日ですが…。

平日に投稿なんて久しぶり。
週末まで待てなかったんだもの(笑)

今日遭遇した希少種シリーズ!?



22B!!!

やっぱ存在感堪らんね♪
こちらのオーナーさんの愛情は半端なくて専用ガレージは晴れて湿度の低い日くらいしかシャッターは空いてない感じで存在知ってから10年くらいするけど数回しか目撃したことがなかったから走ってるの初めて見れて嬉しくなっちゃいましたよ♪
ナンバーからしてワンオーナーのようですね。
見るからの奇麗だしいつまでも乗り続けて頂きたいものです。
それにしてもあの激戦で勝ち取ったのですから羨ましい限りです♪


段々ひどくなるBFM



ソケットセットで注文だったから全交換するか…。


そして連休明けに届いたフラットレーシングのインテークチャンバー♪

あと10年大事に乗るかとか言いながら延命と正反対の事をするバカなオッサンです(苦笑)
昨夜は遅くまで仕事で午前様だったけど清掃とテーピングを済ませ。
今日はノー残業DAYに奇跡的にノー残業で切り上げられたから近所の超自動後退の駐車場でサクッと交換。
それにしても夜でもクルマ弄りしてる人って多いのね(笑)




Posted at 2017/03/22 22:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

いろいろ

17日は1号クンの中学卒業式ってことで年度末のバタバタの中UQ強奪!
やることやってるからいいんですッ(笑)
ワタシの中坊の時分は父親が出席なんてほとんどなかったけど時代は変わったものです。
えぇ、もちろん高校の入学式も行きますよ(笑)
こうでもなきゃUQ強奪できませんからね♪

それでも式の終わった後に1号が行動を共にするかっていうと思春期の反抗期ですから当然親なんてそっちのけ!!
奥様は謝恩会があるってことで午後は完全フリー♪

どこ行こうか考えてもうじき閉鎖されるお台場のガンダムフロント東京に行ってきました。
こちらの目玉施設の360°モニター「DOME-G」は数年前に上映作品が入れ替わる前に1度行ったきだったから最後にちらっと楽しもうって事です。

お台場って交通費が意外に高いのでクルマにしようか電車にしようか悩んだけど1人だから久しぶりの電車で。

色々あって出発が遅くなったから夕方4時過ぎに到着。
なんとそこには

ア・バオア・クー攻略戦で失われたはずのRX-78-2が回収されておりました(笑)



この機体は今後40周年記念企画のガンダムグローバルチャレンジだっけ?でホントに動かすための検証用に使われるとか…。
楽しみですね♪

そして、なんとRX-78がいなくなるこの場所に今秋RX-0ユニコーンガンダムが建立されるとか…!
てっきりシャア専用ザクでも立てるのかと思ったけど噂では肩のシールドが風を受けて倒壊する恐れがあるとかないとか…。
だったら赤いズゴックでいいじゃないか!!!!

あっ・・・取り乱してしまいました(汗)
失礼しました。
需要ないわな、RGも大量に売れ残ってたし(苦笑)

そしてお目当てのガンダムフロントへ入館。

映像は3作品あってどれもそれなりに楽しめました…それなりに(汗)
これを見て出口で限定ガンプラのお布施が通常の流れですがすでにめぼしいものは完売でHGのRX-78くらいしか残ってなかったからスルーさせていただきました。
ここも夏にはガンプラ専門の施設にリニューアルするそうだからまた来るとしましょう。

このまま帰るのはもったいないからヨタさんの施設(メガウェブ)にもいってみたけど平日なのに試乗が満杯だったから撤収。

もうね、右も左もアジアン観光客で一杯ですわ。
あの国とあの国は反日教育がウンニャラカンニャラとネット上で時々盛り上がるけどホントかね?って思えるくらいたくさん来ていましたねぇ。
お金落としてくれるのはありがたい事ですが。

帰宅して2号クンと2人で近所のラーメン屋で晩飯して終了。

18から19日は出張でお仕事
ユーザーの別の作業の遅延がウチにも影響して深夜帰宅(TT)
帰路に絶滅したと思われる希少種を発見!!



ドミンゴなんてスバルのミュージアムくらいでしかお目に掛かれないからびっくりしました。
末永く活躍を祈ります。

今日は先週に今度は燃料メーター側で発生したBFMのLED点滅の修正作業を。
さすがに分解3回目ともなるとステアリング外し含めて10分でアクセス可能に成長しました(汗)
前回の不点灯とは違い今回は点滅なのでソケット不良を疑って修正して接点復活材を塗布。
点灯試験も異常無さそうだから組み上げて試運転に出ようとしたらチカチカしやがるよ
(^∀^#)イラッ...
そのあしで近所Dに向かいソケットセットを発注してきました。
次の週末にでもやれるかな。
うっかりポチって落としたブツも一緒に
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

中2日仕事で休んだ気がしないけどまた明日からがんばるか…。

Posted at 2017/03/20 17:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

東洋のドーバーへ

今日は両親が1号クンの高校進学祝いをしてくれるという事で実家へ。

せっかくなのでプリさんも同行して実家から銚子方面へ走ってきました。
国道126号を走ったけどいつもは基本的にサイクリングロードなので緊張しました。

千葉県というと平坦な印象がありますが房総半島同様に銚子市周辺もそこそこ起伏がありまして走りがいのあるサイクリングでした。

国道から県道の銚子ドーバーラインへ入って犬吠埼方面を目指します。
時々海も見えますがロードバイクビギナーのオッサンには心の余裕などなくちょっと先の路面が気になる(苦笑)



クルマだとどうという事のない道も自転車だと苦しいけど楽しいったらないですわ♪
なんだろね上り坂とか走っているときは修行としか思えないのにクリアするとまた登りたくなる感覚って。

そうこうしてるうちに東洋のドーバーこと屛風ヶ浦の見える公園に到着して休憩





上2枚が2070万画素のスマホカメラ


これが400万画素のご老体コンデジのオプティオS4(自動でフラッシュ焚いてたみたい)

画像サイズが小さいとあんまり変わり映えしないね。
新春ブログで白飛びしていたので心配だったけどとりあえずコンデジが使えることを再確認。

その後は外川港を走って銚子電鉄の外川駅へ。
ちょうどホームに最新鋭(といっても元伊予鉄道700系で更にさかのぼると京王5000系という1960年代の電車)の3000系電車が待機していたのでプリさんと2ショット


すぐに発車していったけど行先板みたらこんななってました。



いまはどこの鉄道も萌え系?な女の子イラストなのね(笑)
ま、それでローカル線が潤ってくれるなら鉄としては嬉しいのですがね。

そして駅には数年前に引退した800系電車だけが佇む静寂が。


この電車だって最新鋭だった時代があるわけでして…。
伊予鉄道から1985年にやってきた当時の思い出の1枚がこちら



ワタシが中坊の頃に銚子駅で撮影した写真です。

閑話休題

このあと犬吠埼まで足を延ばそうかと思ったけど時間の制約があったので帰路につきます。
だけど来た道を戻るだけだとつまらないから銚子市街方面へGO!

途中の踏切で先ほど見送った電車と再び遭遇!



そして銚子駅の踏切でクルマの通りが多くて写真は撮れなかったけど3たび遭遇で所要時間はあんまり変わりませんでした(笑)
もっとも電車は途中駅の行き違いがあったりのハンデがあるのですがね。
あとは国道126号で実家のある町までピュ~ッと走って帰宅。

そのあとの飯の旨かったのは言うまでもありません(笑)

さて、次はどこに走りに行こうかな。
霞ヶ浦1周とかしたいけどその前に印旛沼1周かな。


Posted at 2017/03/12 23:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

任天堂switch狂騒曲

それにしても任天堂の新商品初回品切れ商法って気分悪いね!

というのも、2号クンが任天堂switchを手に入れたいと思った時には数量無制限だったヨドバシでも受け付け終了していて発売当日にはどこに行っても無かったらしい。
で、いろいろ情報収集したら10日・11日にゲオ各店で何台か販売というので仕事の合間に何件か寄ってみてあげたけどもすでに完売で惨敗。
この週末も実家に帰るついでにありそうな量販店やゲオに立ち寄ったけど当然のようにないし(苦笑)
揃いも揃って次回入荷すら不明ってなんじゃそりゃって感じですわ。
最近のファミコンクラシックミニもポケモンGOプラスも初回即完売で次回未定だったよね。
任天堂の戦略なのかしら?
ソフトは普通に手に入るのにね。



納得のいかない2号クンには次のロットでバグとか無くなってるかもしれないしそっちの方がオトクだよって気休め言って宥めたけど(苦笑)

きっと1年後にはふつうに買えてそんな事もあったねぇって笑い話なんだろうけど今は気分悪いです。
Posted at 2017/03/12 22:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

両親のクルマが!!

年齢的にトレジアで打ち止めと思っていた両親のクルマが入れ替えされてビックリ(笑)



スバル シフォンカスタム R

もう遠出もしないから軽自動車で安全装備のついたクルマに乗り換えたいと思ったタイミングだったので乗り換えたらしい。

見ての通りのダイハツ タントカスタムのOEM

試乗はしてないけど見た感じは広々していて実用車としては必要十分ですね。
幼少の甥っ子と買い物に行くのが楽しいって言ってたから末永く活躍してもらいたいものです♪

Posted at 2017/03/12 21:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ビーナスオフ2024春に行ってきた http://cvw.jp/b/205045/47669203/
何シテル?   04/21 12:59
いい歳したクルマとロードバイク好きのオッサンです。 30年スバル一筋でしたが縁あってMINIに乗っています 若い頃から漠然と速くてちっこいクルマに乗ってみたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19 2021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

MINI純正 エンジンドレンワッシャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 16:08:29
Aピラートリムカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 20:52:56
Bピラートリムカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 20:51:50

愛車一覧

ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
クラシックMINI発売から50周年を記念して発売された限定車の50メイフェアに乗っていま ...
輸入車その他 BH プリさん (輸入車その他 BH)
2016年モデルのプリズマ105ですがあれから4年かけて気が付けば105からイチテグラに ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
定番クロスバイクのミストラルです。 次男の通学車として高校3年、大学1年半使用してきまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation