• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bgyamaのブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

アクアになりました。

アクアになりました。いろいろあり・・・アクアにしました。

壊れた時期も悪く(決算時期で車やさんは忙しく強い時期)早く探さないといけない等々。

最初はプリウスを検討していたのですが、手頃でもう走ったりしないし燃費が良くって維持費が・・。

あと借りていた代車がアクアでなかなか使い勝手がよかったのもあり、こいつになりました。

Gグレードで後期型を探したのですが、予算内では当然厳しく。

ちと派手めの黄色っぽい色の後期型があったのですが、年も年ですし、派手で目立つかな・・・と。

もともとシルバーを昔から気に入って乗っていたので、モデリスタのアクアにしました。

冬タイヤ付で夏タイヤは無かった為、16インチにするかと考えていたらランサーのタイヤが入ると。

で17インチホイールのみ購入して取付ました。

シートも代車の時から持病の腰痛が出てきたのでレールのみ購入してシートも移植。

またおいおいとパーツ詳細は載せていきます。
Posted at 2017/04/14 23:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

ランサー終了  乙!!

今まで細かなトラブルが出ながら、元気に走ってきた我がランサーGSRですが、先月末にクラッチトラブルが発生しました。通勤で家を出て10分でクラッチが切れなくなったのです。
なんとかノンクラで整備工場へ持ち込み見てもらうとクラッチフルードが無いと。

パッキン交換で無事1週間乗ったのですが、また同じ・・というか以前より切れない!!

クラッチがお逝きになられました。

修理等で10万。さらにこれから云々とで・・・・・・・・。

4月始めで廃車に致しました。

長い間みなさまお世話になりました。

今までで一番気に入った車でした~。
Posted at 2017/04/14 23:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラン吉 | クルマ
2016年02月07日 イイね!

異音!!

お久の更新ですね・・・・^^;

気づけば140000km突破の我がラン吉。

以前から車高調が抜けており、異音がなっていたのですが(交換の銭が無い・・・)

それ以外の音が。

左旋回でひどいので、点検に。

とフロントブレーキパッドの方べりでしたわ。

パッド交換をして頂き、治りました。

しばらくアップしていませんでしたが、多少のモデファイを加えてます。

ナンチャッテカーボンボンネットとか。

カッテングシートですね。

なかなか気に入ってます。

Posted at 2016/02/07 00:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月12日 イイね!

デミオ出ましたね~

予約開始ですか・・・・。

と問題のマツコネは・・・・オーディオレス仕様の意味がわからん^^;

要は社外ナビ、デッキは交換不可とコマンダー有りのアクセラ仕様ナビとタッチのみのDVDがついてない

ナビが選べるということですかな。


ナビは海外ナビからパナソニックに変更したそーで、確かに画面は雲泥によくなってますが・・・・。

といっても雰囲気的には以前のはクラリオンぽっかったけど。


ぶっちゃけなんでパイオニアにしなかったのか。

マツダはアクセラで問題になった根本問題を理解してないよーな。


パナのナビはあいかわらずルート選択も進化してない気がするんですが。


とにかく残念。

カタログを営業さんが送ってくださると。

試乗いかないと。

でもマツコネか・・・・。


サイバーを10年近く使っていると知人のアクセラナビを見て愕然ですから。

TV-VAVIKITつけてやっと最低LV。


くどいよーですが残念。

走りはよさそーで価格も200万切ったのはすごいんですが。
Posted at 2014/09/12 23:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

デミオその2他マツコネについて

そっか・・・レス仕様のあるのかな~っと。

アクセラのTVキット組む際に見させてもらったけど1DINなら改造して付くかなっと考えたのですが

デミオは画面裏に四角で抜けそうになっていて2DINが組めそうな感じですね。

相当アクセラのマツコネでは苦情が出たそうで(マツコネで結構キャンセルも出たとか)これで

社外選べないならマツダも相当強気な感じなんですが、たぶんアクセラのマイチェン後は

画面裏をくり抜いて2DINを入れる仕様にしそうな感じがしたのは私だけでしょーか。

実際、データーシステムのTV-KITを組むことで、社外ナビとほぼ同じ事ができます・・・・が。

4Gのメモリーナビは・・・。ゴリラ以下ですね。

画面、仕様を見たところ多分(あくまで予想ですが)クラリオン製?。

VerUp後にスクロールが滑らかになった(そこしかわからんかった)感じですが、TVの画面やら・・・。

PCもですが、CPUとグラボ、メモリーは大事なのです。

そこさえデカいの積んどいたらプログラムは何とでも・・・・。でも最初があれなんで・・。

最近はアルパインやケンウッドも性能良くなってますが、パイオニアのスマートループの検索には他メーカ

ーは追いつけません。

あれだけツアラーモデル(まさにGT)のアクセラが、遠出で必要なナビがあれだとね・・・・。

ナビも純正の時代と言われますが、社外はやはりいいですよ~。

Posted at 2014/07/19 00:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アクアになりました。 http://cvw.jp/b/205050/39611018/
何シテル?   04/14 23:41
最近はドリラジに凝りだしております・・・・。 リッター7kmのランサーから25kmは走るアクアにしたので、家計も少しは楽に・・・・・・・ならんか。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽にお誘い頂ければ幸いです^^
3 人のお友達がいます
PROTO-STPROTO-ST まあちゃん1960まあちゃん1960
ひだまりの民ひだまりの民

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
すごく楽しい車でした。この時代今後こういった車は出ないんでしょうね。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ランサーが壊れている間に借りていた代車がアクアでした。結構走ってエコ。ガソリンも高いしこ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
この車はSR18を積んでたんだけど、よく走りました。デザインが非常に好きでした。エアロ無 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
また機会があれば乗りたい車です。ワゴンRもあったんですね・・・どちらもMTでした^^;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.