• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぁお。のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

悩みに悩んで買ったカメラストラップ♪

こんにちは~。

久々のブログになるかなぁ?

サボっていたんじゃなくってネタがないだけなんですけどね((´∀`))ケラケラ

まぁ、ちょっと前にデジタル一眼を購入したわけなんですが、

どのメーカーさんも同梱だと思うんですけど、首からかけるストラップ。

自分には、ちょっと短い?首に掛けるんじゃなくって、斜め掛けしたいなぁっと。

首に掛けてるとデジタル一眼って重いし、ちょっとかがんだ時にぶら~~んってなって邪魔だしw

純正のストラップだと斜め掛けできないこともないですが、ちょっと窮屈というか・・・

で、

色々と探して、

候補としては、

「Diagnl(ダイアグナル) ニンジャストラップ」



「JetGlide(ジェットグライド) JetGlide3」



「Peak Design(ピークデザイン)スライド SL-2 」



この3種類で悩んだんですが、

ピークデザインさんの脱着が簡単にできる面もあったので、こちらを購入しました。



カメラに取り付けると、



色は、青とオレンジとあったんですが、無難に黒を。

素材はシートベルトと同じ素材ですよ。

一番短くして純正のストラップと同じ長さですね。最大長くすると30cmくらい長かったのかな?

なので、あとはカメラを下に向けることができるので邪魔にならなかったり、

留め具(アンカー)を複数つけておくと、かなり便利ですねw



このストラップはお勧めできますね~(*´▽`*)

斜め掛けしてれば首疲れないので1日斜め掛けしてられる感じですw

アンカーだけを買ってほかのものにつけておけば、ストラップ自体は使いまわしも簡単ですしw

使い勝手もかなり良かったので、買ってよかったなぁって思いますねw


Posted at 2017/10/12 14:05:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家電・カメラ | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:使ったことがないです。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質かなぁ?


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 20:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

道の駅めぐりーずむ♪

こんにちは~(*´▽`*)

昨日はそこそこの天気だったので、山梨の道の駅巡りをしてみました。

まぁ近県で、そこそこ道の駅巡りができてる所だったのが、山梨だったんですw

まぁそれでも、山梨の道の駅をコンプリート出来たわけじゃないですが💦

まずは、一番遠い所から攻めていこうと思い、

道の駅こぶちさわに行ってきました。



ここはかなり広々としてて、宿泊所とか足湯があったり、



体験コーナーもありました。ろくろを回したりトンボ玉を作ったりと。

そば打ち体験とか




この次に行ったのが、

道の駅みなみきよさとにいってきました。



トロッコかな?何かで山の上まで行けるようになってましたがあえていかなかったです💦

ココも、山に登ればお花を見たり、体験コーナーがあるって書いてありましたね~

あと池もあって鯉がいました。((´∀`))ケラケラ



次に向かったのが、

道の駅にらさきです。

ここは変わった建物でしたね~



道路挟んで、このドーム型の温泉施設?



あと近くに川が流れてたので、

適当に写真をww



さて、どんどん道の駅をめぐっていきますよw

次に向かったのは、道の駅とよとみです。




ここでシルクソフトクリームってのが売っていて買おうかなって思ったんですが、

並んでたので諦めました((´∀`))ケラケラ

あとウインナー系のものがかなり売ってましたね。味見もありました(*´σー`)エヘヘ

ココを後にして次は、道の駅 花かげの郷まきおかに向かいました。




小高い丘もあって、ここから富士山が綺麗に見えるらしいんですが、だめでしたww



後は、学校の跡でもあるみたいで、こんな資料館も



次に向かったのが、道の駅みとみです。

ココも結構山奥の道の駅でした。



この時点で15時を過ぎていて、おなかも減ったので、ここの道の駅でお昼ご飯をww


っと、唐揚げ丼750円を頂きました(∀`*ゞ)エヘヘ

結構標高も高いのかな?

木々も色付き始めてる感じも・・・



後は、こんなバイクも展示してありました。



ちょっと変わった形ですw



更に、次は、道の駅 たばやまに行きました。

本日はここが最後の道の駅になりました💦



ココも結構山奥で、もともと温泉施設だったところに色々つけて道の駅にしたらしいですね。

道の駅からつり橋を渡っていくと温泉施設がありました(*´▽`*)

朝10時に出て、家に帰ったのが19時で結構走りました💦



354キロを走りました(∀`*ゞ)エヘヘ

行く途中の中央道では、10系のアルファードが燃えて消化されてたり、

途中でかなりネズミ捕りをやってる所に遭遇したり。怖かったー💦

7つの道の駅しか回れなかったけど残りはあと3つ!

いつ制覇できるかわからないけど((´∀`))ケラケラ

後は、道の駅じもべとみのぶととみざわと静岡側だけになりました。

ほんとただ走って道の駅って終わりって感じで回ってきましたので道の駅楽しめてないですが、

一応すべて店内に入ってきましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
Posted at 2017/09/25 16:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2017年09月19日 イイね!

ちょこっとドライブ。

おはようございます。

めっちゃ久々なブログになります💦

特にネタもなかったので、書かなかっただけですが💦

今回は、急遽ドライブにw

その前に、家の前の側溝のふたの隙間からかわいい小さい花が咲いてました。



かわいいし、ほっこりしますよね。

この後は、まずは奥多摩湖にw



でもって、

道の駅こすげに。



このオブジェ、テレビでお笑い芸人のずんのやすさんが作ったんですよねw


まぁ結構奥多摩湖から近かったので行ってきましたが、

距離で10キロくらいだったけど、

結構山の中で、道の駅こすげに行こうって思わないと行かないところだなぁって思いましたが、

温泉もあったり、フィールドアスレチックもあったりで、

結構遊べるんじゃないかなぁって所でした。

ここで、

まずは、定番のソフトクリームww



山梨なので、桃味のソフトもあったんですが、なぜか普通のバニラを💦

あと、ホットドックもw



こすげでとれたキノコソースが乗ってるってことでついつい買ってしまったww

本当にここの道の駅こすげは山の中なので、

風景もこんな感じでww



この後は、帰路に就いたんですが、

高速使わず20号をひたすら走って、

相模原市田名の北海道ラーメンおやじにて、夕ご飯を、



味噌ラーメンがメインで、塩と醤油があるんですけど、塩はタンタンメン。

食べたのは、タンタンメンです。

餃子セットでw





野菜がいっぱい乗っててめっちゃおなか一杯になりました(*´▽`*)
Posted at 2017/09/19 09:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:今使ってるのが地デジ対応ってなっているが、テレビの映りが悪くなるため。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:見える範囲が広いもの。画質がいいもの。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月18日 17:22 - 18:26、
21.41 Km 1 時間 3 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ3個を獲得」
何シテル?   10/18 18:26
皆さん初めまして。 今回、ヴェルファイアハイブリッドから、ヴェルファイアハイブリッドに乗換えました。 みんカラは、もうかなりの年数居ます、エルグラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【再告知】後期型先発隊全国オフin SUZUKA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 10:00:33
今年もやります!鈴鹿で(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 17:11:27
アル・ヴェルハイブリッドの走りを変えます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 14:11:32

お友達

なかなか、コメントを書けずに、いいね!ばかりになってしまいますが、
それでもいいよ!って方は、ボケボケな奴ですけど、
気軽にお友達になってくださいなぁ。☆^∇゜)ニパッ!!
281 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ブリック@ブリック@ * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2台目ヴェルファイアになります。 前ヴェルファイアとあまり変わらないですがwww 微妙に ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2WDのブレーキサポート装着車です。 選ぶ項目がなかった(^_^;) 色も宣伝のカラー ...
スズキ スカイウェイブ250 スカトラ (スズキ スカイウェイブ250)
2015/6/21日に、我が家に着ました(*´▽`*) 今思えば5年前から欲しかったも ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
本日、平成24年1月22日契約してきました。 納車は、多分4月か5月です。 平成24年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.