• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

悩みに悩んで買ったカメラストラップ♪

こんにちは~。

久々のブログになるかなぁ?

サボっていたんじゃなくってネタがないだけなんですけどね((´∀`))ケラケラ

まぁ、ちょっと前にデジタル一眼を購入したわけなんですが、

どのメーカーさんも同梱だと思うんですけど、首からかけるストラップ。

自分には、ちょっと短い?首に掛けるんじゃなくって、斜め掛けしたいなぁっと。

首に掛けてるとデジタル一眼って重いし、ちょっとかがんだ時にぶら~~んってなって邪魔だしw

純正のストラップだと斜め掛けできないこともないですが、ちょっと窮屈というか・・・

で、

色々と探して、

候補としては、

「Diagnl(ダイアグナル) ニンジャストラップ」



「JetGlide(ジェットグライド) JetGlide3」



「Peak Design(ピークデザイン)スライド SL-2 」



この3種類で悩んだんですが、

ピークデザインさんの脱着が簡単にできる面もあったので、こちらを購入しました。



カメラに取り付けると、



色は、青とオレンジとあったんですが、無難に黒を。

素材はシートベルトと同じ素材ですよ。

一番短くして純正のストラップと同じ長さですね。最大長くすると30cmくらい長かったのかな?

なので、あとはカメラを下に向けることができるので邪魔にならなかったり、

留め具(アンカー)を複数つけておくと、かなり便利ですねw



このストラップはお勧めできますね~(*´▽`*)

斜め掛けしてれば首疲れないので1日斜め掛けしてられる感じですw

アンカーだけを買ってほかのものにつけておけば、ストラップ自体は使いまわしも簡単ですしw

使い勝手もかなり良かったので、買ってよかったなぁって思いますねw


ブログ一覧 | 家電・カメラ | 日記
Posted at 2017/10/12 14:05:50

イイね!0件



タグ

関連記事

登山時のカメラホルダー
メカおやじさん

Newストラップ♪
英数カナかなさん

クイックストラップ
あおチャンさん

ニコン巻き
Taka.Uさん

カメラストラップ用バックル
かねぴーさん

カメラネタで失礼・・・安さに負けま ...
hidejyさん

この記事へのコメント

2017/10/12 16:56:39
カメラストラップってホント悩みますよね。

たか助は、未だに純正使っていますが、いつかは買いたいと思っています。

ニンジャがいいかな~って思っていましたが、ピークも良さそうですね。

はぁ~どれにしようかな悩みの種です。
コメントへの返答
2017/10/12 17:03:32
こんにちは~。

カメラストラップって悩みますよね。

ニンジャストラップ安いんですが、

短くしたときに、端がぶらーんってなるので、

そこをまた止めたりするのが面倒だったのと、

発展性がないので、やめました。

ジェットグライドは、

ただ単に日本製ってだけでw

ピークはほかにもパーツがあって、

リュックに固定出来たり、

ハンドストラップにも簡単に変更できたり、

発展性にも魅力を感じました。

ちょっと高いですが…💦
2017/10/12 22:24:44
なぁお。さん♪こんばんは(^0^)

↑で、たか助も書かれていますが確かに悩みますね・・・o(><)o

バイクに乗っていてカメラをぶら下げて使いたいので色々と考えて忍者ストラップが良いかと思っていましたが購入まで踏み切れず・・・オイラも結局、同梱の純正ストラップばかり使っています(^^;)

そろそろバイクに乗っていても瞬時にサクッと撮影できるように新しい便利なストラップが欲しいですねo(><)o
コメントへの返答
2017/10/12 23:08:55
こんばんは~。

自分も結構悩んで悩んで、

ピークデザインにしましたよぉ。

ニンジャストラップより高いですが💦

ニンジャストラップ短くしたときに

ぷらーんってあまり部分がなるのが、

うーんって感じでやめました。

元々同梱であるので、

買う必要ないってのもあり

高い物は買いにくいですよね💦

ピークだと一番短くしても、

純正と同じなので、

体に完璧にぴったりって感じにはならないですけどね。

今回はそれでもいい買い物をしたと思ってますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月18日 17:31 - 18:25、
20.70 Km 54 分、
4ハイタッチ、バッジ2個を獲得」
何シテル?   11/18 18:25
皆さん初めまして。 今回、ヴェルファイアハイブリッドから、ヴェルファイアハイブリッドに乗換えました。 みんカラは、もうかなりの年数居ます、エルグラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【再告知】後期型先発隊全国オフin SUZUKA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 10:00:33
今年もやります!鈴鹿で(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 17:11:27
アル・ヴェルハイブリッドの走りを変えます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 14:11:32

お友達

なかなか、コメントを書けずに、いいね!ばかりになってしまいますが、
それでもいいよ!って方は、ボケボケな奴ですけど、
気軽にお友達になってくださいなぁ。☆^∇゜)ニパッ!!
281 人のお友達がいます
3k3k * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
KCATKCAT * palstarpalstar *みんカラ公認
ピロリンちゃんピロリンちゃん * sinysiny *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2台目ヴェルファイアになります。 前ヴェルファイアとあまり変わらないですがwww 微妙に ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2WDのブレーキサポート装着車です。 選ぶ項目がなかった(^_^;) 色も宣伝のカラー ...
スズキ スカイウェイブ250 スカトラ (スズキ スカイウェイブ250)
2015/6/21日に、我が家に着ました(*´▽`*) 今思えば5年前から欲しかったも ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
本日、平成24年1月22日契約してきました。 納車は、多分4月か5月です。 平成24年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.