• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほ-じ-のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

大井川鉄道へ

大井川鉄道へ日曜日は静岡県の大井川鉄道へ

きかんしゃトーマス号

乗ってきました!


前日に掛川で前泊して、大井川鉄道の新金谷駅へ。
ヴォクシーはココでお留守番。




切符は懐かしの硬券



トーマスは上りのチケットしか取れなかったので、一本前の普通電車で千頭駅へ。




トーマスフェスタ見学。










一番目玉の転車台前でスタンバイ。




下りのトーマス号が到着。



構内入れ替えして




転車台でぐるりと2周!
















昼飯を食べて上りのトーマス号に乗車!



有名な鉄橋。




新金谷駅へ戻ってきたら入れ替えをチョット見て帰りました。




競争率が高いと言われるトーマス号のチケットをダメ元で
応募したらまさかの当選。

子供達も喜んでくれましたが、元鉄オタのワタクシ的にも大井川鉄道を
満喫できたのはナイショです(笑)


トーマスグッツや子供達のお友達へのお土産で1万円ぐらい使ってしまった・・・

Posted at 2017/09/05 02:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年08月06日 イイね!

2017年スーパーGT第5戦富士観戦

2017年スーパーGT第5戦富士観戦こんばんは。

お盆休み期間は仕事多忙でチョット遅くなりましたが、
またまたスーパーGTネタです。



8/6は富士スピードウェイへスーパーGT観戦してきました。

決勝日朝5時半に自宅出発して約2時間で富士スピードウェイに到着。





駐車場は指定駐車場のジムカーナコース。



午前中は抽選会に参加したりイベント広場を徘徊と、
いつも通りのある意味ルーチンワーク(笑)




今回、実は楽しみにしていたのはコレ。
エアレースパイロットの室屋選手のアクロバティック飛行!









低空飛行の大迫力!!


決勝は2階席で観戦。





レース15周目ぐらいで嫁と子供達が昼寝モードになったので
レクサスコーナーへ移動していつもの流し撮り。


















応援するLEXUS5連覇に期待していましたが、
残念ながらGT500、300共にARTA優勝!

THE ARTA祭り!!



そして、想定内の東名の大渋滞に飲み込まて帰宅しました。

次回のGT観戦は最終戦です。

それまでにVOXYネタでみんカラ更新出来るように頑張ります((;^_^A

※フォトアルバムは近日中!
Posted at 2017/08/22 02:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦ネタ | 日記
2017年06月30日 イイね!

2017年スーパーGT公式テスト鈴鹿

2017年スーパーGT公式テスト鈴鹿6月30日は鈴鹿サーキットへ

スーパーGT公式テスト

を見に行って来ました。


基本平日休みのワタクシ的には、金曜開催はありがたい♪

天気が雨予報でテンション下げ気味でしたが、
東京の自宅を4時半に出発して、掛川PAで休憩して




伊勢湾岸道が大雨で気持ちが折れそうでしたが、
なんとか9時に鈴鹿サーキット到着。




予報通り雨が降っていたので、開放されていたPITビル3階で見学。






















途中雨が強くなったり




雨がやみそうにないので、そのまま流し撮り


















昼飯はグランドスタンドで



伊勢うどんと釜飯のセット




食べ終わった頃には雨も止み、パドックを散策。




午後の走行は5コーナー












4コーナーで少し





バトン狙い!




雨の心配が無くなったので、激感エリアへ!!
















1日中デジイチを手持ちで撮影していたら、腕がパンパンとなったので、
PITビル3階へ戻り休憩を兼ねて見学し15時に撤収。






帰りは、鈴鹿サーキットにある温泉に入って




16時半に東京へ向けて出発し、浜松SAで食事&仮眠して24時半帰宅しました。

今回の撮影枚数が1800枚とおバカ数字。
編集&フォトアルバムは更新はいつになる事やら・・・

2週間前のSUGOテストのフォトアルバムはこちら

今月はSUGO&鈴鹿とスーパーGTテスト遠征2連発も行かせてくれた
嫁に感謝したいと思います。

今年のスーパーGT観戦も残すは、第5戦富士と最終戦モテギの予定です。
Posted at 2017/07/04 02:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦ネタ | 日記
2017年06月17日 イイね!

2017年スーパーGT公式テストSUGO

2017年スーパーGT公式テストSUGO土曜日は宮城県のスポーツランドSUGO

スーパーGT公式テスト

を家族旅行を兼ねて見に行ってきました。


SUGOへ行くのは実に7年ぶりです。

5時半に東京の自宅を出発してSUGOまでノンストップで9時に到着。


午前中はSPコーナーへ



















富士や鈴鹿と違ってコースとの距離が近くて迫力満点!!


昼のオープンピットへ







子供向けのイベントに参加







パドックにて




午後の走行はレクサス勢のPIT上から見て







伊藤監督発見






その後は、3コーナーで流し撮り。


















今回は、夫婦共々仕事が珍しく土曜から3連休取れたので
15時にSUGOを後にして、約1時間の遠刈田温泉で宿泊。




翌日は、せっかく宮城まで来たのでチョット観光しに白石城を見学。






行きと違い、帰りはSAなど寄りつつのんびり東京へ向けて出発。
那須高原SAで食べた珈琲ソフトが美味かった!!



埼玉県に入ったら大雨となり怖い場面もありましたが、19時に帰宅しました。

今回は家族旅行を兼ねたスーパーGTテスト観戦でしたが、
来週は一人で鈴鹿サーキットのGTテストも行く予定だったりします(笑)

今月はVOXY大活躍です!!

ちなみに、SUGOも鈴鹿も本戦は嫁即却下となりましたので行けません・・・


※恒例のフォトアルバムは撮影枚数1400枚の為、後日です。
Posted at 2017/06/20 02:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦ネタ | 日記
2017年05月04日 イイね!

2017年スーパーGT第2戦富士

2017年スーパーGT第2戦富士こんばんわ。

久しぶりのみんカラ更新は
もちろんレース観戦ネタです。



GWの4日は、ほーじー家恒例(今年で10年連続)のスーパーGT第2戦観戦
富士スピードウェイへ行ってきました。

ここ3年間、富士ではレクサス/トヨタのホームコースにも関わらず
ニッサン上位独占のニッサン祭り状態で、レクサスファンのワタクシは
悔しい思いをしていました。
しかし、今年からGT500は新型車となり開幕前テストでは連日トップタイム、
開幕戦TOP6レクサス独占と期待して富士へと向かいました。

事前の渋滞予想では東名が早朝から渋滞との事だったので、3日の23時に
自宅を出発して夜中1時に到着し、久しぶり車中泊。
下の子にとっては初の車中泊でしたが、素直に寝てくれて助かりました。




今年から決勝日朝の練習走行がなくなってしまったので、まずはイベント広場で
KIDSプレゼント抽選会に参加。



今回はなんとラジコンヘリをGET!!



毎回何かしらGETする娘!パパと違ってくじ運強いかも(笑)


その後、イベント広場をウロウロしたりして、グランドスタンド2階席で観戦。










10周目くらいで子供達が昼寝モードとなったので、嫁と子供をスタンドに残し
ワタクシはプリウスコーナー改めレクサスコーナーへ移動して流し撮り。




























子供達が起きたと嫁から連絡があり、スタンドへ戻りゴールまで観戦。


結果は、念願の!!

ザ!レクサス祭り!!

GT500優勝:ZENT CERUMO LC500




GT300優勝:JMS P.MU LMcorsa RC F GT3



サイコー(^_-)-☆

もちろん表彰式まで見て富士スピードウェイを後にしました。
場内脱出するのに1時間半を要し帰宅したのが23時半。

何時に帰宅しようが、レクサス祭りなら全て良し!!


恒例のフォトアルバムは画像編集中。

Posted at 2017/05/07 02:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース観戦ネタ | 日記

プロフィール

「免許更新なう。ゴールド復活!」
何シテル?   09/13 11:45
2014年4月26日 ヴォクシー70からヴォクシー80へ乗り換えしました。 大蔵大臣の顔色窺いながら、弄って逝きたいと思っております(笑) 今までお付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ヴォクシー乗りの方、モータースポーツ好きな方、大募集中です!!
123 人のお友達がいます
@は~く@@は~く@ * た~らいおんた~らいおん *
スーケンスーケン * 395395 *
りょーいちんりょーいちん * ノス次郎ノス次郎 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー70からヴォクシー80へ乗り換えました。 ワタクシ的にはG’sが出るまで待ち ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
子供が産まれたのを機にヴォクシー購入しました♪ 中古ですが(汗) 2014年3月売却 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
WISHからカローラルミオンに乗り換えました。 今まで通り地道にイジッて行きたいと思い ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
WISHとは4年半でお別れしてしまいました。 このクルマでもオーナーズクラブに入会し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.