• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

乗換えまでの経緯

乗換えまでの経緯 皆さん、こんばんわ。

買い替えのコメントありがとうございます。









ほーじーのクルマへの考えは

初めの3年⇒イジる!!
残りの2年⇒次期愛車へ向けて貯金(笑)


の5年サイクルと考えており、タイミングが
来て買い替えとなってしまいました。




さて、せっかくなので乗換えまでの経緯を・・・


去年3月

ディーラーにて自動車保険の更新ついでに査定してもらう
120万

ついでにオーリス1.8を試乗
⇒特に可も無く不可もなく(笑)


去年12月下旬

暇だったので、なんとなく気になるクルマを見に行く。

まずは、地元カローラ店へ行きカローラルミオン1.8Sを試乗
⇒中間トルクがWISH2.0より太い感じが。。。
 外見は大きい先代bBみたいでイジッたら楽しそうに思う。

続いて、トヨタ店へ行きブレイドマスター試乗
⇒FFで280馬力はかなり強力!!
 信号ダッシュしたらホイールスピンしてトルクステア全開(笑)
 ついでに査定したら95万との回答(涙)


今年1月上旬

家族会議を行い買い替えすることに決定!!


今年1月13日

オートサロンの帰りに12月に試乗したカローラ店へ行き
ルミオン再度試乗&査定&見積もり
⇒あまりノリの良くない営業マン&値引きに納得できない見積もりを貰う
 査定は95万との事。

買取店へ行き査定をしてもらう。
⇒2月上旬までに引渡しで110万~120万
 交渉次第で130万ぐらいかも?との回答

思ったより高値で売れそうなので、新型フォレスターを見にスバルへ行く。
⇒ターボを試乗したら、かなりイイ感じ♪
 営業マンも好感が持てる人で一気に有力候補!!
 見積もりは、査定100万、値引き●●万円との回答。
 オプション入れなければ買えそうな値段(^_^)v 


帰宅し、
カローラルミオン、ブレイドマスター、新型フォレスター
とで悩んだが、予算やら維持費やら昨今の原油高&仕事との都合を考え、
カローラルミオンを一本に絞る。


1月16日

13日に行ったディーラーの営業マンとはソリが合わなそうだったので、
WISHを買ったディーラーの系列のカローラ店を紹介してもらい行く。
初めからこのディーラーが本命で考えていたり(笑)

査定は97万だったが、値引きが予想以上の額でビックリ(^O^)/
さらに交渉し、査定額が買取店の査定価格の近くまで上がる!!
営業マンもノリが良く、あやうく契約しそうになるがガマンする(笑)


1月20日

再度、16日に行ったカローラ店へハンコと手付金を持って気合を入れて行く。
手付金&ハンコをチラつけてさらに交渉(笑)
店長登場で値引きがさらに増え、納得できる値段が出たので・・・

☆めでたくご契約☆



以上、こんな経緯で買い替えとなりました。



でも、正直言って

フォレスターが欲しかった・・・

早くガソリン税下げろ~(-_-メ)
ブログ一覧 | ルミオンのネタ | 日記
Posted at 2008/01/23 02:52:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飯&カルルス温泉!
atrai 1さん

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

フレンチフレンチ幕張へ
中2の夏休みさん

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 09:04:19
こんにちわ^^

そうだったんですね^^

自分は・・どうなんだろう・・
そろそろ次期に向けて貯金しようかなwww
コメントへの返答
2008/01/27 00:50:57
こんばんわ♪

去年の3月ぐらいから、こっそり?考えてました(笑)

ご利用は計画的にです(爆)
2008/01/23 11:23:23
どもーこんにちはー

なるほど~こういう経緯だったんですネ♪

実言うとオイラもウィッシュを買う時にフォレスターは候補だったんですヨ(^^;)
でもハイオクだったんで辞めたんスよネ~w
コメントへの返答
2008/01/27 00:52:33
こんばんわ☆

やっぱりハイオク仕様はネックになりますよね~(+o+)

でも、1度はスバルのターボ車には乗ってみたいです!!
2008/01/24 11:37:01
ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
やっぱり買い換えですね(^O^)
私のWISHは、車検前に、査定で150諭吉出してくれるお店がありましたが、訳あって話が流れました(T^T)
コメントへの返答
2008/01/27 00:54:14
こんばんわ☆

査定で150万はスゴイっすね(汗)

今が売り時かもしれないっすよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「錦糸町で嫁の買い物の荷物持ち中。喫煙所から見えるスカイツリーがキレイ!」
何シテル?   11/16 12:36
2014年4月26日 ヴォクシー70からヴォクシー80へ乗り換えしました。 大蔵大臣の顔色窺いながら、弄って逝きたいと思っております(笑) 今までお付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ヴォクシー乗りの方、モータースポーツ好きな方、大募集中です!!
121 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ヨリ@ヨリ@ *
ノス次郎ノス次郎 * 395395 *
@ドルドル@ドルドル * ゆうき0802ゆうき0802 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー70からヴォクシー80へ乗り換えました。 ワタクシ的にはG’sが出るまで待ち ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
子供が産まれたのを機にヴォクシー購入しました♪ 中古ですが(汗) 2014年3月売却 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
WISHからカローラルミオンに乗り換えました。 今まで通り地道にイジッて行きたいと思い ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
WISHとは4年半でお別れしてしまいました。 このクルマでもオーナーズクラブに入会し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.