• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

リーフと栃木オフに行ってみた 2

前回の投稿で、栃木オフにむかう為に仕事を終えてから直接那須に向かいました。

予定の10時半受付より、2時間程度早く那須につきました。


暇なのでダホン号で坂を下ってみたら、帰りの登りが大変でした、、、。

ちょっと早いですが、会場のホテルサンバレーに戻ってきました。

栃木オフについては色々な方にご挨拶できて目的が果たせましたー。

でも、ご挨拶出来なかった方もいらっしゃったので、次回も参加したいですねー。

あと、お土産に仙台銘菓 萩の月と梨を頂きましたー。


それにしても、何も弄っていないリーフは、ぼく位でしたね、、、。

オフ会を一次会で失礼して、 那須ブラーゼンベースへ。


ポロシャツを購入ー。

レンタサイクルもあって、サイクリングも良いですねー。
今回、ダホン号を連れてきましたが相当暑いのでサイクリングは諦めました、、、。

取り敢えず那須IC脇のファミリーマートへ。

充電します。

その後、東北道 那須高原SAでも充電をはさみました。

この時、那須を目指す ハンニバルEVさんが上り線で充電しているようでしたー。

国見SAで充電を挟み、北上。

この日は宮城県仙台市で宿泊しますー。



2日目です。

仙台市 泉区にある日産サティオさんで充電ー。

近くの半田屋さんで朝食をとり出発です。

実は那須から早めに帰ったのは、北山形にある自転車屋さんを目指すためだったのですが、この時点でスッカリ目的を忘れてます。

山形県 庄内地方を通って日本海周りでドライブする事にしました。

取り敢えず国道347号線を通って、山形県 尾花沢市に入りました。

尾花沢といえば、スイカですねー。

購入ー。



長閑な景色ですねー。

その後新庄市の日産で充電し、最上川沿いを走ります。

途中、道の駅 とざわで休憩ー。

最上川を見ながら記念撮影。

直売所で売っていた野菜が美味しそうだったので、枝豆、トウモロコシ、茄子を購入しました。

庄内平野を見ながら、酒田市に寄り道。

その後、道の駅 あつみで充電します。


前車のアクセラのプロフィール写真はここで撮影したのですが、とても綺麗な場所ですー。



チョット遅いお昼ご飯。

その後は海岸線沿いを走りながら新潟に帰りましたー。

疲れたので酒飲んで寝ることに。

おつまみの調理開始!
道の駅あつみで買ったアスパラはベーコン炒めに。


道の駅 とざわで買ったトウモロコシと枝豆は塩茹で。

大きな茄子は麻婆茄子に。


完成ー!

お中元のスーパードライで乾杯して、旅はおしまい!!





ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 05:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なすのみやげ
テハチャピさん

法事~会食~南が丘牧場~夕食。
nob-4337さん

農道のポルシェ
サンバートラックさん

栃木県道の駅 攻略計画! 前編
タビトムさん

山形巡り ~湯野浜温泉~
タカネオRさん

ハイドラ起動してドライブ 2016 ...
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2015/08/08 08:23:16
お疲れ様~~~

私の車こそ、ド・ノーマルです(^^)!(^^)!

ちなみにリーフのオフ会の場合、女性の参加も多く、ノーマル車の方が
多いですよ(^^)!(^^)!

栃木オフの場合は〇態兄弟たちがいたので、そう見えたのかも(笑)

それにしても、変わらず行動的で、若いっていいですね(^^)!(^^)!!(^^)!
コメントへの返答
2015/08/09 08:00:44
ノーマル車なりに大事にはしてるんですが、オフ会に行くと改造したくなりますねー。

行動的とは良く言われるんですが、計画性が無いのでバカみたいな旅ばかりしてますー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんにちは、プリリーフと申します。 全国津々浦々をリーフ、ロードバイク、折り畳み、電車、バスで旅しています。 旅ブログと自転車ブログになってます。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ノンビリしまなみ街道旅 最終日(鞆の浦〜帰宅編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 18:38:34
初夏の佐渡 自転車旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 18:14:25
ダホン号 空を飛ぶ。しまなみ海道輪行旅 0日目(新潟→大阪 移動日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:16:03

お友達

こんにちは、プリリーフと申します。

もし良ければ、よろしくお願いします。



66 人のお友達がいます
歩龍歩龍 * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
EricnishiEricnishi * 過走行mazda3過走行mazda3
SiR-RSZSiR-RSZ やまと23Tやまと23T

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ でんぎぐるま (日産 リーフ)
リーフを買ったキッカケは衝動買いです。 元々プリメーラ、アクセラとヨーロッパ志向の強い ...
その他 自転車 その他 自転車
キャノンデールスーパーシックスが仲間入り!cannondale supersix 105 ...
その他 自転車 ダホン号 (その他 自転車)
ダホン号です。 モデルはdahon visc p18です。 輪行で全国を旅しているので、 ...
その他 自転車 泣いて買ったコルナゴくん (その他 自転車)
年に数回しか乗らない、塩漬け号。 泣いて買った号の名前については、、、。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.