• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

自転車で行く東海道旅 2日目(静岡県沼津市→静岡県浜松市)

自転車で行く東海道旅 2日目(静岡県沼津市→静岡県浜松市) 先ず最初に、静岡県民の皆様ごめんなさい。


静岡県は、恐ろしいトコです。
ホント、魔境です、、、。

青春18きっぷ旅でも、ロングシート、三両編成、激混み、各駅停車、終わらない茶畑、寝落ちしてもまだ茶畑、、、、。

考えただけでも恐ろしいです。

新潟も縦に長いですが、静岡県も横に長すぎです!!

浜松は愛知県に、沼津は神奈川県に吸収合併してもらいましょう!!?


冗談はともかく、この日は旅の中でもキツイ日でした。

朝8時半、箱根越えの疲れもあって遅めに宿を出発。

沼津駅の南口周辺を散策しながら海沿いの県道を目指します。

商店街は、朝市をしていたのか活気が有りました。

海沿いの県道380号線を走り、富士市を目指します。

富士山が見えました!!
新潟に住んでると、見られる機会が殆ど無いので立ち止まって記念撮影。

富士市に入りました。

国道1号線から外れて走っているので、吉原駅の辺りの港で道に迷ってました。

どうにか国道1号に戻る事ができ、走ります。

と思ったらこの自転車侵入禁止の看板。
今後、この表示に苦しむ事に、、、。

バイパス脇の側道を探しながら走ります。

また突き当たり、、、。

蒲原の辺りで、県道396号線に逸れます。

海産物の加工場が多くて、次来た時は桜海老を食べてもいいなと思いながら走ります。

由比周辺。

バイパスを歩道橋で横断し、並走します。



駿河健康ランドの手前で記念撮影、海が綺麗です。

興津を越えると清水に入りました。


清水といえば清水の次郎長ですね〜。

前日に東京駅で声をかけられたお父さんにも、静岡を目指すと言ったら次郎長だねと言われました。

実は道を間違え、港の辺りまで来てしまいました。

また、この辺りから苦しむ事になる向かい風が吹いてきました、、、。

とりあえず、海沿いの国道150号線まで出ようかと考えましが、数キロなので引き返します。

途中、コンビニに立ち寄って昼食を挟みました。

国道1号に戻る途中発見。

府中宿は江戸から19番目の宿場町ですね。
距離は170キロ程度です。

お昼を食べると、眠くなってしまい同じ様なロード旅をしてる人について行きながら静岡市を目指します。

13時過ぎ、静岡駅前に到着ー。

余りに眠いので、ベンチで休憩。

向かい風地獄と戦いながら藤枝市方面へ走ります。

全然進まないので、藤枝市街で途中休憩、、、。

疲れた、、、。
今日は、愛知県豊橋市が目標でしたが全然進まないので、諦めて浜松市で一泊する事に。とりあえず宿を予約しました。

その後コンビニで補給しながら、島田市の大井川に到着しました。

大井川鉄道で有名ですね。
トーマス好きの僕、一度実車を見てみたいんだよなー。

県道381号線にて、金谷峠を登ります。

坂の上から見た茶畑がとても綺麗でした。

下り坂に有った、茶葉の加工場からお茶の香りがしたのですが、とても良かったです。

掛川市に入りました。

お弁当屋さんのどんどんを発見。
静岡県民はどんどんと言うとパフパフ!と返すらしいですが本当でしょうか?

掛川市街を越えて、磐田市に入りました!

遠鉄バスがいます。
今日のゴール地、浜松は近いです!

磐田市を抜け、天竜川を渡りました。

もう浜松市です。
辺りが暗くなってきたので、宿に直行する事に。

行き先も浜松駅ですね。

宿に到着ー!

衣類を洗濯し、駅前を散策する事に。

ココで買ったばかりのダホン号をココで展開した記憶があるなー。

駅ナカを散策していると発見。

今はウナギパイも種類が有るんですね。

家康くんを見ながら、旅の2日目は浜松市で終わりました。




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/05/07 06:41:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 18:28:58
お疲れ様です。静岡県を写真付きで、
沢山紹介してくれてありがとうございます♪
(*´∀`)♪
自転車🚲でって凄いですね(*^.^*)
お弁当どんどんのパフパフは笑いました(^^)
確かに静岡県では、お弁当どんどんのCMが流れていて、クイズで正解した時に、
パフパフ♪とラッパが鳴ります(笑)("⌒∇⌒")
桜えびや生シラスは美味しいですよ(^^)/
🍵お茶も(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 06:52:26
静岡県は横に長いですね〜。

お陰様で色々な景色を見る事が出来ました。

沼津から浜松は同じ県とは思えないほど遠かったです。

あと、桜エビのかき揚げを食べれば良かったなーと後悔してますー。
2016/05/07 23:31:40
どうも♪
お疲れ様。

凄いねェ。
コメントへの返答
2016/05/09 06:55:48
浜松の方からコメントありがとうございますー。

浜松は、電車の旅でも絶対に立ち寄る街です。
福みつさんの餃子を食べるために東海道を旅する際には、毎回食べてます。

遠鉄バスか、遠鉄の高架から歩いて立ち寄ってますよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@菜してくん777 好きな人が多いですね、、、。

車外スピーカーは、中古車改造でいるんで、放出NGです。

1個しか無い仕様もあって、本土側の中古車は後付けしたり、クラリオン以外のやつは、交換したりしてますー。」
何シテル?   08/15 19:17
こんにちは、プリリーフと申します。 全国津々浦々をリーフ、ロードバイク、折り畳み、電車、バスで旅しています。 旅ブログと自転車ブログになってます。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初夏の佐渡 自転車旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 18:14:25
ダホン号 空を飛ぶ。しまなみ海道輪行旅 0日目(新潟→大阪 移動日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:16:03
スポニチ佐渡ロンクライド210 に参加(イベントスタート編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:06:28

お友達

こんにちは、プリリーフと申します。

もし良ければ、よろしくお願いします。



64 人のお友達がいます
Rabbit_sRabbit_s * フィニヨンフィニヨン *
マナムスメマナムスメ * ちゅん太ちゅん太
トレ猫トレ猫 SiR-RSZSiR-RSZ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ でんぎぐるま (日産 リーフ)
リーフを買ったキッカケは衝動買いです。 元々プリメーラ、アクセラとヨーロッパ志向の強い ...
その他 自転車 その他 自転車
キャノンデールスーパーシックスが仲間入り!cannondale supersix 105 ...
その他 自転車 ダホン号 (その他 自転車)
ダホン号です。 モデルはdahon visc p18です。 輪行で全国を旅しているので、 ...
その他 自転車 泣いて買ったコルナゴくん (その他 自転車)
年に数回しか乗らない、塩漬け号。 泣いて買った号の名前については、、、。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.