• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どい.のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

西穂高岳

西穂高岳登ってきました。
しかしここで問題が。

車2台も持ってるくせして
1号 低い。登山用駐車場は未舗装であったり道が汚かったり。不向き。
2号 遅い。跳ねる。うるさい。不向き。

ジムニーがもう少し高速巡航できて広くてエアコンが効いていれば‥
そこでやはりみんな大好き夢のランドクルーザー40なんですが、この車最近値上がりがひどい。
4年前くらいまで精々100-200で全然見つかってたのに、今や200-300万がザラ。
いくらなんでも高すぎる。
好きな車やバイクが旧車ばっかりやから、早く動かなあかんねぇ。
Posted at 2017/07/18 22:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月13日 イイね!

近況

近況先月岩場でマフラーを叩き割ってしまって、ついでにその衝撃で助手席側のエンジンマウントも粉砕してしまったので交換しようとしてました。

こういうときにクレーンのある実家が役立ちますねぇ。
ところがエンジンマウント片方なんてケチると、位置が合わない。
やっぱり両方同時に替えるべきですね。後日もう一度になりました。


ナックルバラしたりワックスがけしたりごちゃごちゃやりました。結構輝いてますよ、ワックスのおかげで!
Posted at 2017/07/13 01:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2017年03月07日 イイね!

セカンドかー

セカンドかーファーストカーを何となくみんカラから消しました。いやーやっぱり犯罪予防というところですかね。

というわけでセカンドカーのジムニー君を。
山登りやキャンプによく行くんですが、あの車は流石に不便で。気兼ねなくどこでも行けてかつ面白い車というとで昭和車を買いました。

今年もいろんなとこ行きますよー
Posted at 2017/03/07 00:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月20日 イイね!

近況報告

近況報告8/15に信号停止中に魚雷が飛んできて廃車になってしまいました。
ちなみにちぐにたさんから貰ったサスを入れて4日ほどでの出来事。

中々悶々とした生活を送っていましたが、今週末納車できそうです。
まぁ、マーチではなくなってしまいますが、家にまだマーチはあるし、すごく面白いからまた乗ると思います。

マーチオフとかは実家マーチで現れるかもしれません笑
Posted at 2016/09/20 22:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

先月

先月gwは山形宮城へ。トータル2000kmくらいでしたっけね。
その後山登りに目覚め、山形で蔵王山、大阪で岩湧山、交野山に登りました。マーチは今月あたり修理箇所を直し、とりあえずちゃんと走れる車になります。しかし今度は点火系に怪しさを感じてます笑

写真は蔵王御釜です。残雪登山となりました。
Posted at 2016/06/13 22:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「西穂高岳 http://cvw.jp/b/2050817/40112678/
何シテル?   07/18 22:34
どいです。 空冷ポルシェとbj40の所有を夢見る小僧。 就職したので経済ブーストが学生時代に比べ3kくらいかかってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

趣向が異なり気に障ると感じる方はご遠慮ください。
光りものやファッションカスタムには興味がありません。
12 人のお友達がいます
カミまーちカミまーち みやいさんみやいさん
ぶうやぶうや ぐっさんハチマルぐっさんハチマル
ちぐにたちぐにた ゴキちゃんゴキちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ダイレクトな乗り味。社会の流れに立ち向かう2スト。 坂道を除けば高速で追い越しだってでき ...
日産 マーチ じゅうにえすあーる (日産 マーチ)
マーチ12SRを中古で購入しました。 軽量コンパクトなスポーツカー。腕を磨く車、車につい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.