• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hassyのブログ一覧

2011年08月13日 イイね!

帰省途中に・・・

皆様、ご無沙汰しています。

みんカラ自体久しぶりのなので、ブログの書き方忘れましたww

久しぶりに登場して、こんなことを書くのは躊躇したんですが・・・

ズバリ!!


事故りました!!

ってかカマをほられました(涙

地震や原発事故で被害にあわれている方からすれば、鼻糞の世界ですが、

帰省の高速道路でたまにみる追突事故ですが、自分がまきこまれるとは。。。

昨日の早朝に名神高速道路で5台が絡む玉突き事故の真ん中にいました。

追突してきたのは、黒塗り鬼キャンフルスモークのドあほマジェスタ。

運転手は二十過ぎの幼さ残るガキです。

渋滞してきて、「あぁ つまってきたなぁ」って思い、思いのほか前の奴がブレーキ踏むのが遅く

自分もブレーキング。 1mくらい車間をあけてとまった瞬間、

後ろの4駆が思いっきり突っ込んできてご覧の有様








一番心配だったのは2歳の子供。

チャイルドシートで寝ていたのですが、ぶつかった瞬間に聞いたことのない

雄叫びおあげてました。

自分も鞭打ちでふらふらしてて、

「救急車を呼んでください」と非常~に丁寧にお願い(爆

家族3人で救急車にのって近くの総合病院でCTとって検査受けたり、なんやかんやで

まる1日つぶれました。


言いたいことは山ほどあるけど、先方も無保険ではなかったし、過失割合も10:0でしたが

やっぱりハンドル握っている以上自分がどんなに安全運転してても

事故のリスクが伴い避けれないってことで色々考えさせられました。

皆が「しょうがない」って言ってくれるけど、巻き込まれた家族には申し訳ないなぁって

思いますし、車は壊れたけど命に別状がなかったことが救いです。


同じ事故に巻き込まれた人、助けてくれた救急隊、病院の先生や看護婦、薬局のおねいさん

レッカー会社の人、保険会社の人には助けられ、励まされました。

また、Twitterで励ましていただいた皆様、ありがとうございます。

お蔭で落ち着いて対応できました。


皆様もお気をつけて!!


P.S ホイール変えました(笑

Posted at 2011/08/13 18:07:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月04日 イイね!

FORGE DV

FORGE DVご無沙汰しています。

Hassyです。

最近めっきり、みんカラご無沙汰です。

漸く雪解けとなり、全開走行と行きたい今日この頃。


スタッドレスも脱いだのですが、やっぱり純正タイヤ&ホイルが重い。

ってことで最近はホイルがほしくて、脱ランフラットをもくろむ今日この頃。

なかなか、サイズが厳しいですね (←ホントは財布の方がキビシイ(∥◇∥)


そんな妄想もありですが、前買ったFORGE DVを取り付けました。

普段の街乗りでは問題なかったのですが、近所の山道を走ってみると、

「ぷぉ~ん!!」と写真のアラートが(汗

その後、アクセル踏んでもブーストがかからずセーフモード?に入った模様。

でも、エンジンをかけなおしてやると特に問題なし。

「???」

Dの近所だったので、持ち込んで調べてもらったら

「(どこかでエアが漏れてるのでチェックしろ)って出ています」とのこと。

もうDVしか疑う余地はありません。(笑

取り付け前にスプリングは交換しなかったのですが、 中を開けたので

その締め付けが甘かったのかなぁと思い、再度ばらして全て締め付けなおしてみました。

最初のうちはよかったのですが、先日長野→大阪の高速で再び

「ぷぉ~ん!!」

はいはい。エンジンかけなおしてやるよっ 

って再度かけなおして走ると

「ぷぉ~ん!!」

「ぷぉ~ん!!」

「ぷぉ~ん!!」

(怒・・・


どうやら、100km弱で6速にいれてて、加速しようとアクセルを踏むと出るようです。

試しに4速までおとしてベタ踏みしてみたらOKでした。


まったくもって「???」な感じです。 

ノーマルに戻そうか・・・
Posted at 2011/05/04 00:03:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

ポ・ローラさんお披露目&くねくねツーリングオフミ!!

ポ・ローラさんお披露目&くねくねツーリングオフミ!!ご無沙汰しております。

Hassyです。

最近はTwitterばかりでしたので、ブログは本当に久しぶりです。


実は紆余曲折ありまして、長らく愛用していた120を実家の両親に譲りました。

遠くにいるので、ロクに親孝行もできませんので、「欲しい」って言われたら

そんなことしかできませんので・・・ 

今は気に入って乗りまくっているようです(⌒▽⌒)

で、代わりにE46に乗っていましたが、最近また1シリに戻ってきました!!


先週納車だったのですが、今日のオフのメンバーには話すタイミングを逃してしまって(汗


私もお披露目みたいになってしまいました。(´・_・`)




ってことで、E82にお乗りの方、よろしくお願いします。

これから冬ですし、子供がまだ小さいので、スタッドレスが脱げる頃には

関東遠征もしてみたいです。



閑話休題、

オフミお疲れ様でした。

もう4回目?を迎える信州のツーリング。 絶好のドライブ日和でしたね!!



コースの選定など不安はありましたが、皆様ストレスの発散になったようですね

今回もコンダクターなのでほとんど写真は撮っていませんが、_| ̄|○

また遊んでください。

そして、今日これなかった方や興味がちょっとでも沸いた方はまた遊びましょう。








Posted at 2010/11/20 22:08:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月08日 イイね!

折り返し?

折り返し?ご無沙汰しています。

最近めっきり車にのらなくなりました(涙

週末は仕事か、子供の相手か、ジャスコへ買い物(笑 

しかないので走行距離もほとんどのびなくなりました。

なので、久しぶりにキリ番ゲッツです。

達成したのは、昨日でした・・・

子供ができるまでは、月1500Kmペースなので、

もう65,000Kmぐらいいってる予定でしたけど、こんなもんです。


うーん しかし そろそろ オイルにタイヤ、パットにバッテリーと

基本的なメンテナンスメニューが盛りだくさんな愛車ですが、雪解けまで

なんにもする気が起きません。 早くスタッドレスを脱いで遊びに行きたいです。


あっ、そういえば免許更新の通知がきていました!!

今度こそゴールズ免許?と思いきや、ナニカの手違いで 違う通知がきています。

講習を受けないさい!!とのこと。 おっ、おかしい・・・


オフ会でも煽られてばっかりのグズでのろまな亀なのに・・・教官!! 村沢教官!!

いかんいかん、スチュワーデス物語が乗り移ってしまった。

ってか、スチュワーデス物語のDVDでないかな~? 

JALが破綻してから、妙にマイブームになっています(笑




 
Posted at 2010/02/08 23:19:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月04日 イイね!

ショック( ̄△ ̄)w

ショック( ̄△ ̄)wアブソーバをビルシュタインの

エグゼクティブチューニングに交換しました
(今更UP?

その模様はこちら


①リア編

②フロント編

③失敗集

先週交換して、昨日やっと走れる時間ができたので

いつもの山道をがっつり走って来ました!!

想像以上にエグはいいです☆

ちょっとした段差でもぴょこぴょこ跳ねていた純正が嘘みたいに

しなやかに受け止めてくれます。とくにカーブの手前でブレーキングするとき、

轍やちょっとした段差で、跳ねてブレーキが思うように効かない、ハンドルとられる

っていうブルーな現象がなく、しなやかに、それでいてシッカリと受け止めてくれます。

また120が好きになっちゃうぐらいに、いつもの山道が楽しくなりました!!

特に後ろの乗り心地は、想像以上で嫁も子供も首がゆれること無く、スヤスヤ寝ています(w

でも、高速走行だとちょっとヒヤっとしたところもありましたが、もともとこのショックは

街乗りメインで設計されているからしょうがないですけど、アウトバーンではないので

十分でしょう。 

そもそも交換の経緯はこの時に、この方の130にのったのが交換のきっかけでした。

ボディダンパーにしようか、足交換にしようか悩んでいて、手軽にダンパーかな?って

思っていましたが、この人の車にのって、足の動きが自分の120とは別物で感動したんです。

で、この方のはザックスだったのですが、折角なのでビルにしました。

ただ、DIYでやった副産物としてハンドルセンターがおもいっきりずれました( ̄△ ̄)|||

気にならないかな~って思いましたが、結構気になります(笑

あと、E85のアッパーマウントに交換して10mmしかダウンしていないはずですが、

(ってかむしろダウンしたの?ってぐらい分かりません)

アライメントが狂っています。w( ̄△ ̄)w

もうちょっと走ってアライメント取りたいのですが、Dだと高いのでちょっと他を探しています。

ちなみにDは「3マソからです」って言われました(;-_-) =3 フゥ  

3マソからの「から」ってことは、調整してもらえばたぶん4マソコースの恐れあり。

危険です(汗


けど、道具と時間があればできると思うので、DIY派の人はお勧めのモディです。

是非トライしてみてください。


因みに写真は、家庭菜園の中でもしばらく放置していたズッキーニエリアで発見した、

異常に成長したズッキーニ。あまりのデカサにドラクエのザコキャラ?って間違えました(笑

通常の20倍ぐらいはあります。
Posted at 2009/10/04 23:07:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 twitterへ移行・・・ ときどきみんカラ」
何シテル?   04/25 21:10
今は「わ」ナンバーの車に乗っています(爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Club BMW 1 TOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/19 18:42:47
 
みんカラ BMW1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/03 09:37:50
 

お友達

ポチっと!!
損はさせません!!
得もさせませんが・・・

53 人のお友達がいます
kokubokokubo * ラウダラウダ *
イーハチナナイーハチナナ * おたけんこおたけんこ
じゃっくんじゃっくん 赤プライム赤プライム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
E82 135i MT チタンシルバー 内装色 テラ → コーラルレッドへ張替 アダプ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2006年6月25日納車 カラー:クオーツブルー オプション:キセノン 2010年8 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.