• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月27日

赤い専用は通常の3倍

赤い専用は通常の3倍 SST(専用工具)は思わず欲しくなる。
最近は安いのもあるからどれもコレも欲しいけど

自転車チェーン専用の赤い多面ブラシ
これで作業効率は3倍!
一緒に買ったのは軽量タイヤチューブ、一応自転車専用




他にもいろいろと専用を購入。


専用ワイヤーカッター

赤くはなくてもアウター、インナー、カシメと通常の3倍の専用作業が可能。

専用スタンド

ディスプレイスタンドとかワークスタンドと呼ばれる。
通常は右側と左側を挟むのだが、これはワンアクションで自転車をスタンドに載せられる。
使い方はこう


通常はリヤハブを挟む形か乗せる形。

ちょっと手間なのと、乗せるタイプは安定性が低い。

問題は専用工具は買ったはいいけど、工具箱のコヤシになりかねないこと。
とりあえず整備スタンドとブラシ以外はしばらく使う予定がない。
自転車本体より専用工具の方が絶対高く付いているな。
ブログ一覧 | 工具・パーツ | クルマ
Posted at 2015/11/27 01:32:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

29日⑦。
.ξさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年11月27日 4:16
専用工具は難しいですな。
武器かコヤシかは自分の線引き次第かと。
使用頻度の少ない工具は
所有している事すら忘れちゃうし。
(; ̄Д ̄)
コメントへの返答
2015年11月27日 9:54
余分な武器を買いすぎると、有用な武器がさらに工具箱の下に追いやられ、ますます・・・・

20年以上前、原付時代に購入した工具なんて使用した記憶は2度くらいです。
2015年11月27日 13:28
工具は男のロマンです!
コメントへの返答
2015年11月27日 18:01
ロマンが多すぎて・・・
2015年11月27日 19:30
プレの光軸調整の為に買った、超長いドライバー。多分2度と使わないです(^_^;)

そして工具箱に入りきりません。
コメントへの返答
2015年11月27日 20:27
専用は尖った性能なので、収納性なんて考えられておらんのです。
2015年11月29日 11:32
通常のスタンドも装着されてますが、黄緑のものも併用されるのはなぜですか?安定性?

工具は拘るとめっちゃ高いものを買うことになりますから、確かに肝心の本体よりも高くつきそうですね(笑)
コメントへの返答
2015年11月30日 9:57
通常のスタンドは普段用です。
黄緑や挟み込むタイプは整備用

まあ、この整備用スタンドは千円くらいですけど・・
2015年12月1日 12:58
そういえば、うちのかみさんのママチャリがパンクしたとき、リアタイヤのチューブ交換でかなり手間取った記憶があるので、整備用スタンド欲しくなりました。

それ以前に、全然チャリに乗っていないのがまずいんですけどね~(苦笑)。
コメントへの返答
2015年12月1日 15:10
ママチャリはリアハブ周りがごちゃごちゃなのでメンテナンス性はあまり良くないですよね。でも、構造の単純化、集中化でメンテナンスをしなくても性能が維持できるのはすばらしいですけど。

プロフィール

「官能的 http://cvw.jp/b/205115/47046401/
何シテル?   06/25 11:12
マイナー万歳!! 5thプレリュード、RK5、A4、BMWK100RS、DF200E
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動車を物理する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 10:52:23
 
おクルマドットコム 
カテゴリ:店
2011/06/22 16:43:55
 
鳥頭の城 
カテゴリ:西原理恵子
2009/06/23 21:38:48
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
念願の自動運転です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
H17.10 MT復活記念 目標20万㌔or20年 目指すは町中から山坂道までを快適に走 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2代目ワンボックス。 ZなのでVSAとアクティブコーナリングライト、スライドドアカーテ ...
スズキ DF200E 弐号機 (スズキ DF200E)
二輪です 単車弐号機、別名信濃丸
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation