• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

車検

車検 PRELUDEが車検から帰ってきた。

約2週間ぶりの帰艦。

今回はアーム類のブーツの交換。

スタビリンクなども一部新品になった。

ブレーキはマスターを含めOH。


2週間ぶりのPRELUDEは気持ちいい。

が、ブレーキが深い・・・




う~ん、有効な減速を得るまでにペダルが沈み込むこと約1cm?

とりあえず、整備で間違えやすいリアパットとピストンのあたりを確認したけど、異常なし。


乗れないことはないけど、制動の減速が深い分遅れるのが恐い。

もう一度預けてこようかな。
ブログ一覧 | PRELUDE他 | クルマ
Posted at 2016/11/26 19:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2016年11月26日 21:39
エア抜けてなかったらペダル深くなったりするんですけどね…(・∀・)

何とも言えませんね…(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年11月26日 22:07
とりあえず、メカの人と相談してエア抜きをやってみることになりました。

それとも、OH後はこんな物なのでしょうかね?
2016年11月26日 21:45
遊びの関係じゃなく
初期の制動が甘いって事?
コメントへの返答
2016年11月26日 22:12
遊びではないですね。

遊びのあと、ペダルを踏んで、マスターを押し始めて1cm位なのですが、足の裏に弱い反応はあるのですが制動力がほとんど立ち上がりません。

判って乗っていれば危険性は少ないと思うのですが、制動の立ち上がりが0.2-0.5秒遅れるので、サーキットならまだしも一般道で走るには少し恐いです。
2016年11月27日 18:56
ブレーキのOHもされたんですか?

OHした時はそういう傾向はありましたけど、結構な甘さのようですね・・・。

私の場合、数日走っているといつのにか普通になってきましたけど。サービスマンもそういう事を言ってましたから・・・。

様子見するにもあまりに利かないとちょっと怖いですね。
コメントへの返答
2016年11月28日 8:24
OHの予定はなかったのですが、ホース交換と一緒にやってくれました。

多少慣れましたが、PRELUDEのブレーキはかなりキッチリしていたのであきらかに深いですね~。

プロフィール

「官能的 http://cvw.jp/b/205115/47046401/
何シテル?   06/25 11:12
マイナー万歳!! 5thプレリュード、RK5、A4、BMWK100RS、DF200E
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動車を物理する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 10:52:23
 
おクルマドットコム 
カテゴリ:店
2011/06/22 16:43:55
 
鳥頭の城 
カテゴリ:西原理恵子
2009/06/23 21:38:48
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
念願の自動運転です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
H17.10 MT復活記念 目標20万㌔or20年 目指すは町中から山坂道までを快適に走 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2代目ワンボックス。 ZなのでVSAとアクティブコーナリングライト、スライドドアカーテ ...
スズキ DF200E 弐号機 (スズキ DF200E)
二輪です 単車弐号機、別名信濃丸
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation