• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

免責

免責 8/13に姉が事故を起こし、その10日後に自分が駐車車両にこすってしまいました。

車両はA4
場所はセンターラインのないすれ違い可能な道の交差点手前。
駐車車両を避けたところで対向車が大通りからこちらに入ってきたので、左にハンドルを切ったら駐車車両に接触。
左にハンドルを切るスペースはなかったというお粗末な事故。

そして本日保険屋から相手の修理代金の見積もりの連絡があり、
相手の修理代<3年間の保険等級下落 となりました。

ちなみに、A4の保険は10万の免責がつけてあり、相手の修理代はそれ以下ですので、いずれにしても保険不使用決定です、任意保険に面積は必要ですね。

ちなみにA4の傷は自己修復機能(ワックスと水垢落としでゴシゴシ)が働きほぼ皆無です。
※斜めから見ると微妙なへこみがありますが、やはり欧州車の塗装は層が多いだけあります。
ブログ一覧 | PRELUDE他 | クルマ
Posted at 2017/09/11 20:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアロ?
オカダヤさん

バンパー交換
ルデイさん

さっそく擦った
banシルさん

正月早々、交通事故…(´-ω-`)
ほてい☆ゼットさん

ぶつけられました!!
ノアぼ~さん

こんな理不尽なことあるのか!!追突 ...
チビじろぉ~ヾ(*゚∇^*)ノさん

この記事へのコメント

2017/09/12 16:25:41
この手のネタが続きますね・・・

長女の友達が最近やりました・・・
相手はフリントバンパー&フェンダー変形
自分はドア2枚フロント&リアフェンダー
キズ&変形
駐車場で、何でそんなに擦った
と言うくらい派手に擦って・・・

間違いなく、保険使わざるを得ないでしょう?
コメントへの返答
2017/09/12 17:57:47
あれま、V-テッ君系もですか。

自分の方もA4の修理が必要であれば保険扱いでしたが、おそらく修理業者が嫌がる(やったかいがない)修理になりそうなのでやめました。
2017/09/20 12:56:26
私も夏休み中にかみさんの実家の前でやってしまいました。ぶつけたのはかみさん家の石垣だったので良かったんですけどね。

うちのアクセラのバンパーはもうボロボロなので、直す気は全くないです(苦笑)。
コメントへの返答
2017/09/21 01:29:01
なんか、連ちゃん継続しちゃったみたいで申し訳ないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SUZUKA http://cvw.jp/b/205115/40469897/
何シテル?   09/25 01:54
マイナー万歳!! 5thプレリュード、RK5、A4、BMWK100RS、DF200E
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自動車を物理する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 10:52:23
 
おクルマドットコム 
カテゴリ:店
2011/06/22 16:43:55
 
鳥頭の城 
カテゴリ:西原理恵子
2009/06/23 21:38:48
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
H17.10 MT復活記念 目標20万㌔or20年 目指すは町中から山坂道までを快適に走 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
H210709納車 仕事用 H14年式、走行距離1.7万㌔
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2代目ワンボックス。 ZなのでVSAとアクティブコーナリングライト、スライドドアカーテ ...
BMW Kシリーズ 壱号機 (BMW Kシリーズ)
二輪です。 単車壱号機、陽炎型8番艦

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.