車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
下がらないジャッキほど、怖いものはない 昨年の5月に購入した2tジャッキ、先日のサマータイヤ交換の際に、ジャッキはあがりましたが、さて、ジャッキを下げるかなと、ゆっくり左にレバーを回しましたが、全然、車が下がりません。。。。。えっ???? スタッドレスに交換した昨年の11月には、問題無く使えましたが、まさか、たった数か月で壊れるなんて無いよねと思って、何度も、何度も、右回しては左回ししても、うんとも、すんとも。。。。
 徐々に、車体は上がってゆきます。こわっ~。。。。車体は徐々に上がっていくので、下がらないジャッキは怖いですね。とてもとても、写真を撮る余裕すらありませんでした。。。。

  この窮地からいかに脱出するか考え、仕方なく、黄色帽子にいって、安い2tジャッキを購入し、ジャッキアップを追加して、下がらないジャッキをはずしました。

 販売店に連絡し、下がらないジャッキをどうすれば良いか尋ねると、下記メールが返ってきました。
------------------------------------------------------------------
GARAGE COLLECTION 楽天市場店です。

ご連絡が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

下記の件ですが、他のお客様で同様の問い合わせがあった際、集荷・検品を行ったところハンドルを回し足りずに下がっていなかったことがあったようです。

今一度最後まで回して確認をお願いしてもよろしいでしょうか。

お試しいただいても症状が改善しない場合は、一度商品をお預かりしまして、検品を行った後、交換品を発送させていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------------------

 レバーを最後まで回していないからとの回答でした。そんなアホな。。。。。

 

  だったらと、油圧バルブを下げる部分を直接、スパナで左に回そうにも、これ以上回りません。
 だよね。
 

 バルブは開いているはずなのに、セメント袋を乗せても下がりません。

 再度、販売店に問い合わせした所、
-------------------------------------------------------
 海外の製品なので、故障対応をしておらず、お客様のジャッキの保管状況もわかりませんので、修理の対応もできませんとのこと。
 え?それはひどくありませんか?だって、 「検品を行った後、交換品を発送させていただきたい」
 とお店からメールが届いていると伝えると、 そのメールは、うちの担当者が誤ってメールしたものであり、改めて訂正させていただきます。
 交換も修理も対応できないとの事
-------------------------------------------------------
 ひどすぎます。だったら、HP上で、「売り切り」とか、「故障時の保証交換無し」とか、表示すべきと思いますが、表示景品法違反だと思います。




 ここのお店で、ジャッキを買わない方が良いです。 みなさんも、気をつけてください。


 
 
Posted at 2017/03/24 00:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月22日 イイね!
アジアンタイヤ交換すました。インドネシアのATR SPORTにタイヤ交換すました。

 前輪205/50R17 93W XL 2本 4150=8300円
後輪255/40R17 98W XL 2本6730=13460円
 送料                    4320円
         計            26080円
 タイヤ交換(脱着、バランス、バルブ交換) 4本=9720円
        合計      35800円(4本)

 空気圧2.5(標準)=2.9(XL)です。

 交換前より、グリップ感が落ちた感じで、ややフワフワ感があります。
 また、交換前は、路面のギャップの度に、ダンパーからギスギス音がしてましたが、交換後は、全然音がしなくなりました。

 まだ、ちょっとコーナーで突っ込む自信はないっす。 でも、私の貧弱なドラテクなら、そのうち慣れるかも。。。

 タイヤ交換に、2tジャッキを2台使って、交換していたのには驚きました。
 そんなものなのかも。。。。。

 それにしても、私のジャッキは壊れたままっす。
     
      

Posted at 2017/03/22 17:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月02日 イイね!
スキーにいきますた 今年も、娘を連れてスキー場にいきますた。
 御殿場から降りてすぐのイエティスキー場です。路面凍結のため、チェーン規制はあったものの、C4は4WDで、中華タイヤのスタッドレスのおかげで、滑りもせずに難なく、クリアー。

 

 人工雪とはいえ、都心から近いですね。自宅から1時間30ぐらいで到着。


 富士山の麓なので、天気も良く、景色も良いですね。


 
 早速、意気揚々と、娘もやるきまんまんです。
 「パパー、準備できたよ~」とゼッケンつけて、スクールに入りました。


 先生に、転び方から教えてもらい、上達するもんですね。


 初級コースとはいえ、転ばずに滑れるようになりました。


 とは、いえ、まだ小学4年せいだから、体力がありません。
 「リフトを6本ぐらいのると、もう限界~。」

 
 と言いながら、目を離した隙に、雪だるまを作ってはしゃいでました。

 
 午後2時を過ぎると込んできたので、


 帰り道の日帰り温泉にいって、疲れた体をいやすことに。。。

 
 風呂からあがると、「パパー、コーヒー牛乳買って」とせがまれ、私の頃もそうでしたが、今も昔も変わりませんね。

 
 帰り道、富士山がきれいだったので、バックにパチリ

 

 帰りの高速は、御殿場から、横浜町田までUターンラッシュに巻き込まれ渋滞でした。

  体を癒しに行ったのか、はてまた疲れに行ったのか、わかりませんが、
 娘がスキーの上達と、中華スタッドレスが効果あったので、良しにすました。

 
Posted at 2017/01/02 23:43:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
接触不良。。。  私のC4には、コムエンタープライズ社製のライトオンを取り付けています。(過去ログ参照)

  長所は、ライトスイッチを使わなくてライトがONにできること。ライトスイッチは、予防交換してませんから。。。。。。トンネルでも、夜間でも、自動点灯します。これ便利ですよね。
  
  そんなお気に入りのオートライトでしたが、つい最近、トンネルで、ライトが点灯した瞬間、スイッチをOFFにしてしまい、それから、スイッチが入らなくなりました。ガーン

 最初は、FFリレーが駄目になったのかと思い、FFリレーを再購入して、装着するもうまくスイッチが入りません。コムエンタープライズに連絡して、相談してみるも、コントローラと光センサーのせいかもと、メーカーに送り直し点検してもらうも、異常なしとの事。

 う~ん。コントローラも、光センサーも、FFリレーも異常ないとなると、後は、配線の接続不良か?

 
  購入時に、分岐にコネクターを使用しますが、なんとなく、これが原因じゃないの?
 と装着時にも無理を感じてますたから(笑)
 
 コネクターを一つ一つチェックしていくと、

 あっ、やはり、+線で焼けた後が、コレが原因だね。

  
  配線の太い線のみ、思い切ってハンダ付けしますた。アース線は細いので、コネクターを使わず、Y型ギボシを使って分岐させ、きちんとアースがとれるようにしました。


 やったね。無事に治りました。


 元のように、ライトスイッチを回さずに、ライトオンできます。


 だいたい、標準でコネクターがついていますが、これだけつけていれば、接触不良もおこすわな。。。外したコネクターは、全て、ギボシ接続か、ハンダ付に変更しました。これで接続不良は無くなったでしょう。今日も、楽しめました。^^
 

 (過去ログ)
オートライト装着
http://minkara.carview.co.jp/userid/2051174/blog/34948732/

 スイッチをセントターパネルのスイッチに変更
http://minkara.carview.co.jp/userid/2051174/blog/38045166/

 
 

 
  
 
Posted at 2016/11/20 21:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月01日 イイね!
  昼間に、PCより連絡が有り、「エンジンかかりましたよ。プラグがかぶっていたみたいです。エラーも無く、エンジン快調ですね。問題有りませんよ」との回答でした。
 
 確かに、そう言われると、機械式駐車場から出そうと、イグニッションを廻してすぐに、忘れ物に気がつき、エンジンを切ったような気がします。

 C4を購入して、エンジンかけて暖気がすんでから、着座するようになってから、アクセルをふかしながら、セルを廻すなんてしなくなりましたから。。。。

 でも、プラグかぶった状態は、長く続くんですね。

 プラグかぶってから、かぶったかなと思って、30分ぐらいまってから、イグニッションを廻してもかからず、JAFがくるまでの2時間ぐらいたって、レッカー前にも、イグニッション廻しても、同様に、かからなかったけど、アクセルはふかしてセルは廻さなかったなぁ~

 お恥ずかしい限りですが、プラグかぶりが原因でした(爆笑)

 ちなみに、PC曰く、テスターの使用料金はいただきますとの事。

 レッカー代は無料、テスター代で済んだとは言え、今回は、良き教訓となりました。

 初のレッカー移動を経験しましたし、リアフォグについても分かったし、プラグかぶった時は、アクセルふかしながら、セルを廻す事も教訓ですね。

 だから、フェールポンプのヒューズも切れてなかったんだわ。。。。。

 まっ、PCより問題無いとのお墨付きをいただいたので、点検費用だと思って良しにしましょう(笑)

 
  

 
Posted at 2016/11/01 22:55:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「下がらないジャッキほど、怖いものはない http://cvw.jp/b/2051174/39502069/
何シテル?   03/24 00:03
はじめまして、浜こうです。やっと念願のポルシェを購入しました。よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
モニタープレゼント!!(ヒートペイント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 00:17:35
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911(996) カレラ4 C4 (ポルシェ 911(996) カレラ4)
C4に乗ってます。
マツダ プレマシー シロマシー (マツダ プレマシー)
家族専用車で、買い物、キャンプ、仕事現場等フル活躍のド・ノーマルなプレマシーです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.