• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノミの心臓@お饅頭零心愚の"青タヌキ" [スバル インプレッサ]

Projectμ TYPE HC-CS 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
Projectμ TYPE HC-CS
パーツ単体 パーツ取付全体
ブレーキパッドが限界を迎えそうな前に交換しました。新車以来119000km無交換と長持ちしてくれた純正パッドからバトンタッチです。

MX72とHC+と迷ったんですが、値段とコントロール重視の売りを信じてこれにしました。
パッドの厚さはフロントが約11mm、リヤが約9mm程でした。パッドのみでウェアインジケータもシムも取説もありません。箱はかっこいい(笑)
パッドは鳴き防止にC面取りされてますが、バリが若干あるので削るといいかもです。あとエビ臭いです。

んで、実際に付けてみたんですが、当たりも付いてないのによく効きますねw
街乗りでも純正より効くのが体感出来ました。しっかり加減が効くのでつんのめることもないです。
50℃〜800℃が適正温度なので、朝イチとか冷えてる時はちょっと効きが甘い気もしないでもないですが、最低限は効きますわ。
軽く高速とワインディングも行きましたが、ブレーキが熱されやすい場面だからかより効きますね。

鳴きに関しては今のところ皆無ですが、当たりがついて減ってきたら鳴くんでしょうね(;^ω^)
ダストはまぁ酷いもんです。街乗りでも100キロも走ればダストがふさふさです。
しかもダストの質が鉛筆の芯みたいな感じでこびり付きます。拭くと余計汚れるwww

あとは耐久性がどんなところなのかとローター攻撃性をウォッチしていきます。

※GH8なので品番はF914、R914で購入しました。自分の車の適合はメーカーのサイトの適合表をご確認ください。
定価¥0
購入価格¥30,888
新品/中古新品

TYPE HC-CS のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Projectμ / TYPE HC

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:224件

Projectμ / RACING SINTERED

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:5件

Projectμ / BOOM EVO

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:41件

Projectμ / M SPEC

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:96件

Projectμ / RACING777

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:85件

Projectμ / euro MEVIUS

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:20件

関連レビューピックアップ

ACRE Fomula 700C

評価: ★★★★

ENDLESS MX72 PLUS

評価: ★★★

ACRE Fomula 800C

評価: ★★★★★

ACRE Fomula 800C

評価: ★★★★

オートゲージ 油温計&油圧計

評価: ★★★

スバル(純正) トランクガーニッシュ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先日バイクにオカマ掘られました。とりあえずご報告まで」
何シテル?   09/30 23:23
みなさん初めましてノミの心臓@お饅頭麗心愚です。お饅頭体型だからお饅頭麗心愚です(笑) お買い物車のインプレッサ(GH8)に乗らされています。休日ドライバー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーステーション・マルシェ J-speed X TREME ミッションオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 09:11:50

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ 青タヌキ (スバル インプレッサ)
15年3月から乗ってマス! 08年式のA型のGH8です。 基本的に弄りより維持に奔走し ...
スバル プレオ スバル プレオ
15年3月まで乗ってたプレオRS Limited(C型)です。私にとって初めてのマイカー ...
その他 その他 バモちゃん (その他 その他)
楽しさをCOOLに満載したバモス(1/24サイズ)です。 景品で貰いましたが、999円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.